• 締切済み

外部ディスプレイの問題

僕の使ってたノートの液晶が割れたので、外部ディスプレイにHDMI端子で接続することにしました。 でもパスワードを忘れてしまったのでパスワード解析をしようと思い、CDから起動しようと思ってたんですが、なぜか外部ディスプレイでは「ようこそ」のところにならなきゃ表示されないです。 この問題を解決しようと思ってググってみたんですが全然出てきません。 起動するまでの間でも外部ディスプレイにwindowsを表示させたいです。 どうすればいいですか? 諦めるしかないですか?

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

Windowsが動くようになってから表示されているように感じます ノートPCの機種によってさまざまだと思いますが 対応している機種によってはBIOSの設定変更やファンクションキーで対応可能な機種もあります HP製だったかな?F10で外部モニターに切り替えできる情報もあるようですが 機種によってはBIOS設定の変更が必要だったり BIOSに項目が無くて不可能だったり 同じメーカーでもさまざまみたいです 個々の機種については分からないので メーカーに問い合わせた方が確実のように感じます もしかしたら パソコンの機種を追加して頂けたら 同型機をお持ちの方から回答が入るかも知れません

• Safe_Mode
回答No.1

使われているPCのメーカーや機種が不明なので正確なことは書けませんが、一般的には外部ディスプレイを接続した場合、 ・本体ディスプレイまたは外部ディスプレイのみに表示 ・本体と外部ディスプレイに同じ画面を表示(同時表示) ・本体と外部ディスプレイで一つの画面を表示(拡張表示) を切り替えられるようになっているはずです。 この切り替えはデスクトップ画面の何もないところで右クリック⇒「画面の解像度」から設定できます。 下記あたりが参考になるかと思います。 http://qa.support.sony.jp/solution/S0911101069052/ これで表示を外部ディスプレイのみにしてみてはどうですか?