• ベストアンサー

パンがのってる「きのこスープ」があるお店知りませんか?

パンがのってる「きのこスープ」があるお店知りませんか? 大阪~神戸あたりで。 昔、地元にあったレストランで食べたのが忘れられません! ウエイターさんが目の前で、このパンをカットしてくれます。 スープにつけて食べるとめちゃおいしー! こんな感じのです↓↓↓ http://mytown.asahi.com/kumamoto/news.php?k_id=44000161001130001

  • eemuu
  • お礼率87% (14/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

私は東京の人間なんで具体的なお店のことはわかりませんが、これはロシア料理のお店にはまず間違いなくあります。 「ロシア料理」で検索してみれば必ず見つかると思います。

eemuu
質問者

お礼

さっそく検索してみました! 神戸にロシア料理あったので、今週末、行ってみようと思います! でも結構いいお値段しますね。。。 小さい頃、そんないいお店に行ってたのかな。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 京都 キエフ http://www.restaurant-kiev.com/ いかがでしょうか?

eemuu
質問者

お礼

ありがとうございます! グリビィってゆうんですね。京都へ出かける時にぜひ行ってみます!! ロシア料理とは知りませんでしたー!

関連するQ&A

  • 何のスープ?パリで食べたスープについて

    先日パリに行った際に海鮮レストランに行きました。 オーダーする時にギャルソンに「何かスープでおススメを」と言うと 両端にライオンの様な動物の顔が浮き彫りがされた、さほど大きくない白いボウル状の器に入った魚のダシが効いた茶色のスープが来ました。 一口スープをすすると、とてもおいしかったです。 (あ~、忘れられない!) ギャルソンに正式な食べ方を聞いたら、付け合わせの輪切りにした小さなカリカリのパンにマヨネーズの様なクリームを付け、さらに細かくカットされたチーズを付けて、スープに漬けて、やや柔らかくなったところで食べるということでした。 試してみたら・・・・絶品! 似たようなものを日本のファミリーレストランの「オニオンスープ」で味わったことがありますが、まあ、一緒にしちゃいけませんね(笑) ではお聞きします。この食べ物は何というものでしょうか? しかし、このスープ一発でまたパリに来てやるぞ!という気持ちが強く湧き起こりました。

  • イタリアンとかヨーロッパのスープ料理について教えて

    ヨーロッパとか行った事がないので、行って知ってる方教えてください。 イタリア料理でもフランス料理でもパスタなどを使ったスープ料理は沢山あると思います。 レストランでそういう料理を頼んだ際に 日本人のラーメンや蕎麦のように99%の客がスープを飲み干さない国や料理はありますか? 特に高速のサービスエリアやスーパー銭湯とかの食堂とかだと99%と言うより99.99%の客は飲み干さないで残すと言ってもいいくらいに見受けられます。 お腹がいっぱいだから残す人も沢山いるとは思いますが 何かスープは残す前提の料理と思えます。 西洋料理でもそういう料理はあるのでしょうか? 昔、プリンスホテルのレストランでウェイターをやっていたときに外人さんはステーキとかソースがある料理は 最後に皿をパンで綺麗にソースを拭き取るようにして食べていました。 そういう外人さんがかなりいたので確かにソースやスープはコックさんの腕の見せどころだし美味しいものを残したくないんだなあと思っていました。 それ以来私も真似をして来ました。 でも日本人は残す客がほとんどなので気になって質問しました。 実際ヨーロッパの外人さんはどうなんでしょうか? 行った事ある方教えてください。

  • これで焼き餃子・パン焼きってできませんかね?

     電子レンジで加熱するのですが、この調理器具を使って  焼き餃子  パン焼きって  できませんかねー?    無理かなーとは思うのですが http://www.e-nisiyama.com/products/detail.php?product_id=20871

  • バント非難されてヘコんでいるのかなぁ、イチロー?(´;ω;`)

    けっこうデリケートなの? 突然不調↓ http://www.asahi.com/sports/update/0912/085.html バント非難↓ http://www.major.jp/news/news.php?id=2004091032

  • 本当に窒息死?(男子小6生が給食のパンをのどに詰まらせ)

    「男子小6生が給食のパンをのどに詰まらせ窒息死」 ちょっと苦しいということで、すぐに手洗い場に行って、自分で吐きました。そのあとすぐに戻ってきたんですが、『やっぱり苦しい』ということで、担任が一緒に手洗い場の方に行って、背中をたたいたりだとか、そういうことをしたら、容体が急変したと。苦しいということで立っていられない状態なので、廊下の方に寝かせたと http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00142709.html 児童は食べたパンを吐いてますし、スープも飲んでます。 そして呼吸もしています。 どうして気分が悪くなり、窒息死したのでしょうか? 病院に運ばれ5時間後に死亡したそうですが、助けることはできなかったでしょうか?

