体重が4日で2キロ減少!食欲不振と倦怠感の原因は?

このQ&Aのポイント
  • 体重が4日で2キロほど減少し、食欲不振や倦怠感に悩んでいます。
  • 高校生の女子で、最近食欲がなく、学校の集会でも立っていられず抜けてしまいました。
  • また、ぜんそくのために病院に行った際に熱があり、点滴を受けるなど体力が落ちていることを感じています。学校を休むことになったが、どう対処すればよいかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

体重が4日で2キロほど減りました。

体重が4日で2キロほど減りました。 1週間ほどまえからあまり食欲がなく、体重を量ってみたところ 上のようになっていました。 私は高校生の女子です。 学校の集会があり、20分くらい立っていただけなのですが 気分が悪くなり立っていられず 途中で抜けました。 あと、昨日はぜんそくのために 病院に行ったのですが 熱があり点滴もしてきました。 やはり食べないので体力が落ちているんだと 思います。 親に学校を休めと言われたので 仕方がなく今日は学校を欠席して家にいます。 本当は学校に行きたいのですが・・ 食べたいという気持ちはありますが 体が受け付けてくれません。 どうしたらよいでしょうか。 アドバイスを聞きたいです。 よろしくお願いします。

noname#123718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

食べたいのに食べられないのは辛いですね・・・。 病院で点滴を受けたとの事ですが、その時この事を相談されましたか? 一度喘息を診てもらっている医師や、総合診療科などで相談した方がいいと思います。 もしも特に異常が見つからないようなら、カウンセラーなどに相談する事もいいと思いますよ。 後、ご飯が食べられなくて体が参っている時に焦って学校に行くより、 ご両親がおっしゃるように少し休んだ方がいいと思います。 今は焦らず、お体をお大事に。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 少し休んだらもとに戻れました。