• ベストアンサー

【21男性】同窓会で受けの良い曲

ご閲覧ありがとうございます。 当方21男性です。今度小学校の同窓会に参加するのですが、多分カラオケに行く事が予想されます。 その際に受けの良い曲って何でしょうか。 小学校の知人は中学から分かれたので、約10年振りです。 なのであまり悪い印象は与えたくありません。 いつも歌うのは、アニソン・ゲーソン(当然却下です)が主ですが、 中学高校のときはヴィジュアル、Punkなども歌っていました。 キーはそこそこ高い所まで出ます。 ■ 良く歌っていた歌手 V系:シド、ガゼット、X Japan Punk/Rock系:MONGOL800、ニコチン、藍坊主、マキシマムザホルモン、ELLEGARDEN、SHACHI、ロードオブメジャー、Lost in time、the band apart、GOING UNDER GROUND、GOING STEADY、HAWAIIAN6、ACIDMAN J-pop:19、うたいびとはね、ゆず、ケツメイシ、キックザカンクルー、HY、175R、Aqua Times、Bump of chiken、cune、sacra、master*piece、FUNKY MONKEY BABYS、D SHADE ※ジャンルは適等に分けてます。突っ込みは無しでお願いしますw とても我がままだとは思いますが、ラルク、グレイ、オレンジレンジは好きじゃないので歌いたくありません。 また、男性が女性Voを歌うのはどうなのでしょうか。 GLAMOROUS SKYを歌って、以前年上の方には好評でした。 すみませんが、ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.3

小学校の同窓会なら小学生の頃の曲を歌うと、共通の思い出につながるでしょうからいいと思います。 参考URLのようなサイトで、その頃の曲を調べておくといいでしょう。 2000年のヒット曲をちょっと見てみましたが、『サウダージ』とかハイロウズの『青春』とかスピッツの『ホタル』とか、いい曲ありますねこの年。 『慎吾ママのおはロック』や藤井隆の『ナンダカンダ』なんかも「懐かしー!」ってウケそうですね。 花*花の『あ~よかった』やSugar Soul feat. Kenjiの『Garden』は今年に入ってカバーバージョンが発売されているし、ちょうど懐かしさを感じやすい年代かも? カラオケの選曲機には発売年で選べる機能もあるので、それを使うと便利ですね。 また女性Voの曲を男が歌うのも、アイドルぽかったり女性の心情を甘ったるく歌ったりしたような、男が歌うと気持ち悪くなりそうな曲でなければ大丈夫でしょう。 モーニング娘とかだと嫌がられそうですが(brilliant greenくらいがぎりぎりアウトかも?)、Hysteric Blueの『春~spring~』なんかを上手に歌えれば盛り上がるんじゃないでしょうか。 「うまく歌えれば」が前提ですけど、場の雰囲気でどの辺りまでOKそうか判断すればいいと思います。

参考URL:
http://www.hitsong.jp/year/
753ing
質問者

お礼

osaji-hさん ご回答ありがとうございます 確かに、中学、高校でしたらそういった路線で考えるのも有りかと思います。 ですが小学校だとどうでしょう? 音楽に興味を持った人、持ってない人半々だと思います。 なのでどちらかと言うと最近の曲の方がいいのではないか。と思ってしまいますね。 アイドル系は歌う気さらさらないですw avexも避けたいところですね。それ以外でいこうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

やはりみんなが知っている曲がいいと思います。 >また、男性が女性Voを歌うのはどうなのでしょうか。 悪くないと思いますよ。結構うけよかったです。 僕が好きな歌手の中ですとポルグラはどうでしょうか?盛り上がりますし知名度も高いですし・・・。福山のHELLOや虹もおすすめです。 質問者さんのよく歌っていた歌手はあいにくあまり知らないので自分の好みで書かして頂きました。

753ing
質問者

お礼

zeroraidenさん ご回答ありがとうございます 比較的受けはいいんですかねぇ。 とりあえず1曲くらいは女性曲入れようと思いました ポルノですか。いいですね。確かに私が小学校~中学校はかなり流行っていたので適してる気がします。 お二方から福山と言う意見が出るとは思っていなかったですw 福山の歌も覚えておきます。

回答No.1

シド/嘘・FUNKY MONKEY BABYS/告白・福山雅治ver./KISSして/虹etc♪ 比較的明るく好印象な曲だと思います☆彡 中2女子から見た意見で書かせてもらいました。 高得点狙って頑張ってくださいね♪

753ing
質問者

お礼

milk-masyaさん ご回答ありがとうございます。 シドって有りなんですかね? 個人的にアウトだと思っていたのですが 福山はあまり考えになかったですねぇ。 視野に入れてみます。

関連するQ&A

  • 同窓会でこんなことを言う男性は

    同窓会で「今日誰か連絡先聞いてくれないかなぁ~と思ってた(笑)」と言う男性は彼女がいない可能性が高いのでしょうか? ちなみに成人式の後の同窓会で、その男性は私の幼なじみで中学時代の元彼です。 私も含めて何人かで車に乗っていた時、そう言っていました。 彼女がいるなら普通は言わないですよね?

  • 女性に歌ってほしい曲、また男性ウケの良い曲ってなんですか?

