• ベストアンサー

ウケのいい曲教えてください!

場が静まり返らないようなウケのいい曲を教えてください。 個人的にはミスチル、エグザイル、ゆず、コブクロ、スキマスイッチ、レミオロメン、ポルノ、オレンジレンジ、あと場合によってラルク あたりのメジャーな曲を押さえていれば問題ないかなと思っているのですが、どうでしょうか? ちなみに音域は女性の曲も大概は歌えるくらいなので大丈夫です。 ビジュアル系が好きなので本当はDir en greyやらX JAPANやらなんかも歌いたいんですが 打ち上げみたいな雰囲気のときは空気読むべきですよね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kayue23
回答No.4

私個人の意見ですが。。。 好感もてるアーティストはゆず、コブクロ、スキマスイッチ、レミオロメンです。 好青年なイメージがあります☆ 本当に個人的な意見から言うとミスチル、ラルクは人を選んでしまいます・・・。 ビジュアルがいい人が歌えば高感度あがりますが、そうでない人なら寒気がします。 すいません。

その他の回答 (4)

• JET-LUCK
回答No.5

アイドルの有名な曲とか結構盛り上がりますよ。自分も中盤になってみんな盛り下がってきたときとか歌ってます。 光GENJI「パラダイス銀河」 嵐「A・RA・SHI」 修二と彰「青春アミーゴ」 ・・・みんなジャニーズでした

• yuh212
回答No.3

>個人的にはミスチル、エグザイル、ゆず、コブクロ、スキマスイッチ、レミオロメン、ポルノ、オレンジレンジ、あと場合によってラルク オレンジレンジはこの頃一般人にアンチが多いので注意。 ラルクはhydeの歌い方を真似しないように気をつければok。あと曲による。裏声とか使うのはやめた方がよし。 男性ならば女性の曲歌うのはやめたほうがいいでしょう。 あまりうけがよくありません。 ただHYとかは別。 ビジュアルはかなり危険。 歌ったことあるのですが、ちょっとひいてたような感じがしました。 ちなみにその時はdirの凌辱の雨を歌いました。 主さんが言うように空気読むべきだと思います。

noname#84644
質問者

お礼

ラルクは好きだけどほとんど歌わないので大丈夫です! ディル歌ったんですか?!すごい勇気だなー 曲はいいのに歌詞で引かれますよね笑

• look_me
回答No.2

エグザイルの『LOVERS AGAIN』カラオケランキングナンバー1ですし、歌いきったらカッコ良すぎる!

質問者

お礼

了解です!がんばって覚えて歌いきります!!

回答No.1

レミオロメンの桜 ポルノのアゲハ蝶(古いですが) あたりは、非常に盛り上がりますよ!

質問者

お礼

>レミオロメンの桜 何かと間違えていらっしゃるのでは・・? アゲハ蝶はベタ過ぎてあんまり歌わないですね~ ネタ切れになったときに使おうと思います! ありがとうございました!