• ベストアンサー

ウケのいい曲教えてください!

場が静まり返らないようなウケのいい曲を教えてください。 個人的にはミスチル、エグザイル、ゆず、コブクロ、スキマスイッチ、レミオロメン、ポルノ、オレンジレンジ、あと場合によってラルク あたりのメジャーな曲を押さえていれば問題ないかなと思っているのですが、どうでしょうか? ちなみに音域は女性の曲も大概は歌えるくらいなので大丈夫です。 ビジュアル系が好きなので本当はDir en greyやらX JAPANやらなんかも歌いたいんですが 打ち上げみたいな雰囲気のときは空気読むべきですよね・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kayue23
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

私個人の意見ですが。。。 好感もてるアーティストはゆず、コブクロ、スキマスイッチ、レミオロメンです。 好青年なイメージがあります☆ 本当に個人的な意見から言うとミスチル、ラルクは人を選んでしまいます・・・。 ビジュアルがいい人が歌えば高感度あがりますが、そうでない人なら寒気がします。 すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • JET-LUCK
  • ベストアンサー率46% (35/76)
回答No.5

アイドルの有名な曲とか結構盛り上がりますよ。自分も中盤になってみんな盛り下がってきたときとか歌ってます。 光GENJI「パラダイス銀河」 嵐「A・RA・SHI」 修二と彰「青春アミーゴ」 ・・・みんなジャニーズでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuh212
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

>個人的にはミスチル、エグザイル、ゆず、コブクロ、スキマスイッチ、レミオロメン、ポルノ、オレンジレンジ、あと場合によってラルク オレンジレンジはこの頃一般人にアンチが多いので注意。 ラルクはhydeの歌い方を真似しないように気をつければok。あと曲による。裏声とか使うのはやめた方がよし。 男性ならば女性の曲歌うのはやめたほうがいいでしょう。 あまりうけがよくありません。 ただHYとかは別。 ビジュアルはかなり危険。 歌ったことあるのですが、ちょっとひいてたような感じがしました。 ちなみにその時はdirの凌辱の雨を歌いました。 主さんが言うように空気読むべきだと思います。

noname#84644
質問者

お礼

ラルクは好きだけどほとんど歌わないので大丈夫です! ディル歌ったんですか?!すごい勇気だなー 曲はいいのに歌詞で引かれますよね笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • look_me
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.2

エグザイルの『LOVERS AGAIN』カラオケランキングナンバー1ですし、歌いきったらカッコ良すぎる!

noname#84644
質問者

お礼

了解です!がんばって覚えて歌いきります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

レミオロメンの桜 ポルノのアゲハ蝶(古いですが) あたりは、非常に盛り上がりますよ!

noname#84644
質問者

お礼

>レミオロメンの桜 何かと間違えていらっしゃるのでは・・? アゲハ蝶はベタ過ぎてあんまり歌わないですね~ ネタ切れになったときに使おうと思います! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世代別の人気アーティストを知りたいです

    僕は来月から体育会系の男ばかりの職場に就くことになりました そこで話題を合わせる、カラオケでの持ち曲を増やすためにいくつかアーティストをピックアップしてipodで持って行こうと思います ですが、職場では10代から40代まで幅広く働いてるようなので何が良いか分かりません そこで世代別にどんなアーティストが人気あるのかを教えていただきたいと思います 20代男の僕が考える限りでは↓のような感じです 10代 EXILE、Greeeen、遊助 20代 Bz、ミスチル、ポルノ、BUMP、ラルク、コブクロ、レミオロメン、スピッツ、ゆず 30代 サザン、ブルハ、SMAP、山下達郎 40代 ちょっと分かりません・・・ 男性アーティストばかり挙げましたが僕が女性アーティストを聴かないだけで 男に人気があるなら男女問いません また、歌の上手い下手ではなくあくまでも知名度を優先したいです お手数だとは思いますが助けていただけると嬉しいです。

  • 有名な曲!

