無印良品のお鍋の使い心地を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 無印良品のお鍋はIHに適しており、日本の安全基準をクリアしています。
  • 価格が手頃であり、収納もしやすいお鍋です。
  • 実際に使っている人の使い心地の情報をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

無印良品のお鍋って、使いやすいでしょうか?

無印良品のお鍋って、使いやすいでしょうか? 長年ガスコンロを使ってきましたが、 家の建て替えでIHを導入することになりました。 気分一新でお鍋も新しくしたいと思います。 以前にもIHに相応しいお鍋について質問したことがありますが、 値段が手頃と言うことと収納がしやすいと言うことで、 無印のお鍋に決めつつあります。 中国製なので安全面を心配しましたが、 日本の基準をクリアしていると言うことです。 実際にIHで無印のお鍋を使っていらっしゃる人がいましたら、 その使い心地を教えていただけると嬉しいです。 買うとしたら10%オフの期間に買いたいので、 早めにご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フライパン・お鍋使ってました!! ハッキリ言って後悔してます。 フライパンの底が微妙に傾いてて(目では分からない程)油を垂らすと、手前に油がたまって、奥の方は油が行き渡らず、コゲコゲです。 IH自体が傾いてるようではナイですよ!! やっぱり中国製↓↓ ちなみに・・中国製のお鍋から以前『銅?!』みたいな物が染み出てくるニュースありましたよね?? (これも国内基準通過してます。) そのお鍋も持ってました!! このお鍋はディスカウントストアで購入。 分かっていながら中国製を買ったのは、『無印』だったからなんですが・・・ 結局・・・製造国が同じなら一緒ですね↓↓ お鍋は何年も使えるので・・次は日本の職人さんが作ったお鍋を買うつもりです。 子供の事を考えると、毎日『銅?!』(多分・・)体に良くない物質が染み出て来るお鍋で食事作ってて、異変などあったら恐すぎます。 私が気づいたのは、たまたまお水を沸かしてて、茶色い液体が浮いてるので気付きました。 しかも購入して何年か経ってからです。 (換気扇の油が落ちたとかじゃナイですよ!!すっごい調べましたから・・) それでニュースを思い出したのです!!! 口にする物に『中国製』は危険です。

mlt-tlm
質問者

お礼

貴重なご意見、有り難うございましした。 小さな子どもはいませんが、健康被害が出るのは怖いです。 持った感じも重いので、それも気になっていました。 無印は好きですが、口にするものはよく考えた方がいいですね。 tomoreligion1025の体験談は、大いに参考になりました。 他の商品を探してみようと思います。