• ベストアンサー

WINDOWS10タブレットの外部ディスプレイ

WINDOWS10のタブレット端末で外部ディスプレイにて動画を再生したいです。 ディスプレイは、拡張モードで表示されています。 動画をダブルクリックしメディアプレーヤーで再生はされるのですが、タブレットの画面に表示されます。 端末にはマウスもキーボードもないし、外部ディスプレイもタッチパネルでは無いため、指でドラッグして外部ディスプレイへ移動することもできません。 ジェスチャーや設定で解決できないでしょうか。 バーチャルキーボードでWINDOWS+→しか思いつきません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分は、TVのみ表示させるやり方でやっています。タブレットには、何も出ませんが、コネクタを抜くと、自動でタブレットの画面に戻ります。Bluetoothマウス、キーボードをお持ちでしょうか?お持ちではなかったら、OTGケーブルで使えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

なるほどねー 私がよく使う手は、 そのウインドウを移動することですね。 ALT+SPACEで、ウインドウそのもののサブメニューを開き M移動を選択 後は、カーソルで移動可能です。 ただ、操作しにくいことは間違いないので、 クローン(複製)モードのほうがいいのではないでしょうか? または、ブルーテゥースマウスを買うなど!

Usadayuu
質問者

補足

BLUETOOTHに限らず、キーボードであれば対応できることはわかっていますが、それではタブレットの手軽さと言う利点が活かせません。 クローンだとタブレットに合わせたサイズで悲しい感じになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タブレットディスプレイ、タッチパネル違い

    PCのモニターに直接入力可能なタブレットディスプレイの購入を考えている者です。タブレットディスプレイというと専用のペンを使わないといけないのでしょうか?指先で画面をタッチするのはよくタッチパネルと言いますが、そのような使い方は出来ないのでしょうか? 私の場合、細かい絵を描いたりすることはなく、メモをスラスラ書けることに重点をおいています。その場合はタッチパネルモニターになるのでしょうか?実際それは売っているのでしょうか?お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • タブレット端末でオススメを教えて下さい

    自分は風景写真や自然を撮影した動画がとても好きで、1日中見ていても飽きません。 現在はHDDに保存している画像や動画をPC(wind)で見ていますが、もっと手軽に楽しみたいと思いタブレット端末を探しています。 現在touchを持っていますが画像の同期が遅くて使っていません。 そこで現在タブレットを探しています。 用途は画像の表示です(動画再生は無くてもokです)。 ipodは同期が遅いため避けたいですし、小型のPCは起動が面倒なのでこれも避けたいです。 画面の大きさを確保したいのでタッチパネルのものにしたいですが、PSPのような大きい画像のものなら良いかなと思っています。 PCから無線で手軽に画像を転送出来るものがあればそれも良いと思います。 もしオススメのタブレット、もしくは似たような機能を備え付けた端末があれば教えて下さい。 1万円程度で買えるものが望ましいです。 回答お待ちしております。

  • 動画が外部ディスプレイに表示されない

    SHARP PC-DJ85Pという液晶一体型PCに外部ディスプレイをつないでMediaplayerで動画を再生して見たいのですが本体のモニターには再生されるのですが、外部のモニターにはMediaplayerは表示されるのですが再生画面は表示されません。(ほかの再生ソフトでも同じ) CPUはP-III 850、MEMは384M,OSはWinXP-SP2、ディスプレイアダプターはATI 3D RAGE LT PRO(64M)です。 BIOSで内部を切って外部にしても立ち上がる途中でOSが両方のディスプレイを検出してしまうようで外部だけには出来ませんでした。 画面のプロパティーでも画面の選択は出来ません。 というより選択肢がありません。 両方に表示、選択したほうに表示、もしくは外部を接続したときだけ外部に表示という形でも良いのですが。 何か解決策が有りましたら宜しくお願いします。

  • 外部ディスプレイ

    外部ディスプレイで パソコンと 液晶テレビをHDMIで接続。拡張性の設定の設定方法があると聞きました。普通の使用( 画面のみ同じものを映す ) と拡張性を持たせるものとの違い、使い方など教えてください。 自分としては、パソコン側で YouTubeなどの動画を見ながら、液晶テレビ側の画面でエクセルなどの操作が出来たらと思うのですが、こんな使い方は拡張性の設定で可能でしょうか?