    ・bump of chicken ・exile ・kinki ・コブクロ ・GReeeeN ・ラルク 以上のグループの有名な曲を教えていただけないでしょうか。 部分的にでも回答をいただけると助かります。

  • カラオケで歌う歌で…

    こんばんは! 大学一年の男です! カラオケはかなり好きなんですが、よく歌う歌が、ケミ、キンキ、ミスチル、コブクロ、エグザイル、WaT…とかでバラード気味になってしまいます。 ラルクとかグレイなど、家で聞いているときなど口ずさんで練習したんですがいまいち声が合わずうまく歌えません! やっぱ、これからまだ行ったことない友達とかと行くと思うんですが、ラルクとかグレイとかアッシュなどノリの良い曲も歌えたほうがいいと思いますか?? なんか変な質問なんですが、ご回答よろしくお願いします☆

  • カラオケで歌いやすい曲教えてください!

    声が低めの女なんですが、 最近カラオケに行くことが多く ネタ切れぎみです。。。 よく歌う曲は、 ポルノ、ラルク、EXILE、椎名林檎、Do As Infinityなどです。 最近の曲やアニソンで盛り上がる 歌いやすい曲教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヴィジュアル系の定義・・・

    ヴィジュアル系とはどこからなのでしょうか? 僕はラルクやジャンヌは今はヴィジュアル系ではないと思っているのですが、意外にヴィジュアル系だと判定する人が多いのでわからなくなりました。教えてください。ちなみに今のDir en greyはヴィジュアル系ですか?

  • 声低くても歌える曲って…

    こんばんわ、高音のなかなかでない男です。21歳です。 僕の現状のスペックは、 ・ミスチルのサビ一切無理 ・バンプはまれに歌いきれる曲あり、たいていサビでこまる ・ゆずはまれに歌いきれる ・でかい声はでる ・コブクロは勢いで、なんとかなっているのか?くらい とはいえ、カラオケにはぼちぼち行く機会もあり、大きな声で歌うのは気持ちいいんですよね。でも最近は忙しくて新しい曲もよくわからないし、音でないとなえるし、困っちゃってるんです。 こんな感じの僕にあった曲とか、、歌い方とか、カラオケでのあり方とか、ぜひぜひ教えてください!!!

  • ヴィジュアル系で孤独等がテーマの曲

    ヴィジュアル系で歌詞の内容が孤独やひとりぼっち のような曲を探しています。 (失恋とかではなく) オススメがあったら教えてください。 ちなみに普段聞くアーティストは、ガゼット、蜉蝣、ナイトメア、Dir en grey、くりから。などです。 ※インディーズなどのメジャーではないアーティストでもOKです。

  • 人気のあ曲(スピッツ、ゆず、ミスチル…)

    ミスチル、キンキ、レミオ、スピッツ、ゆずの中で、ほぼ皆が知っているようなメジャーな曲を教えてください! できればカラオケでこれをうまく歌うとモテルってのがあるといいです。

  • 聴いている音楽は精神に影響すると思いますか?

    聴いている音楽が精神に影響することはあると思いますか? 私はXJAPAN、hide、DIR EN GRAYなどの激しめの音楽が好きなのですが、母にもっと明るい曲を聴いたらと言われます。 母は性格が明るくて、ゆずやEXILEなどの曲が好きです。暗い曲を聴くと暗い気持ちになってしまうので、元気になる曲を聴いたほうがいいと言います。 好みの問題だとも思うんですが、音楽によって性格や考え方が変わることはありえますか?

  • 異性にカラオケで歌ってほしい曲

    異性にカラオケで歌ってほしい曲ありますか? 男性と女性の両方の意見をお聞きしたいです。 私は女ですが、男の人にはミスチルかEXILE を歌ってほしいです。ちなみに下手でもいいです。 みなさんはどうですか? よっぽどうまくない限り、アップテンポの曲の方がウケがいいと思うのですがどうでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWの自動紙送り機能が正常に機能しない問題について相談させてください。
  • 原稿が詰まっているか長すぎるというエラーメッセージが表示されるが、実際には紙が送られていない状況です。
  • パソコンまたはスマートフォンのOS、接続方法、関連ソフト、電話回線の種類についても教えていただけると助かります。
回答を見る

専門家に質問してみよう