• ベストアンサー

パソコンがスタンバイの状態で起動しない

パソコン終了時にフリーズしてしまった上、強制終了が出来なくなってしまいました。 電源ボタンを長押ししても、スタンバイの状態になるだけで、再度押しても青い画面の フリーズの状態に戻るだけです。何とか、復帰させる方法はないでしょうか? パソコンのメーカーは東芝、ダイナブックのサテライトJ10です。OSはW2000です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKY
回答No.2

普通の電源ボタンとは別に、「強制電源断スイッチ」みたいなものはありませんか? 私のダイナブックでは、電源コード接続口のすぐ横の小さな穴をピンか何かで押すと強制的に電源が切れるようになっています。あなたのダイナブックにも同じようなスイッチはついてないでしょうか? (仮にそのスイッチを使ったとしても、「電源コード&バッテリぶっこ抜き」と大して変わらない気もしますが)

snufkin-guitar
質問者

お礼

強制終了スイッチは見あたりませんが、 何度か、ボタンの長押しを繰り返して 終了、再起動ができました。 いろいろお騒がせしました。

その他の回答 (1)

• trapk
回答No.1

まあ、電源ケーブルはずして、バッテリーもはずせば、電源供給なくなりますから、切れると思いますけど。 数分してから、戻して起動してみましょう。 また、電源ボタンは、BIOSで、スタンバイやパワーオフが規定されているので、再起動後確認したほうがいいでしょう。 多分F2で、BIOS開くと思います。

snufkin-guitar
質問者

お礼

う~ん、その方法はちょっと怖いので、 もうちょっと別の方法はないものでしょうか?