• ベストアンサー

日本のYAHOOオークションにiphoneを出品したところ、外国人から

日本のYAHOOオークションにiphoneを出品したところ、外国人から高額で買い取るのでナイジェリアの友人に送って欲しいとの以来が続けて2件きました。前払いならと一応OKしたのですが、何か腑に落ちません。大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ybb8m
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

それって有名なナイジェリア詐欺ですよ。 ヤフーで検索すればいっぱいでてきますよ。 そんなもの無視しとけばいいのです。

tashinjp
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。そうですよね。

その他の回答 (1)

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

海外発送OKにされたのですか? 輸送手段がないでしょうに。 充電池を抜かないと航空便も船便も受け付けられません。 飛行機や船をチャーターしないといけないのでは?

tashinjp
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。やはりナイジェリア詐欺という有名な手口だそうです。