クスクス笑う人たちとの接し方

このQ&Aのポイント
  • クスクス笑う人たちとの接し方について困っています。
  • アルバイト中にクスクス笑われた経験があり、嫌な思いをしました。
  • 今後も同じような人たちと接する機会が多いため、どのように接すれば良いか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

クスクス笑う人たちとの接し方について。

クスクス笑う人たちとの接し方について。 私はそういう人たちが嫌いです。反応に困るというかなんというか。 この間はアルバイトをしている最中に会いました。 飲食店でアルバイトしているのですが、若い人たちのグループでオーダーを取りに行ったときに起こりました。 客がオーダーのときに料理名だけいって、個数を言わないのでこちらから1つですか?と聞いたとたんこっちを見て客の中の女性がこっちを見てクスクス笑い出したんです。 あたり前のことを聞いただけなのに。 その後も料理を運んでいくたびにこちらを見て、クスクス。 正直、言葉は悪いですが「うぜぇ、さっさと帰れよ。」と思いながら、仕事しました。 こういう人たちと嫌いでも接しなきゃいけないときはこれから沢山あると思います。 ですから、クスクス笑う人たちとの接し方を教えていただけたらと思います。 文章がまとまってませんが回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何を見て笑ったのかは謎ですが、 一度つぼに入ると人間なかなかとまりません。 きっと少し前に面白い話でもしていたのだと思って、 仕事に集中しましょう。 確実に自分が笑われてるとしたら不愉快ですよね。 どうかされました? と丁寧に聞いてみてもいいかもしれませんよ?

strawberry_melt
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに一度つぼに入るとそうなってしまいますよね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

noname#132068
noname#132068
回答No.4

無視するか 逆に その人たちと目を合わせ 何がおかしいの という顔をしてその人たちの中に入っていっても気は楽になりますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます! soodaneさんの意見参考にさせていただきます。

noname#125106
noname#125106
回答No.3

絶対無視するのが1番いいです。 そんな人は相手にする価値もありません

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり無視するのが一番いいことなんですね^^

• grape-
回答No.1

こんにちは。 クスクス笑う人たちのことを、われわれと同じ人間ではなくて、「人間に似た生物」と思いましょう。そうしたら、腹も立たなくなります! こんなアイデアは、いかがでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、そう思えば腹も立たなくていいですね^^