• 締切済み
  • 暇なときにでも

英文法についての質問

英文法受動態に関する質問です。 下記の文は文法的に正しいでしょうか? ・The car was repaired by replacing its engine(その車はエンジンを交換することで修理された) もし、この文が間違っているとしたら「その車はエンジンを交換することで修理された」を受動態の文で表すとどうなるのでしょうか? 英語に堪能な方、どうか教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.4

補足の質問にお答えします。The car was repaired by(又はwith) its engine being replaced.は,残念ながら不適切だと思います。byの場合,形としてはbyの後に意味上の主語its engineが来て,動名詞beingが来て,by …ingになっていますが,ここに,意味上の主語があり,さらに受動態になった動名詞を置くのはあまりに不自然だと思います。withの場合も,形としては付帯状況のwith O …ingとなっていますが,それならwith its engine replacedの方がいいと思います。