tomoreligion1025のプロフィール

@tomoreligion1025 tomoreligion1025
ありがとう数161
質問数20
回答数11
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
71%
お礼率
54%

  • 登録日2005/03/15
  • 無印良品のお鍋って、使いやすいでしょうか?

    無印良品のお鍋って、使いやすいでしょうか? 長年ガスコンロを使ってきましたが、 家の建て替えでIHを導入することになりました。 気分一新でお鍋も新しくしたいと思います。 以前にもIHに相応しいお鍋について質問したことがありますが、 値段が手頃と言うことと収納がしやすいと言うことで、 無印のお鍋に決めつつあります。 中国製なので安全面を心配しましたが、 日本の基準をクリアしていると言うことです。 実際にIHで無印のお鍋を使っていらっしゃる人がいましたら、 その使い心地を教えていただけると嬉しいです。 買うとしたら10%オフの期間に買いたいので、 早めにご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • なぜ日本で反中デモが起きないのか?

    なぜ日本で反中デモが起きないのか? なぜ日本人は中国人の勝手に腹を立てないのでしょうか? ニュースでは日本政府や民主党に腹を立てるているコメントばかりで 私なら少なくとも中国大使館の近くにいる東京都民は絶対に抗議デモ を起こすべきだと思うのに、なぜそんな気運すらないのでしょう? ちなみに私は中国および中国人については少しは詳しく、今回の尖閣問題 に中国語で抗議文章を作成しようと思ってた矢先に、船長の釈放となって ビックリしていたところです。

    • ベストアンサー
    • tongkou
    • 政治
    • 回答数25
  • 別れた彼について(長文ですみません)

    私は24歳で、2年半付き合った2歳下の彼に振られました。大学卒業に伴って約1年前に遠距離になったのですが、3月以降私が就職の試験で忙しくなり、また彼も春から新社会人になるので落ち着くまで会えないけど待ってて欲しいと伝え、(それまで毎月私は関東から関西まで会いに行っていました)やっと試験が落ち着いてきたので先日私が会いに行ったところ今日は別れるつもりで来たといわれてしまいました。あまり前兆とかもなく突然言われたので私も泣いて抵抗したりしてしまい後味の悪い別れになってしまいました…彼も私もお互い、ここまで恋愛が続いたことがなかったので今まで「マンネリ」と「安定」を履き違えていたところがあったと思います。お互いの家族に会わせるなども初めての経験だったので、私はできれば数年後には結婚できたらいいなとか考えてもいました。でも彼は私とずっと会わなくても大丈夫になった。前ほど会いたくて仕方ない、寂しいと思わなくなった。でも電話で一方的に振るのは失礼だし会って話したかったからと言われました。(私としては久しぶりに会えるのをすごく楽しみにして大阪まで来たのにいきなり振られて帰るのは拷問同然なんですが)彼は私が帰るとき手をつないできたり最後まで見送ってくれたりしてくれました。話があればメールや電話もしてきていいと言ってくれました。彼なりにきれいに別れたいと思っていたのでしょうか… そこで質問です。 私は後味悪い別れのことをすごく後悔しています。もう少し経って落ち着いたら、そのドロドロして別れてしまったことを謝りたいと考えているんです。あの時は気持ちの整理が付かなくて取り乱してごめんとか、これからも元気で体に気をつけてってあの時いえなかったことをメールで言おうと考えています。彼のことは好きだけど、よりを戻したいとかは書くつもりはありません。自分から別れた彼女・彼氏からそういったメールが来たら嫌ですか?

  • 29歳。いっぱいいっぱいで苦しいです。

    最近、友達の結婚の報告や、彼氏ができたと聞くと素直に喜べず、 とても辛いです。 本音を言えば、あーもうまたか、なのに自分は・・という感じです。 親が高齢、また私自身に望んでいる事、私自身の考えで結婚願望が 昔からありました。 でもタイミングがあれば位で、そこまで真実味はなかったのですが、 今友達がみんな結婚していくのを見て、辛くてたまりません。 笑顔で対応はします。 でも親友が、結婚を決まった途端、上から物を言うような発言が増え 距離をあけたのですが、彼をあわせたいとか私はいてくれるだけで いいからとどんどん連絡がきます。 父も母も私の顔さえ見れば、「結婚しろ、子供作らなくてどうするんだ」 「いつ結婚するんだ。」「もっと真剣に考えろ。」とただでさえ辛いのに 、追い討ちをかけられます。1人になる私が心配なのはわかってるんですが。 すべてがうんざりです。 私は付き合って6年になる27上の彼がいます。 お互い結婚したいけれど数年で定年の事を考えると、私1人で生活 するより大変になるし、子供もいたらさらに大変だと話し合い、 他に目を向けようと努力しました。 距離をおき、あまり好きじゃないコンパも参加しました。でもいいと ころまでいっても、いつもだめ。 人それぞれのタイミングだと言うし、わかってはいます。 私自身かなり明るくいつも笑っているし、だれもここまで思っている のは知りません。 私だって友人の結婚や彼ができたなど心から祝ってあげたい。 でもそれができないこと、また自分自身の現状、さまざまなことが 重なって辛いです。 普段の生活で普通に振舞うため、プライベートでは何もやる気が おきなくなり、友人と遊ぶのも億劫で、休みは死んだように寝ています。 起き上がれないのです、やる気も出ないし。 どうしたらこの状況から抜け出せますか。

  • 一夜限りだったのでしょうか?

    先日、会社の他部署の方と飲み会をしました。 その時、私は第一印象も良く、話も楽しい人がいたのですが、 飲み会の帰りに彼が「お前みたいな子好きだよ」って何回も言ってて 私は酔ってる人の言うことは信じられないので「そういうことあんまり言わないほうがいいですよ」 ってかわしていました。 でも、彼が駅の前で「もうちょっと一緒にいたいから飲みに行こう」って。 飲みに行ったら終電がないと言いましたが、 タクシー代も出すって言うし、いろいろあって断りきれなくて飲みに行きました。 飲み始めて15分くらいで彼が寝てしまって、 私は1時間くらい一人で彼が起きるのを待ってたのですが 起きなかったので無理やり起こして帰るから出ようと言いました。 彼は謝ってきて、私ももう帰れないしホテルに泊まりました。 そしてエッチしてしまったんですが、私はいいなと思ってた人だったから 全然後悔はしてないんです。 けど、それから2日間は毎日連絡があって、「添い寝して」みたいな甘えたことも入れてきたのに その後からパッタリ連絡が来なくなりました。 怒らせるようなことも言ってないと思うし、原因がわかりません。 メールを1回入れたんですが返事が来ないし。 やっぱり一夜限りの関係だったのでしょうか? そこから恋愛は生まれないのでしょうか?