• ベストアンサー

英文法のもんだいなのですが。

英文法のもんだいなのですが。 It will be to his ( ) if he studies hard in college. (1)advantage (2)wealth この二つの選択肢で、正解は1なのですが、なぜ、二番のwhealthではだめなのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

なぜ、二番のwhealthではだめなのでしょうか?   to (someone's)" advantage という熟した表現は下記のようにありますが、 *to (someone's) wealthというのはないためです。 http://eow.alc.co.jp/search?q=to+advantage