• ベストアンサー

東海地区で天然水をくめる場所

東海地区で天然水をのめる(もしくはくめる)場所は、私が見つけた所では養老と郡上八幡、阿弥陀ヶの滝、北陸道のひるがの高原のSA、郡上鍾乳洞とかです。 他にどこか天然水をくめる所はどなたかご存知ありませんか? よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fun_May
回答No.1

ググッたらこんらサイトが見つかりました。 http://homepage1.nifty.com/agatashi/ http://www.water.go.jp/site100/site_1.html

milmake
質問者

お礼

たくさん、手がかりが載ってました。ご回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• cmr4
回答No.3

岐阜県の洞戸村の「高賀の森水」があります。 女子マラソンの高橋尚子さんで有名になりました。

参考URL:
http://www.windsnet.ne.jp/dir21/g21461/staff.html
milmake
質問者

お礼

高賀の森水は、どこかの道の駅で見かけた時、水マニアになりつつある私にはほっとけなく、すかさず買って飲みました。 洞戸村!ここは先日行ってきたばかりなのですが、洞戸のどこかでも飲めるということですね! 参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

• yu-taro
回答No.2

静岡県の清水町の柿田川湧水はいかがですが。富士山に降った雨や雪が地下に浸透して湧き出して来るといわれているきれいな水です。  水量も一日100万㎥も湧き出しているというから相当な物です。  きれいな水にしか生育しない、貴重な水中植物もあります。  参考URLを紹介します。↓

参考URL:
http://www.nwo.go.jp/kakita/kakita.html
milmake
質問者

お礼

凄くきれいな水とのことで、一度飲んでみたいでございます^^参考になりましたm(__)mありがとうございました