• 締切済み

おすすめを…

最近いつも GOING UNDER GROUND レミオロメン サンボマスター スネオヘアー などを聞いてるんですけど 皆さんのもうすぐHITしそうな いちおしの邦楽オススメアーティストって いますか教えてください インディーズとかにも興味ありまっす!!

みんなの回答

回答No.13

PIGSTAR http://www.nicovideo.jp/watch/sm2487155 解散しちゃいましたが、切ない曲が好きでした。 CRESLIVER http://www.nicovideo.jp/watch/sm15003464 http://www.mediafire.com/?b17y9e75l2pbh87 (期間限定(?)ダウンロードフリーのようです) 切ない曲から激しい曲まで幅広く、バランスの良いロックバンド。ボーカル募集中? JANGA69 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2719421 もうちょい個性が欲しいけどセンスイイです。 LACCO TOWER http://www.youtube.com/watch?v=98FovnlFL8c http://www.youtube.com/watch?v=-ACI5wIqCE8 声良し、オリジナリティあり、歌詞よし、バンド上手し。 URCHIN FARM http://www.youtube.com/watch?v=JFkE1JpEIRM http://www.youtube.com/watch?v=OQhoVXHNjcM ポップで良い意味でJPOPらしいバンド。活動休止中? back number http://www.youtube.com/watch?v=xWaeWrczHS8 ストレートなメロ・詞が良い。ボーカルの歌い方は好き嫌い分かれるかも。中毒性あり! ROCK'A'TRENCH http://www.youtube.com/watch?v=9epti4epsng 切ない歌が素敵。ボーカルの太めの声が個性的。 TRIPLANE http://www.youtube.com/watch?v=Llp_qzyfG3E http://www.youtube.com/watch?v=T3XMflSkSd8 詞がいい。リスペクトはいいけど、歌い方までミスチルっぽいのはどうなのかな・・。 ACIDMAN http://www.nicovideo.jp/watch/sm1872429 ロキノンはここから始まったって気もします。 最近見ないけどどうしてるのかな? メレンゲ http://www.nicovideo.jp/watch/sm1178697 切ないボーカルの声が素敵。 D'espairs Ray http://www.nicovideo.jp/watch/sm1914634 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4168595 活動休止中ですが、上手い。V系みたいですが、その括りには収まらないバンドだと思います。 Base Ball Bear http://www.nicovideo.jp/watch/sm3324624 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7872482 もうちょい個性が欲しいけど、声はいいし、バンドも中々上手い。

回答No.12

レミオロメン。ゴーイングなどがお好きでしたら 絶対に「NANANINE」を気に入ると思います!! ライブもいいし、曲もいいし、何より曲のアレンジがおもしろくて 聴いていて「おぉっ?!」という瞬間がありますよ! お試しあれ!

参考URL:
http://www.nananine.com/index_pc.html
回答No.11

GOING UNDER GORUNDやレミオロメンが好きって事なら結構切ない系が好きってことなんでしょうか。 それならオススメは、『RADWIMPS』です。 去年メジャーデビューしましたが、メジャーらしくなく、一般受けするような曲ではない曲が多いですね(笑) それでも、良い曲が多く、HITしてもおかしくはないです。 特に「愛し」という曲はかなり良いので聞いてみて下さい。 あと、今まで上がっていない中でメジャーなので挙げるならば、『AQUA TIMEZ』なんかもいいと思うかもしれません。最近結構売れてきているようです。もしかしたら知っていらっしゃるかも知れませんが。 また、ロックとかパンクでもかまわない、というのであれば『WRONGSCALE』や『LAST ALLIANCE』なんかも好きな可能性もありますね。『ELLEGARDEN』が好きだという方だったら聞いてみる価値はあるかもしれません。

noname#15076
noname#15076
回答No.10

別の方が書き込んでいますが、 ネクラポップはかなりオススメ。 スネオが好きなら、《あくまのて》《すみれ》あたりがいいです。 2月1日に発売される新曲《ユメノハテ》も最高です。 あとgoing-guitarさんの好きな傾向からみると、 フジファブリック、グレートアドベンチャーとかもあうかもしれませんね。

