• ベストアンサー

東海地区で天然水をくめる場所

東海地区で天然水をのめる(もしくはくめる)場所は、私が見つけた所では養老と郡上八幡、阿弥陀ヶの滝、北陸道のひるがの高原のSA、郡上鍾乳洞とかです。 他にどこか天然水をくめる所はどなたかご存知ありませんか? よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Fun_May
  • ベストアンサー率41% (58/140)
回答No.1

ググッたらこんらサイトが見つかりました。 http://homepage1.nifty.com/agatashi/ http://www.water.go.jp/site100/site_1.html

milmake
質問者

お礼

たくさん、手がかりが載ってました。ご回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

  • cmr4
  • ベストアンサー率47% (87/182)
回答No.3

岐阜県の洞戸村の「高賀の森水」があります。 女子マラソンの高橋尚子さんで有名になりました。

参考URL:
http://www.windsnet.ne.jp/dir21/g21461/staff.html
milmake
質問者

お礼

高賀の森水は、どこかの道の駅で見かけた時、水マニアになりつつある私にはほっとけなく、すかさず買って飲みました。 洞戸村!ここは先日行ってきたばかりなのですが、洞戸のどこかでも飲めるということですね! 参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  静岡県の清水町の柿田川湧水はいかがですが。富士山に降った雨や雪が地下に浸透して湧き出して来るといわれているきれいな水です。  水量も一日100万㎥も湧き出しているというから相当な物です。  きれいな水にしか生育しない、貴重な水中植物もあります。  参考URLを紹介します。↓

参考URL:
http://www.nwo.go.jp/kakita/kakita.html
milmake
質問者

お礼

凄くきれいな水とのことで、一度飲んでみたいでございます^^参考になりましたm(__)mありがとうございました

関連するQ&A

  • 5連休中の東海北陸道の渋滞

    この5連休中に、愛知から、車で、「ひるがの高原 牧歌の里」に日帰りで行こうと考えています。 今のところの候補日は、9/21(月)を予定しています。 牧歌の里へ行くには、東海北陸道の高鷲ICと荘川ICの間にある、「ひるがのSA」のスマートICが一番近いそうです。 そこで、質問なのですが、今日(9/19)、明日(9/20)に、この付近を通過され方、渋滞状態はいかがでしたでしょうか。 牧歌の里の開園が朝9時なので、8時前後の渋滞状況を教えていただけると助かります。 また、帰りの15時頃の逆方向の渋滞状況も教えてください。 今のところ、伊勢湾岸→東海環状線→東海北陸道を予定しています。

  • 下呂への行き方

    はじめまして。 夏に下呂温泉へ行こうと思っております。 大阪方面から車1台で行こうと考えてます。とりあえずは名神を使って岐阜県まで。。。 で、そこからの情報をいただきたいと思ってます。 1.東海北陸道の関で降りて41号線 2.東海北陸道の郡上八幡から 3.中央道の中津川から のどれかかなと思ってるのですが・・・。 41号線は結構工事規制があるとか聞きました。 実際のところはどうなのでしょうか。もし行かれた方がいらっしゃたらオススメコースなど教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 1000円以内で天然鮎の塩焼きin東海地方

    天然鮎の塩焼きが食べたいです!! しかし、どこを見ても高価で困ってます。 定食なんかじゃなく、塩焼き一本だけでいいんです。 だから、なんとか1000円以内で食べられるトコってないでしょうか? 場所は東海地方、またはその近辺で! 自力では探しきれなかったので、 みなさまのお力をお貸しください!

  • 夏の白川郷はめちゃめちゃ混んでますか?

    家族が白川郷に行きたいと言い出して、ちょっと悩んでいます。 行くとしたら8月の日曜日(17日以外)に、日帰りで行くしかありません。 大阪から車での出発です。 以前ひるがの高原「牧歌の里」へ日帰りで行ったことはあるのですが、そこから先(北)へは行ったことがありません。 ネットで調べると、朝の9時頃までに到着しないと駐車場に車を止めれないように書かれていましたので、ちょっとビビッています。 実際のところ何時くらいまでに到着すればいいんでしょうか? 行くとしたら東海北陸道か国道156号線か、どちらを走るほうがいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 岐阜県について

    お盆に旅行で岐阜県に行こうと思ってるのですが、郡上八幡の鍾乳洞と食品サンプル作りは決まったのですが、1日かけて旅行をするのでまだ、時間があります。 そこで、岐阜県のオススメ場所があったら教えてください。 ちなみに当方は三重県から車で行く予定です。 よい名所があったらぜひ、コメントをお願いします。

