• ベストアンサー

お好み焼き

0227の回答

  • 0227
  • ベストアンサー率13% (11/80)
回答No.8

我が家は、具はキャベツはもちろん、細かく切ったおこうこ、ちくわ、こんにゃく、海老やイカも入れます。 冷蔵庫の残り物でなら、なんでも応用できると思いますよ。 残り物で、お好み焼きしたりするのは、良くありますから。 粉を溶く時は、普通水で溶きますが、我が家は牛乳で溶きます。 出来あがったら、まろやかで全然ミルクっぽくなくって栄養満点です!

sara-77
質問者

お礼

残り物応用術としてお好み焼きは偉大な力を発揮するのですね!(メモメモ。 牛乳でとくお好み焼きも是非試してみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • とっても美味しいお好み焼き

    お好み焼き粉を使わずにふんわりおいしいお好み焼きを作れますか?レシピを教えてください。海鮮・豚肉などを入れたいですがおすすめの具がありましたら教えてください。。

  • お好み焼き

    お好み焼き粉とキャベツを買いました。 当分は連日お好み焼きの予定ですが、皆さんのお勧めの具はなんですか? 私は豚肉、切りイカ、桜えび、チーズを入れてますが、バリエーションが無いと飽きそうです。 おたふくソース、マヨネーズと青のりをかけてます。

  • お好み焼き

    久しぶりにお好み焼きを作ろうと思うんですが、コツとか具について何でも良いのでアドバイスください。ただしあんまり高そうな具は勘弁してください。実行不可能なので。 私としては、少しキャベツ多めにしたほうが粉っぽくならなくていいかなあと思ってるんですが、皆さんどうでしょう?山芋すったり、だしとったりするのは面倒なので、そこは市販のお好み焼き粉でお茶を濁そうかと・・・

  • マイナーなお好み焼きの具

    お好み焼きを頻繁に食べる文化圏の方に是非お聞きしたいです。 私は子供のころ、「コーン」「チーズ」「もち」「きのこ」などのトッピングは邪道だと思ってたんですが、つい最近試しに入れてみたら、意外においしくてハマってしまいました。 この調子で、新しいお好み焼きの定番具を開拓したいと思っています。 騙されたと思って食べてみて!と思うおすすめの具がありましたら教えてください。

  • 変わった「お好み焼き」の具。

    先日、お好み焼きを食べに行ったところ「鮭と明太子」(両方とも生)のお好み焼きってのがありました。 一瞬『えっ!?』と思いつつも注文して、食べてみると鮭の風味も明太の辛みも結構美味しく、 驚きながらも「まだまだ知らない味があるもんだ」と思いながら楽しく頂けました。 そこで、皆さんのお手製or知ってるお店で「これは変わってるけど美味しいよ」といった、 『お薦めのお好み焼きの具』ってありますでしょうか?? これからは「食欲の秋」本番なので色々試してみたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

  • お好み焼きの具は何が好きですか?

    お好み焼きの具は何が好きですか? イカの入ったお好み焼きが好きです。

  • お好み焼きの具

    最近、お好み焼きにはまってます。 昨日は、天カスとキャベツと豚バラ肉を入れたんですが、もっといろいろな具を入れたいです。 みなさんのお好み焼きを作るときに入れる具を、教えてください。

  • お好み焼きの具

    お好み焼きを作るときにいつも考えるのが「具は何にしよう」なのですが、お好み焼きの具に何を入れますか? ちなみに家は、キャベツ、ねぎ、こんにゃく、がベースで豚肉を敷いたり、焼きそばを挟んだりしています。

  • 長いも、お好み焼き粉を使わないお好み焼き

    長いも、じゃがいも類がアレルギーで食べられません。 小麦粉がたくさんあるのでお好み焼きを作りたいです。 なのでお好み焼き粉と長いもを使わないで できるお好み焼きを教えてください。 ちなみに 具は豚肉とキャベツを使う予定です。

  • これが我が家定番のお好み焼き。

    お住まいの場所によって、麺を入れる方もいらっしゃると思います。 そこで、この質問タイトルのようにお好み焼きについてなのですが 皆さんのご家庭ではどういうお好み焼きを作っていらっしゃいますか ? いつも作っている定番のお好み焼きの具とタレも含め教えて下さい。 私は土曜日で会社が休みの時は結構作っていますので。 皆さんのお薦めのご家庭の味で作ってみたいと思っています。