  • satuha
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

サザーランドがおすすめです。 前のプロミスのCM曲だったので、聴けば分かると思うんですが、Sient Movieという曲がとてもいい歌詞です。これは、なくなった友達を思って歌った曲なのですが、本当に泣けますよ・・・・!! ミスチル好きの方にはぴったりかもしれないです。 ほかにもいい曲ばかりなんで一度聞いてみてください。

参考URL:
http://www.sutherrand.com/
回答No.8

僕が今、ハマっているのはキャプテンストライダム!! 理由は、歌詞のヒネクレ感!!痛快な歌声も魅力です!!

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/CaptainStraydum/?AICL-1660
  • uoztuay
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.7

音速ライン 今度『風景描写』って曲が出るので買ってみてはどうですか。 あと太陽族 最初これを聞いたとき暴走族かと思いました 笑

回答No.6

自分の中ではHITしていますが、世間でHITするかどうかは・・・^^; 音速ライン フジファブリック plane キャプテンストライダム (すでにお勧めされている)ランクヘッド planeは新曲の「グランドライン」良いですよ! 音速ラインは曲がワンパターンな気がするので先が心配です。 あとマジメな曲を歌えば、スムルースが一番好きです。http://www.barks.jp/artist/?id=52017503&m=musicvideo

  • ota2bi-mu
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.5

ヒットするかはわかりませんが、 オススメは、 ・Syrup 16g   ・THE BACKHORN ・セカイイチ 独自の世界観を持っているバンドですね、皆。 多分、好き嫌いが分かれます。

  • _ground
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.4

もうすぐヒットするかはわかりますが、日本のバンドですごく才能があると思うのはsportsです。 最近のバンドの中では頭ひとつ分出ていると思います。 それは最近にたようなバンドが増えてきていてランクヘッドとかロストインタイム?あとはアシッドマンなんかは少し面白いと思いますが アジカンとか結構個性が出てないんですがSportsを聞いたときは衝撃でした。sports wearという曲はドラマチックな展開を見せ、静と動をうまく使っている。PVをみてもわかるように独自の世界観。詩においてもそうだし。鉄の街みたいないいメロディーのバラードもかけるし。 FUNNY!!!というアルバムに入っていて http://www.jvcmusic.co.jp/sports/discography/VICL-61482.html で試聴可能です。 新しいシングルのbelieveはPOPなたてのりの曲でライブだと もりあがってました。 http://www.jvcmusic.co.jp/sports/discography/VICL-35811.html sportsが好きならアートスクールなんかもいいと思います。 とくに昔の方は。インディー時代の楽曲を中心にした ベスト的なものも出ているので、聞いてみてください。 あとはNEKURAPOP(ネクラポップ)かな。 ネクラポップのことはよく知らないけどいいです。特にいいのは 平行線という曲です。途中でベルベット アンダーグラウンドみたいなとこがあっていいです。あとは処置なしという曲。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1080487 後知ってるかもしれない系だと中村一義です ERAと100Sってアルバムがいいです。 いまは100Sっていうバンドをくんでやってますが、 そろのころのひねくれた感じが好きです。 http://listen.jp/store/artist_1000913.htm

関連するQ&A

  • レコ直のCMで流れている曲名

    現在、レコ直のCMで使われているスネオヘアーとGOING UNDER GROUNDの曲名が分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧めのアーティストを教えてください!!

    タイトル通りお勧めのアーティストを教えてください。出来ればメジャーな人ではなくマイナーな人が良いです。自分はレミオロメン、GOING UNDER GROUND、TRIPLANE、アンダーグラフ、Sound Schedule、サザーランドなどが好きです!参考になればよいのですが・・・どうか教えてください。

  • お勧めのアーティストを教えてください。

    タイトルの通りです。歌詞がよい、声がよいなど、皆さんが好きなアーティストを教えてください。ちなみに自分が好きな人たちはこんな感じです。ミスチル、ゆず、レミオロメン、アンダーグラフ、GOING UNDER GROUNDなところです。人気でない人たちでも構いません。ぜひ教えてください。

  • このアーティストはどのジャンル?

