• ベストアンサー

エコー検査のあと、車運転しても大丈夫?

エコー検査のあと、車運転しても大丈夫? 食道動脈瘤があると胃カメラでいわれ、肝硬変うたがいあるので 来週エコー検査します 病院の検査には車でいって大丈夫ですか・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126071
noname#126071
回答No.3

エコー検査をする時は、前処置は何もありません。 検査も、前のかたが説明してくれた通り 皮膚にゼリーを塗って検査しますので 車の運転には差し支えありません。 胃カメラ検査の時、前処置で注射をされて心配になられたのでしょうか? その注射は、胃の動きを抑えるために使うのですが、 瞳孔も開いてしまうので、目がチカチカして 運転しにくくなります。 でも、エコーの検査では、こういうことはしませんので、心配しなくて大丈夫です。 でも、運転には気をつけてくさだいネ☆(考え事をしながら運転していると 危ないですよ!)

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 車の運転して行ったときもありますよ 大丈夫です 検査なんでもないと良いですね

rsssts
質問者

お礼

よかった ありがとうございます

• bukebuke
回答No.1

エコー検査初めてですか? 皮膚の上からゼリー塗って滑らすだけですから車運転大丈夫ですよ

rsssts
質問者

お礼

安心しました ありがとうございます