    女性に歌ってほしい曲、また男性ウケの良い曲ってなんですか? いつも飲み会や合コン、また男性と2人でカラオケに行った時に 選曲に悩んでしまいます。 できればアーティスト名だけでなく、曲名も具体的に教えてください☆ 普段よく歌うのは倖田來未、ELT、hiro、宇多田ヒカル、中島美嘉です。 歌はよく上手いと言われます。(自分でいうのも恥ずかしいですが…) 女性と2人きりで、これを歌われるとグッとくる、とかありましたらぜひお願いしますm(_ _)m (もうすぐ気になる男性とカラオケ行く予定があるので参考にさせてください!)

  • 50代男性が歌ってウケがいい曲は?

    カラオケスナックなどで50代男性が歌って 若い女性にウケがいい曲がありましたら 教えて下さい。 一応今ぱっと思いついたのが コブクロの「桜」なんですが。 ちなみにあまりテンポが早い曲や 高いキーが含まれる曲は無理かと思います。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性と同窓会

    あるドラマを見ていてふと思った事です。 もし、既婚男性が同窓会で「昔、○○君の事好きだったんだよ」と 言われ、流れで携帯アドレスを交換し、しばらくたってから 「会いたい」と言われたら会いますか? ちなみに既婚男性の夫婦関係は良好です。

  • 同窓会の服(男性)

    1月2日に同窓会をするのですが、服装はスーツがいいですか?? それともジーンズにジャケットみたいな格好でも大丈夫ですか?? 場所はホテルでやります。

  • ウケのいい曲教えてください!

    場が静まり返らないようなウケのいい曲を教えてください。 個人的にはミスチル、エグザイル、ゆず、コブクロ、スキマスイッチ、レミオロメン、ポルノ、オレンジレンジ、あと場合によってラルク あたりのメジャーな曲を押さえていれば問題ないかなと思っているのですが、どうでしょうか? ちなみに音域は女性の曲も大概は歌えるくらいなので大丈夫です。 ビジュアル系が好きなので本当はDir en greyやらX JAPANやらなんかも歌いたいんですが 打ち上げみたいな雰囲気のときは空気読むべきですよね・・・

  • 同窓会恐怖症なのに同窓会について聞かれました!

    自分は22歳の男です。 A君とは小学、中学と一緒でした。 小学生の頃は一緒に遊んでいましたが、 中学では一度も話したことがありませんでした。 そんなA君とmixiで再会?して、数日前こんなメールが届きました。 「中学の同窓会開こうと思うんだけど、どう思う?」 僕は同窓会に行ったことないし、行きたくないし、 何て答えていいかわかりません。 遠回しに誘ってるんですかね?なんて答えたらいいのか… とりあえずこう返信してみようと思いますが、どう思います?↓ 「へ~~!いいねぇ。 高校よりも中学の友達の方が、今なにやってるか気になるよねw」 あ~~わからない!!! 同窓会って夏と秋とでは何か違うんだろう? 同窓会に行ったことないからわからないなんてカッコ悪くて言えません>< 僕は小学校では担任に、 中学、高校では大親友などからイジメや裏切りがありました。 高校卒業ではずっと一人でいました。 外見はまったく根暗じゃないので、 仲良くなろうと話しかけてくるひとがたくさんいましたが、 プライドが高く、心が弱いので誰にも心を開くことが出来ませんでした。 自分の弱点を知った今ではもう大丈夫なんですけど。。 きっと同窓会に行くと誰とも話せずに居場所を探してオロオロして 惨めな想いをするんだろうな…って。 高校の同窓会が以前あったのですが、 スーパーで働いていたら今日同窓会あるんだけどくる?って買い物のついでに誘われました。 買い物ついでに、しかも当日に呼ぶとかありえないですよねw 一生行ってやるかよバーカって言ってやりました。(心の中で) A君かってに同窓会開けばいいのに、 なんで僕に聞いてくれるんでしょう? なんて答えたらいいでしょう? 助けて!

  • 受けのいい曲

    高2の男子です。 今度観光バスに乗って遠足へ行くことになりました。 バス内でカラオケができるそうなのですが、受けのいい曲を教えて下さい。 ちなみになかなかの高音域が出ます。

  • 同窓会

    みなさんは小学校、もしくは中学校の同窓会に参加したい?それとも参加したことある方はいますか?正直僕はなんで今更と冷めてます。 みなさんすいませんが意見よろしくお願いします。

  • 同窓会について

    来週中学の同窓会があり初めて行きます。 私は小さいころから体に障害があります。 小学から中学2年くらいまでは明るく元気で学校生活を送っていました。 しかし、中学2年から障害で悩み大人しく引っ込み思案になりました。 人見知りがはげしくなり、仲が良かった友達とあまり遊ばなくなりまおした。 中学卒業したらみんな別々になり、小中学仲が良かった人とは卒業以来あっていません。 私は中学の後半から引っ込み思案だったので、同窓会の時にどんなテンションで付き合えばいいか迷っています。 今はだいぶ明るくなり、人見知りも少なくなりました。 でも、やっぱり障害が気になり、どんな感じで接していいか迷っています。 本当は明るく接したいのですが、皆さんはどうおもいますか?