    音楽、好きです。 けどよくジャンルが分かりません。ロックやポップなどはまだわかるのですが「メロコア」や「ネオアコ」など詳しくされたら分かりません。 僕が好きなアーティストは「スネオヘアー」「くるり」「ASIAN KUNG-FU GENERATION」「フジファブリック」「ランクヘッド」「GOING UNDER GROUND」「スーパーカー」です。 以上のアーティストはどういうジャンルなのか教えてください。お願いします。

  • 「川」がテーマの曲ありませんか?

    最近どうも自分が「川」をテーマにした曲が好きだと気付きました。 下記の他に「川」に関する曲で イイのを知ってるよ!って方がいらしたら ぜひ教えて欲しいです。 そのものズバリでなくても 歌詞がちょっと関連ありそうなのでも結構です。 川/In The Soup 逢瀬川/音速ライン リバーズエッジ/Going Under Ground OverTheRiver/スネオヘアー 長い橋/スネオヘアー 川下り/河井英里 戦友/太陽族 鉄風、鋭くなって/Number Girl どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • おすすめの邦楽PV教えてください

    初めまして、こんにちは。 私は8mmフィルムで撮ったかのような味のある映像のものが大好きです。例えば、 サンボマスター「ラブソング」 Perfume「マカロニ」 などです。 それ以外にも レミオロメン「恋の予感から」 S.R.S「Something」 くるり「言葉はさんかく こころは四角」 など、ストーリー仕立てになっている雰囲気のあるものが好きです。 みなさんのおすすめの邦楽PVがあったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 私に合いそうなアーティストを教えてください!

    タイトルどおりです。最近、邦楽にはまっていて、自分に合いそうなアーティストを日々探しています。私が好きなアーティストを挙げるので、それを参考にしていただけたらなぁと思います。    藍坊主、SOUL'd OUT、バンプオブチキン、アジアンカンフージェネレーション、レミオロメン、ポルノグラフィティ、MR.CHILDREN、DEF TECH、DOES、ELLEGARDEN、nobodyknows+、GOING UNDER GROUND、こんな感じです。 ぜひ教えてください!!

  • 初めてライブハウスに行くのですが。。。

    来週、神戸チキンジョージのライブに行きます。 ライブハウスも出演アーティストも、すべてが初めてなのでいろいろ心配です。 ・ドリンク代って、いつ払うのですか? ・ロッカーはたくさんありますか?近くにもありますか? ・若くないのですが(^^;、Tシャツだと浮きませんか? 過去の質問でルールは勉強したつもりですが、アドバイスがあれば、何でもいいので、教えてください。 ライブは GOING UNDER GROUND と、スネオヘアー、音速ラインが出演します。 一緒に行く人は3組ともほとんど知りません。音速ラインについては、私も知りません。 せっかく行くなら2人とも存分に楽しめればと思います。こちらもアドバイス、心得があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ミュージシャンがミュージシャン役で出演している映画

    ミュージシャンがミュージシャン役で出演している映画 ミュージシャン(歌手)を本職とする人が、ミュージシャン役(歌手役)で俳優をしている映画もしくはドラマがあれば教えてください。 私が知っているのは 「アブラクサスの祭り」(スネオヘアー) 「タイヨウのうた」(YUI) 「ソラニン」(サンボマスター・近藤) です。

  • 似てる曲

    最近Def Techの「MY way」がすごく気に入ってます。 普段はBUMP OF CHICKEN・レミオロメン・GOING UNDER GROUND・BENNI K・アジカン・YUKI・BOAなどを聞いてますが、こういう系の音楽も聞いてみたいので、もし似てる曲などがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう