-PR-
解決済み

スタンバイ状態

  • すぐに回答を!
  • 質問No.62371
  • 閲覧数39
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (24/53)

Windowsの終了ボタンにスタンバイ状態にするがないのです。
以前はあったのですがスタンバイ状態を選択するとフリーズしてしまい、何かをしているうちに消えてしまったような・・・
どなたかスタンバイ状態に正常にできる方法か、もしくはモニターの電源だけを長時間消していても問題がないのか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

WinMEですか?Win98ですか?
WinMEならAphroditeさんの方法で良いのですが、Win98で電源管理がACPIではなくAPMの場合の修復方法は下記の通りです。

マイコンピュータを右クリック→プロパティ→デバイスマネージャ→システムデバイス→アドバンストパワーマネジメントを削除→再起動→コントロールパネルのハードウェアの追加を実行。

次へをどんどん選んで完了のボタンを押すまで進めると元に戻っていると思います。
お礼コメント
piropiro2001

お礼率 45% (24/53)

ありがとうございます。
早速試してみます。
投稿日時 - 2001-04-12 10:41:37

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (50/99)

モニタを消していても何ら問題ないです。
数分経ったらモニタの電源を落とすという
設定もコントロールパネルの「電源の管理」で
設定できますよ。

ちなみにスタンバイ状態が長く続くと
そのまま復帰できずに電源が落ちてしまう
ということもあるので
私はスタンバイは使わないですね。

スタンバイが消えた原因は
ACPIの設定だと思うんですが
http://www.mouse-jp.co.jp/support/faq/metrouble/met-12.htm
ここに治す方法があるのでお試ください。
お礼コメント
piropiro2001

お礼率 45% (24/53)

早速のアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-12 10:21:01