• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

YAHOOオークションは18歳未満では出品不可能ですか?

YAHOOオークションは18歳未満では出品不可能ですか? また18未満で出品できるオークションはありますでしょうか? 僕は今年17になるのですがどうしてもオークションに出品したいものがあります わりと高額なもので時期がたつにつれ価値がなくなってしまうのではやめに売っておきたいのです YAHOOウォレットも登録して さきほどプレミアム会員も登録しました しかし オークションIDを新規登録しようとしたら18歳以上ではないとだめとのことです しかし プレミアムにも登録して事前にオークションは18未満不可能などとのことがかいてなかったので納得いきません まぁ 高額ではないのでいいんですけども できればYAHOOがいいのですが 親権者の許可などで利用できるメジャーなオークションサイト、YAHOOオークションに出品する方法がございましたらおしえてください YAHOOが無理でしたら明日にでも解約しようかとおもいます

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1825
  • ありがとう数24

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

【Yahoo!オークションヘルプ】 ■参加条件 18歳以上のお客様が参加できます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-01.html 【Yahoo!オークションガイドライン】 Yahoo!オークションは18歳以上で、日本語を理解し、読み書きできる方で、Yahoo!オークションガイドラインを順守することを約束していただける方であれば誰でも参加することができるサービスです。 http://auctions.yahoo.co.jp/html/guidelines.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#211195
noname#211195

No.2さんの回答ですが、いくら楽天オークションでも 18歳未満では出品はおろか入札等の利用も一切できません。 利用規約(第11条)にもしっかり書かれています。 保護者の同意を得てもダメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8636)

「楽天オークション」なら規約を見る限り18才未満が出品してはいけないという規則はないようですよ。 http://auction.rakuten.co.jp/guide/rule/auction.html ただし、出品するには下記のどれかが必要とのこと。 ・携帯電話 ※一部ご利用いただけない機種があります。 ・クレジットカード ・ネット銀行(楽天銀行またはJNB) ・iPhone http://auction.rakuten.co.jp/guide/main/sell_arrng.html 下記の「出品者登録手順」に従って登録して下さい。 http://auction.rakuten.co.jp/guide/main/sell_arrng_flow.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!