• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフーオークションで 高額出品で、IDが停止されることがあると聞いたのですが、

ヤフーオークションで 高額出品で、IDが停止されることがあると聞いたのですが、 毎月、オークションを利用しており、良い評価が三桁あって、悪い評価が 2つくらいあるのですが、ありえるのでしょうか? 一応、ゆうパックで、保障が効く範囲内での 金額で、正規商品の中古を 出品をする予定なのですが、 (パソコンなどの機械類ではありません) IDを取り消されると、2度と、 オークションを利用できないと 聞いているので、少し心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>ヤフーオークションで 高額出品で、IDが停止されることがあると聞いたのですが 新規もしくはそれに近い状態の出品者が高額出品や大量出品を行なった場合に、ヤフーのチェックに引っかかってID停止になるパターンが多いようです。 良い評価が三桁あればまず問題ありませんが、正規品中古でも商品状態の説明は極力事細かに書いて置く事をオススメします。

質問者からのお礼

みなさん、参考になりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

よくわかりませんがブランド物などでは真贋が問題になるのでは、 トラブルの元になり判断基準の公開が無いので判断が非常に難しいですよね。