  • 伊豆の鍾乳洞

    伊豆高原、城ヶ崎の辺りに、鍾乳洞があるのを以前、地図で見た覚えがあるのですが、見つけることができなくなってしまいました。 記憶違いで場所が違うかも知れませんが、東伊豆地区(または伊豆全域)で鍾乳洞があれば出掛けてみたいので、何かご存知の方、お願いします。 ※堂ヶ崎の洞窟のことではありません。

  • 大阪から馬篭、下呂、高山、郡上八幡アドバイスおねがいします。

    大阪から車で 馬籠、妻籠、下呂、高山、ひるがの?郡上八幡と旅行を考えてます。 3、4日間の予定。 そこで各地1ヶ所でもいいですのでわかるとこだけでも教えてください。観光所要時間どれだけ見てればいいか?いい場所ならのんびりみてまわるあわただしいのは避けたいですが場所によっては意外に見るとこが少ないとか。また各地のおすすめがあれば、教えてください。 このコースなら3日では忙しいでしょうか? また周辺におすすめがあれば変更も考えてます。温泉よりも観光スポット重視ですので温泉ぐらいしかないならそう教えていただければありがたいです。 町並みをみたりするのは好きです。文化財などはものによります。 また各地の移動時間も目安を教えていただければありがたいです。 ちょっとみやげ物屋もぶらぶらしたいです。 ○各地の観光所要時間目安 ○各地間の移動時間 ○各地のおすすめスポット、食事 今考えてるのは高速で中津川まで。 馬籠、妻籠、下呂、高山→高速で郡上八幡→高速で大阪郡上八幡から大阪の間でも降りてたちよる価値のあるところがあれば教えてください。 大正村はルートからはずれてますがそれでも行く価値がありますか? 遠回りしても行くようなとこでしょうか?

  • 岐阜県郡上山八幡町ってどういう町ですか?

     これまで行ったところのない場所に行こうと思い、目を閉じて地図の適当なところをペンで指してみました。そうしたら「岐阜県郡上山八幡町」という所にヒットしたんですが、ここってどういう所ですか?。  正直、田舎ですか?。

  • 天然記念物キシノウエトカゲを岐阜で捕獲・・・・ありえる?

    8月の中ごろ、岐阜県の郡上付近にある[釜が滝]と言うそこそこ山奥の滝(鳥居がありなんだか神秘的な所)で、ちょうど鳥居の下で全長20cmほどの光沢のあるトカゲを発見しました。 明らかに模様はニホントカゲではなく動きも遅い。 なんとも大きく、どっぷり太った感じで、ツルツルしていてすばらしいトカゲでした。 神秘的な鳥居の下で見つけた見たこと無いトカゲだったので少し気が引けましたが、あまりに美しく珍しいので捕獲しました。 その後少し下流で遊んでいた時に全長1mほどのオオサンショウオを発見し、指を噛まれました。信じられないくらいに指はズタボロで大出血!!! 皆に滝の鳥居の下にいたあんな珍しいトカゲを捕獲したから天罰が当たったんだ!あのトカゲは神様の使いだよ!って言われたので、なんだか気味が悪くなったのでトカゲは逃がしました。 自宅に帰って子供の図鑑を見ていてビックリ。あのトカゲが載っていました。全く同じトカゲです。 その名も「キシノウエトカゲ」。天然記念物なので捕獲しなくて良かったなと思いましたが・・・・生息地を見てビックリ。宮古島や八重山諸島。沖縄のトカゲ? 絶対、このトカゲに間違えは無いのですが、本州の岐阜の山の中にキシノウエトカゲっているものなんでしょうか?

  • 岐阜県の観光コース

    5月3日~5月5日の2日間で岐阜県に行くのですが、お勧めの観光コースなどはありませんか?観光情報などを見てるのですがよく分かません。 因みに、大垣駅に集合して、到着後はレンタカーを借りる予定です。 自分なりに、行きたい場所を組み込んでみたのですが、移動時間を考えると厳しい部分があるかと思いますので、その辺りもご指摘いただけると助かります。 また、お勧めのお店なども教えて頂けると助かります。 <5月3日> ・大垣駅 ・【昼飯】中村屋(ラーメン) ・金華山 ・岐阜城 ・養老の滝 ・郡上八幡辺りの有名スポット ・【宿】岐阜グランドホテル:素泊まり(予約済) ・【晩飯】未定(焼肉:飛騨牛が良心的な価格で食べれるお店) <5月4日> ・【朝飯】未定 ・白川郷辺りの有名スポット ・【昼】未定

専門家に質問してみよう