• ベストアンサー

スタンバイ状態にならなくて困っています。

こんにちわ。 2・3日前から、キーボードのスタンバイボタンを押しても、 スタートの終了オプションからスタンバイをクリックしても、 スタンバイ状態になったかと思うと 1秒ほどで、また起動してしまいます。 これは、なぜでしょうか?? どうしたら、直るでしょうか? ちなみに、使用しているパソコンは、VAIOのPCV-V11/Wです。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-V11B/

• mm02
  • お礼率92% (12/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スリープしない様にする設定になっている為かと思います。 かなり以前にWinCDRのあるバージョンをインストールすると、スタンバイに入れなくなる場合が有りました。 なにか、最近インストールしたのではないでしょうか。 もしそうなら、そのソフトをアンインストールするか XPならシステムの復元で間違い無くスタンバイが動いていた 一週間前の設定に戻すかです。 システムの復元はマイコンピュータを開きヘルプで 復元と入力し方法を学んで下さい。 デフォルトで此の機能はオンになっています。

mm02
質問者

お礼

すぐに解答を頂いたにもかかわらず… お礼が遅くなりすいませんでした。 最近、インストールしたものをアンインストールしたところ 今まで通り、スタンバイ状態になりました。 適切な、アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

スタンバイや休止状態は突然おかしくなることがあります。 特に新しいハードウェアやソフトウェアの追加をしていないのであれば、一度リカバリしてみることをお奨めします。

mm02
質問者

お礼

スタンバイや休止状態が突然おかしくなることってあるんですね。 私の場合、最近インストールしたものがあり、 アンインストールしたところ、スタンバイ出来るようになりました。 回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すいませんでした。