• 締切済み

私に合いそうなアーティストを教えてください!

タイトルどおりです。最近、邦楽にはまっていて、自分に合いそうなアーティストを日々探しています。私が好きなアーティストを挙げるので、それを参考にしていただけたらなぁと思います。    藍坊主、SOUL'd OUT、バンプオブチキン、アジアンカンフージェネレーション、レミオロメン、ポルノグラフィティ、MR.CHILDREN、DEF TECH、DOES、ELLEGARDEN、nobodyknows+、GOING UNDER GROUND、こんな感じです。 ぜひ教えてください!!

みんなの回答

• cha4444
回答No.6

私がオススメのアーティストは皆さんと同じになってしまうのですが、【ACIDMAN】・【10-FEET】・【RADWIMPS】です。3組とも独特な声と曲で何回聴いても飽きない!!しかも、ライブも楽しい♪是非、ライブDVDも一緒にご覧下さい(^_^)

noname#153495
noname#153495
回答No.5

わりと好みが似ていると思ったので、私の好きなアーティストを紹介します。 ☆スピッツ・・・定番曲以外のアルバム曲をオススメします!!ロック系がお好きなのかな?と思うので、「けもの道」「8823」はいいですよ。 ☆the pillows・・・大御所です^^;最初はトリビュートから入るのもありだと思います。バンプやミスチル、エルレがカバーしてるアルバムが出ていますよ。「シンクロナイズド・ロッカーズ」です。 ☆AIR・・・last danceという曲、秀逸です。 ☆くるり・・・ロックンロール、春風、ハイウェイなど ご参考までに。

• hisa-gi
回答No.4

あ、ANo.3の方も仰られていますがRADWIMPSは良いですよ。 特に、ふたりごと・有心論・セツナレンサが収録されている「RADWIMPS4 ~おかずのごはん~」が良いです。 ちなみにこのバンドはアルバムごとに随分印象が違いますので、(良くも悪くも)要注意。

回答No.3

バンプ、アジカンが好きなのであればACIDMANはどうでしょうか?バンプ、アジカンに比べて独特の世界感で一癖ありますが4thのアルバム「and Warld」はメロディも良く聞きやすいと思います。あと1Stアルバムに入っている「赤橙」もし聞いた事がなければ聞いて見てください。私もこれを聞いて聞くようになりました、名曲です。  あとバンプが好きなのであればRADWIMPSもいいと思います。3thアルバムとそのあとに出たシングル「ふたりごと」「有心論」はかなり良いです。  あとは私の個人的に好きなバンドですが、ala,the band apart,UNCHAINがお勧めです。すべて歌詞が英語ですが、すごく音がおしゃれなのにかっこ良く、素晴らしくグルーヴィーです。もしかしたら知ってるものばかりかもしれませんが、良かったら参考にしてください  

argent1412
質問者

お礼

ACIDMANはスロウレインを、RADWIMPSはセツナレンサを聞いたことがあっていいなと思っていたバンドでした。これを機にほかの曲も聞いてみようと思います。ala,the band apart,UNCHAINはまったく知りませんでした。ご丁寧な回答ありがとうございました。

• orange-13
回答No.2

既に知っているかもしれませんが、 ・RADWIMPS ・音速ライン ・サウンドスケジュール ・10FEET

argent1412
質問者

お礼

RADWIMPSはいい感じですね。音速ライン、サウンドスケジュール、10FEETは全然聞いたことがないので、今度聞いてみようと思います。ご回答ありがとうございました。

• hisa-gi
回答No.1

ストレイテナーは如何でしょう? オススメのアルバムは「DearDeadman」です。

argent1412
質問者

お礼

ストレイテナーはトレインで気になっていたバンドでした。お勧めしてくださったアルバムをぜひ聞きたいと思います。