• 締切済み

MacBookPro 外部ディスプレイにウィンドウを移動出来ない…

MacBookPro 外部ディスプレイにウィンドウを移動出来ない… MacBookPro mid 2010 からMiniDisplayPortを使用して、HDMI端子に変換し外部ディスプレイに接続しています。 OSではディスプレイの認識はされており、デスクトップの背景は映るのですがウィンドウ(Finderやアプリケーション)が外部ディスプレイに移りません。 外部ウィンドウ上で新規フォルダ等作成しても、メイン画面の方で実行されてしまいます。 ウィンドウをドラッグアンドドロップしようとしても、ウィンドウはメイン画面より外に行かず、マウスカーソルのみ外部ディスプレイに映ります。 何か設定があるのでしょうか… WinVistaから移行したばかりで、Macにはまだ慣れておらず諸先生方にご教授頂きたく、お願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.1

ミラーリングは正常なのですか。 外部モニタの解像度やケーブルを変えてみるとか。。。

yausuke
質問者

お礼

ミラーリングは正常です。 外部モニタの解像度も試してみましたが、変わりありませんでした。。。