• ベストアンサー

WINDOWS10タブレットの外部ディスプレイ

WINDOWS10のタブレット端末で外部ディスプレイにて動画を再生したいです。 ディスプレイは、拡張モードで表示されています。 動画をダブルクリックしメディアプレーヤーで再生はされるのですが、タブレットの画面に表示されます。 端末にはマウスもキーボードもないし、外部ディスプレイもタッチパネルでは無いため、指でドラッグして外部ディスプレイへ移動することもできません。 ジェスチャーや設定で解決できないでしょうか。 バーチャルキーボードでWINDOWS+→しか思いつきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分は、TVのみ表示させるやり方でやっています。タブレットには、何も出ませんが、コネクタを抜くと、自動でタブレットの画面に戻ります。Bluetoothマウス、キーボードをお持ちでしょうか?お持ちではなかったら、OTGケーブルで使えます。

その他の回答 (1)

回答No.1

なるほどねー 私がよく使う手は、 そのウインドウを移動することですね。 ALT+SPACEで、ウインドウそのもののサブメニューを開き M移動を選択 後は、カーソルで移動可能です。 ただ、操作しにくいことは間違いないので、 クローン(複製)モードのほうがいいのではないでしょうか? または、ブルーテゥースマウスを買うなど!

Usadayuu
質問者

補足

BLUETOOTHに限らず、キーボードであれば対応できることはわかっていますが、それではタブレットの手軽さと言う利点が活かせません。 クローンだとタブレットに合わせたサイズで悲しい感じになります。