• 締切済み

同窓会の服(男性)

1月2日に同窓会をするのですが、服装はスーツがいいですか?? それともジーンズにジャケットみたいな格好でも大丈夫ですか?? 場所はホテルでやります。

• DJDSK
  • お礼率30% (15/50)

みんなの回答

回答No.3

私は女性の立場から…ですが。 私も中学校時代の同窓会を、もう彼是16年半位前に行なった事が有りました(卒業後15年目と言う事で)が、其の時倉敷国際ホテルで行ないました。 其の時女性は平服(スーツORパーティドレス)、男性は全員スーツでしたよ!! ホテルで行なう時は最低限スーツで行くものと思っていたので、私もスーツを着て行きましたけど… 男性も誰一人として、ジーパン+Tシャツ(トレーナー)+ジャケット姿の人なんて居ませんでした。場所を弁(わきま)えたら、判ると思います。せめて小奇麗なスーツ姿にして下さいネ!! 一月二日なら、もう既に一ヶ月位過ぎていますが、未だ閉め切っておりませんね!! もう同窓会は済んだ事だと思いますので、私の分はもう意味を成さぬかも知れませんが、如何でしたか?? ジーパン+ジャケット姿は、せめて居酒屋で行なう時になら大丈夫だとは思いますが…

• mat983
回答No.2

ホテルならスーツが一番です。 あなたの大人になった姿をアピールすることができます。

• ddg67
回答No.1

年齢にもよりますが、スーツがいいでしょう ホテルならドレスコードが有る場合がありますので(ジーンズだと入れない(^^;