• ベストアンサー

ミュージシャンがミュージシャン役で出演している映画

mikenorthの回答

• ベストアンサー
  • mikenorth
回答No.4

恋の門(忌野清四郎) アイデン&ティティ(峯田和伸) リンダリンダリンダ(湯川潮音) リリィ・シュシュのすべて(Salyu) 色即ぜねれいしょん(渡辺大知、峯田和伸、岸田繁) カスタムメイド(木村カエラ) 嫌われ松子の一生(木村カエラ、AI) BANDAGE(赤西仁) 黄泉がえり(柴咲コウ) The World Of Golden Eggs(アニメですが。。安室奈美恵) デトロイト・メタル・シティ(ジーン・シモンズ、マーティ・フリードマン) ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(ジョン・キャメロン・ミッチェル、スティーヴン・トラスク他) デトロイト・ロック・シティ(ジーン・シモンズ) 8mile(エミネム) グリッター(マライア・キャリー) スクール・オブ・ロック(アダム・パスカル) ノット・ア・ガール(ブリトニー・スピアーズ) バーレスク(クリスティーナ・アギレラ、シェール) コヨーテ・アグリー(リアン・ライムス) キャンプ・ロック(ジョナス・ブラザーズ) 五線譜のラブレター(ロビー・ウィリアムズ、シェリル・クロウ、アラニス・モリセット) ドリームガールズ(ビヨンセ) キャデラックレコード(ビヨンセ、モス・デフ他) ハンナ・モンタナ(マイリー・サイラス) ポセイドン(ファーギー) NINE(ファーギー) ローズ(ベット・ミドラー) アクロス・ザ・ユニバース (ボノ) 愛と栄光の日々(ジョーン・ジェット) Once ダブリンの街角で(グレン・ハンサード、マルケタ・イルグロヴァ) ブルース・ブラザーズ(チャカ・カーン他) ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン(50セント) ハッスル&フロウ(テレンス・ハワード) ボディーガード(ホイットニー・ヒューストン) セレナ(ジェニファー・ロペス) 歓びを歌にのせて(ヘレン・シェホルム) だいぶ偏っていますが、参考になれば幸いです。

shu8823
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなにもたくさんの映画を教えていただけるとは思ってもみませんでした。 洋画だとこんなにたくさんのミュージシャンが出演されてらっしゃるんですね。