• ベストアンサー

情けない…。

mo-maの回答

• mo-ma
回答No.11

補足ありがとうございました。 他の回答者の方へのお礼などから、たぶんそうではないかと思っていましたが、やはりそうですか・・・ この彼は私の考えからは想像もつかないほどの常識はずれの男なので、bymethodさんに何を求めて連絡してくるのか理解することができませんが、おそらく他に甘えさせてくれる相手がいないのでしょうね。 >はっきり言って、こんな女に私は負けたのか…。という自己嫌悪だけです。 これはあまり考えないほうがいいと思いますよ。 普通の人の場合でも、愚痴を話すときなどは、どうしても自分の都合のいいように話がちになります。 この彼の性格ですから、どれだけ相手を悪く言っているのかわかりません。 「こんな女に負けたのか」って考えるよりも、なんでこんな男を好きになったのかって考えてみてはいかがですか? 気持ちを引かれる要素って人それぞれですけど、性格の部分で考えると、bymethodさんと彼って合うようには思えないんですが。 もしも彼と付き合うことができていたとして、良い恋愛ができたと思いますか? 彼が話してきた愚痴。 付き合っていたのがbymethodさんだったとしても、同じように誰かにbymethodさんの事を愚痴るのだと思いませんか? 「神秘的な小悪魔」を求めていたとありましたが、そんな相手を望んでる男が愚痴をこぼす事自体がおかしいです。 というよりも、私に言わせれば「神秘的な小悪魔」って言ってる時点で「病院に行って診てもらったら」ってところですが。 彼の性格は根本的には変わるものではないでしょう。 このまま続けば同じことを繰り返して、嫌な気持ちになるばかりだと思います。 彼の母親にでもなるつもりなら別ですが、いつまでも彼のお守りをする必要はないのですから、なんとしても関係を切りましょう。 頼ってきたからって、彼は本当にあなたを必要としているわけではないと思います。 ただ楽な場所に逃げているだけなのでしょう。 ご自分にとって彼は何なのか? 彼にとっての自分は何なのか? もう一度良く考えてみましょう。

noname#4401
質問者

お礼

はっきり言って、この彼、ここまで私に連絡して来られると、 他に余程友達がいないのかと疑います…。 結局頼られると無下にできなくて…こんな有様ですが、 でも、頼られているなんて、良い方に取っているだけで、 本当は楽で逃げ場にされてるだけなんですね…。 でも、アドバイスをいただいて、少し決心ができましたので、 着信拒否にしました。 ただ、どうしても連絡する手段を完全に断つことが(過去にもあったように) できない状況なので、この「拒否」という手段によって 彼がどういう手段に出てくるのか不安もあります。 つまり、またキレて暴言を吐かれるのか、諦めてくれるのか…。 自省してくれたらいいんですけど、きっと何も考えずに今まで通り 連絡をして来そうで…。 絶対に私に拒絶されることはないと思っているみたいですから。 きっと私に拒絶されると、反省するどころかキレるだけですから、 自分が私にしてることと、彼が彼女にされたことが同じだと 気付くこともないでしょうね。 こんな考えの彼では、誰とも幸せになれるとは思えないですよね。 私もこれ以上関わらなくて幸せだった…と思った方がいいですよね。 今度は私が完全に拒絶して彼に思い知らせる番なんですよね。 自分がされたことと同じことを、相手にするなのに、簡単じゃないです…。 もう完全に切るのだから、その後のことなんて関係ないと思っても、 やっぱり、怖いんですよね…。 きっと私と彼は全く性格が合わないのに、似ているところがあるんです。 つまり、今回の件を見ると、「ダメな人間に惹かれてしまう」 「ダメな恋愛に足を突っ込みたくなる」っていうところは、全く同じですよね。 私もいい加減、地に足を着けて、自分の道を突き進まなければ いけませんよね。 ありもしないものに憧れて、流されすぎているみたいです…。 アドバイスしていただいた言葉をしっかりと受け止めます。 ありがとうございました。

noname#4401
質問者

補足

※※※※※回答者の皆様※※※※※ この場をお借りして皆様にお礼申し上げます。 本当に勇気が出ました。 着信拒否にして、断ちうる限りの連絡手段は全て断ちました。 皆様に良回答をつけたかったのですが、泣く泣くポイントをつけさせていただきました。 でも、全ての回答が良回答だったということは間違いありません。 本当にありがとうございました。