• ベストアンサー

英文法で質問です。

英文法で質問です。 下記の2つでの違いは何でしょうか? being + 過去完了形 will be + 過去完了形 どなかたか教えてください!お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「being+過去完了形」は「~されること」(動名詞の受動態)、「will be+過去完了形」は「~されるだろう」(未来形の受動態)です。 No one likes being treated like that.(だれもそのように扱われることは好きではない。) The news will be reported soon on TV. (そのニュースはまもなくテレビで報道されるだろう。) 具体的にお尋ねになりたい文例があれば、なお一層わかりやすいのですが。ご参照頂ければと思います。

ikurataraco
質問者

お礼

ありがとうございます!とても解りやすかったです。