  • パンくずリストの作り方

    http://www.asahi.com/sports/spo/rugby.html ここを基にパンくずリストを作成しようと考えていますが、うまくいきません。 $list=array("topic1","topic2","topic3","topic4") $list=array("名前1","名前2","名前3","名前4") $list1a=array("a1","a2","a3","a4","a5"); $list1b=array("あ1","あ2","あ3","あ4","あ5"); $list2a=array("b1","b2","b3","b4","b5"); $list2b=array("い1","い2","い3","い4","い5"); : listが大カテゴリーの配列で、中の要素はカテゴリーの名前です。 たとえばlist1a、1bはtopic1に対応する小カテゴリーの配列で、中の要素はカテゴリーの名前です たとえばhttp://www.com/topic2/b4/show.phpにアクセスすると、 現在位置:名前2>い4    を表示します。 パンくずリスト自体はCSSで作れるようなのですが、実際にページごとに動的に変化させるとなるとうまくいきません。 このようなPHPの作り方を教えてください。 どなたかご教示の方、どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • どう思いますか?

    http://mytown.asahi.com/ehime/news.php?k_id=39000001108280001 この記事どう思います。 知的障害者の人たちがカフェをやるとか。 いってみたいと思います? ちなみに僕の家のそこそこ近くにも、 知的障害者の人を集めていろんな活動してる団体があるんですけどね。 そこでクッキー作ったりとか、 手芸品みたいなのを作ったりとか、 それを販売してるんですよ。その施設の建物の前で。 そこは駅近くの線路沿いで、結構人の流れがあるんですけどね。 全く売れてませんね。 よくそこを僕は通るんですけど、 売れてるところを見たことがありません。 どうです。皆さんこのカフェいってみたいですか。

  • 中央線高架化工事

     先日、JR中央線の三鷹~国分寺間の下りが高架線に切り替わりました。201系が走っているうちに写真を撮っておきたいのですが、今回の切替工事で高架化された各駅の下りホーム端の広さはどれくらいになっているのでしょうか?  この記事 http://mytown.asahi.com/tama/news.php?k_id=14000000707020003 の201系の写っているスポットに行きたいのですが、どこの駅でしょうか?  この先の高架化工事で国分寺駅、西国分寺駅も高架化されてしまうのですか?

  • イタリアンレストランの軒先のこれの正式名称は?

    よくイタリアンレストランの軒先にあるこれ↓ http://www.capricciosa.com/storesystem/show_shop.php?id=1021 やこれ↓ http://www.capricciosa.com/storesystem/show_shop.php?id=1161 は何と呼べば良いのでしょうか? 現在戸建てを検討していまして、建材を探すためのキーワードが 判らなくて苦労してます。 ロートアイアン?、ポーチ?、エントランス?

  • モバイルのみパンくずリスト非表示について

    wordpressでBreadcrumb NavXTを使い、 パンくずリストを表示させているのですが スマートフォン(Andoroid、iphone)サイトだけ (pcとタブレットは表示したい)、パンくずリストを 非表示にしたく設定方法をご教授ください 以下をheader.phpの最後に明記し、 パンくずリストの表示は出来たのですが スマホのサイトのみ非表示にする方法が分かりません 使っているテーマはtwenty fourteenの最新版です <div class="breadcrumbs"> <?php if (function_exists('bcn_display') && !is_front_page()) { echo '<div id="kuzu">'; bcn_display(); echo '</div>'; } ?> </div> 以下のサイトを参考にしたのですがどのように明記していいのか分からず、困っています http://millkeyweb.com/if-mobile/

    • 締切済み
    • PHP

専門家に質問してみよう