• ベストアンサー
  • 困ってます

スタンバイ状態にできなくなってしまいました

Windows MEを使っています。 [スタート]→[Windowsの終了]→[スタンバイ]で以前まではスタンバイ状態にできたのですが、突然スタンバイ状態にすることができなくなってしまいました。 上記のやり方で何度試しても、「スタンバイの準備をしています」のウィンドウが一瞬だけ表示されてすぐ消えてしまいます。その後どれだけ待ってもスタンバイ状態になることはありません。 また休止状態にもできないのです。ですが、普通に終了させることだけはできます。 説明不足かも知れませんが、どうかよろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

NO1追加 失礼しました。参考URLがばくぜんとしていました。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#40

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ウィルス対策ソフトを入れてからではありませんか?

参考URL:
http://winfaq.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 ウィルス対策ソフトは入っていないので、おそらく違うかと…。