• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外部ディスプレイでHDRをオンにすると画面が消える

esprimo WF2/B3をメインとして使用していますが 外部ディスプレイにHDMIで接続してディスプレイの設定でHDRをオンにすると外部ディスプレイの画面が信号を受信出来ませんと表示され消えてしまいます。外部ディスプレイはLG 27UL850-Wです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数672
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4040547/windows-10-display-requirements-hdr-video https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000032112/graphics-drivers/graphics-for-7th-generation-intel-processors.html https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000025998/graphics-drivers.html 等を見る限り https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/97185/intel-core-i7-7700hq-processor-6m-cache-up-to-3-80-ghz.html お使いのCPUに内蔵されているグラフィックはHDRに対応はしているようですね。 https://www.lg.com/jp/support/manuals?keyword=27UL850-W&search=27UL850-W&superCateId= からダウンロード出来るディスプレイ側のマニュアルを見ましたが特段ディスプレイ側でHDRに関する設定変更が必要そうな感じもしませんね。 https://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support にある電話サポートやメールサポートで直接メーカーに相談してみるぐらいしか無いかも。若しかしたらPCに搭載しているHDMI端子自体がHDRの出力に対応していない?何て事もあり得るかも知れませんので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 今日も試してみたのですが一度だけHDRでつながりましたが画面が薄いピンク色になり画面が点滅している状態だったので再度接続してみたらまたつかなくなりました。 もしかしたらケーブルが原因かもしれないです。 後日メーカーに問い合わせてみます。 非常に丁寧な対応ありがとうございました。 自分ではここまで調べることができなかったのですごく助かりました。

質問者からの補足

連絡遅れて申し訳ありません。 メーカーに確認したところリフレッシュレートを30ヘルツ以下に設定することで問題が解決しました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

https://www.fmworld.net/fmv/fh/1712/ https://www.fmworld.net/fmv/fh/1712/spec/?from=fh_float こちらのPCですか。HDMIの入出力端子端子については少し注意書きはありますが今回の件と関係はなさそうですね。 https://www.lg.com/jp/monitor/lg-27UL850-W ディスプレイはHDR対応にはなってますね。 意外と見過ごすケーブル類。。。HDMIとHDRについて。。。 https://www.yoshiba.co.jp/blog/product_info_s/ultra_hd_premium_high_speed_hdmi_cable/ 可能性の話ですが接続に用いているHDMIケーブルが古いとHDRの転送に対応できないって事が考えられます。ケーブルを見直してみるのも良いかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 そちらのPCになります。 ディスプレイは大丈夫そうですね。 HDMIもプレミアムハイスピードの物を使用して見ましたがやはりだめでした。 HDRをオフにすると問題無くしようできるのでなにが問題かがまだ分かりません。

  • 回答No.1

メーカーホームページに以下の記載があります。 著作権保護技術によって暗号化されているデジタル映像をWindowsで表示中に、HDMI機器の画面に切り換えると、デジタル映像の表示が中断されることがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね。 そちらの情報も調べてみます。