  • Windows 8 タッチパネル

    こんにちは、毎度ご回答いただいてありがとうございます。 さて、Windows 8はタッチパネル(タブレット)向けに作られているOSだそうですが、今度自作PCを作るときにタッチパネルディスプレイを購入したほうがよいのでしょうか。 マウス・キーボードでも大丈夫でしょうか。

  • Andoloidタブレット

    タブレット端末の購入を考えています。端末は低価格なAndoroid端末の中から選ぶ予定です。 質問があるのですが、これらの製品は特定の画像を表示させてタッチパネルを無反応にロックさせることは出来るでしょうか? あまり一般的な使用方法ではないと思うのですが、目的の用途の一つとして トレースに使いたいのです。端末のの上に紙を敷いて写し絵のようなことが行えればと思っております。 Andoloidタブレットをお持ちの方、ご存知ありましたら書き込みください。よろしくお願いします。

  • スマートフォンもタブレット型と言うのは間違い?

    最近、スマートフォンとタブレット型端末がニュースになっていますが、両者の区別が分かりません。スマートフォンもタッチパネルを有しているので、ある意味ではタブレット型ではないかと思っていますが、間違いでしょうか? 素朴な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 スマートフォンもタッチパネルを有しているので、タブレット型と言うのは間違いか?

  • スマホにディスプレイ・キーボード・マウスをつなげる

     スマホとPCを両方所有するのは荷が重いと感じることが多く、PCの所有をやめてスマホだけの所有にしようかと考えることがありますが、やはりタッチパネルの文字入力に慣れません。  やはり、キーボード+マウスでネットをしたいと感じてしまいますし、モニタが小さいのでテレビ兼PCモニターに接続して使うことは可能でしょうか?  スマホにディスプレイ・キーボード・マウスを接続するのは可能でしょうか?  今まで溜め込んだ動画がある外付けHDDを接続して、中の動画を再生することは可能でしょうか?  接続したいものをまとめると  (1)キーボード  (2)マウス  (3)ディスプレイ  (4)外付けHDDになります

  • 外部ディスプレイに表示されない

    Windows10のパソコン(Panasonic製CF-SZ6)に外部ディスプレイ(Panasonic製TH-P46G2)をディスプレイケーブルで接続しているのですが、表示されません。 解像度は1920×1080で「複製」を選択しております。 ただ「複製」ではなく「拡張」にすると外部ディスプレイに表示されます。 「複製」で外部ディスプレイに表示させるにはどうすればよろしいでしょうか? (「複製」にしてもパソコン側は正常に表示されています) デバイスマネージャー→ディスプレイアダプター→「Intel(R) HD Graphics620」の「ドライバーの更新」も行いました。 (「このデバイスに最適なドライバーが既にインストールされています」となります) 色々解像度を変更したりしているのですが状況は変わりません。 その他に確認することはございますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • タブレットなのにタッチ機能が・・・

    windowsがタッチ入力受け付けなくなりました・・・ コントロールパネルのシステムのペンとタッチに「このディスプレイでは、ペン入力とタッチ入力は利用できません」と表示され、確かに画面に触れても反応なし。さっきまでフツウのタブレットだったのに~

このQ&Aのポイント
  • 筆王VER24(2019)を1年ぶりに起動したところログインできませんでした。ソースネクストのパスワードをアップデートしてログインはできるのですが、筆王を起動したところ「E004シリアル番号の形式が不正です。」とでました。
  • VER26にupdateして同様に試したのですが同様の文言が出てログインできません。
  • どうしたものでしょうか?ログインエラーの解決方法を教えてください!
回答を見る