• 締切済み

最近お酒を飲んだ後必ずといっていいほど頭痛に襲われます。

最近お酒を飲んだ後必ずといっていいほど頭痛に襲われます。 その頭痛は時間が経つにつれて痛みを増します。 何かいい対処法があれば教えていただけませんでしょうか

• お酒

みんなの回答

• 660815
回答No.4

一発で治したいなら、行きつけの病院に行って、『医者に二日酔いをすぐ治したいから点滴をお願いします』とお願いしてください。 点滴時間は30分~1時間です。病院から出るときは、スッキリ、点滴なら痛くもないし、保険が利くからばっちりです。

luckysk
質問者

お礼

点滴はそんなに効くんですか!! それなら医師にも相談できて一石二鳥ですね! ありがとうございます。

• nolly_ny
回答No.3

たいした量を飲まなくても頭痛になるんですよね。(私の場合と違っていたらごめんなさい) 万人に確実に効く方法かは分かりませんが、お酒を飲んだあと、果汁100%のジュースを200mlほど飲んでみてください。 私がこれまでに試したのはオレンジジュースとトマトジュースですが、ジュースを飲んで寝た日は夜中に頭痛で目が覚めることはなくなりました。 ビタミンCと糖分がアルコール分解を助けるようです。 一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

luckysk
質問者

お礼

へ--!! そんな方法があるんですか-!! 一回試してみたいです!! ありがとうございます。

• nantaman
回答No.2

頭痛の90%が片(へん)頭痛だそうです。飲めば頭痛というのであればこれが考えられます。 片頭痛とは血管が拡張して近くの神経を刺激して起こる頭痛です。 お酒飲めばアセトアルデヒドの影響で血管が拡張しますよね。 アセトアルデヒドはアルコールが分解する過程で生成します。お酒の量を控えるのがよろしいのでは。

luckysk
質問者

お礼

偏頭痛の可能性が高いんですね!! 控えるよう努力いたします。 ありがとうございます。

• sotom
回答No.1

病院に行った方がいいですね。 アルコール摂取で血流が盛んになった結果、頭痛が起こる。 もし、こんな症状ならば、脳血栓とか有り得るかも。 患部が頭だから、シャレにならないですね。 専門的な判断を下してもらうまでは、飲まないようにしましょう。

luckysk
質問者

お礼

シャレにならんとか少し怖いですね。 控えるようにいたします。 ありがとうございます。