• ベストアンサー

アルコール摂取の後に頭痛が

お酒にかなり強い方なのですが、最近お酒を飲んだ後ベットに横になると猛烈な頭痛に襲われることがあります。最初はお酒の質が原因かと思ったのですが、こういったことが何度かあり、そのことが原因でもなさそうです。何か、こうしたらよくなった、というようなことがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaout46
回答No.1

私はお酒を飲んだ後、ウコンの力を飲むと頭痛がなくなります。

yusamanman
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• TrailJoy
回答No.3

お酒を飲む30分ぐらい前に牛乳を飲む。

• kzu1971
回答No.2

アルコールを分解する能力が落ちてきて、二日酔いになりやすくなった。 ウコンをお酒を飲み始める前から摂取しておく。 アルコール+横になることで、頭に血が多くなり、膨張した血管が 脳を圧迫している、もうしかしたら脳動脈瘤??。 病院へ行って検査するしかないですね。

yusamanman
質問者

お礼

ありがとうございました。