• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外部ディスプレイから音が出ない

DVI⇔HDMIケーブルで接続した外部ディスプレイから音を出す方法を教えてください。オーディオケーブルは接続しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

外部ディスプレイに「音量調整用のメニュー」があると思います。 「音量調整用のメニュー」を呼び出し、大きく調整する必要がある と思います。 なお、メニューの表示方法は外部ディスプレイの取扱説明書を参考 にして表示させます。

その他の回答 (5)

• 回答No.5
  • nijjin

モニターの方で音声をアナログに切り替えてください。 また、PCの音声出力をモニターに繋いだ音声のデバイスに設定して下さい。

質問者からのお礼

ディスプレイ側の調整をいろいろ触ってみたら 音が聞こえるようになりました。2カ月ほど悩んでいましたが、 解決しました。どこをどう設定しなおしたか考えてみたいと思いますが、 まずは問題を解決できました。ありがとうございました。

• 回答No.4
  • tmys10

HDMIは音声信号も運べますが、DVIはそうではありません。 別にオーディオケーブルで接続しましょう。

質問者からのお礼

tmys10 様 ありがとうございました。 オーディオケーブルも接続はしていたんですが、なぜ音がでないか 2カ月悩んでいましたが、ディスプレイ側の設定をいろいろ触って いたら、聞こえるようになりました。問題が解決できました。 ありがとうございました。

• 回答No.3
  • ts0472

未使用機 どちらがDVI OS不明ですが 右下にスピーカーアイコンは出ている? スピーカーアイコンをクリック 出力先の名前が表示されますので スピーカーになっていない場合は端のアイコンをクリックすると出てくる場合が多いです スピーカーが出ない場合は サウンド設定からスピーカー出力を有効・選択する必要があります 機器によってはスピーカーとイヤホン/ヘッドホンが別けられている場合もあります パソコン側がDVIの古い機種だとサウンドドライバーに問題があり音声出力デバイスとして正常に機能しない場合もあります メーカー提供の最新のサウンドドライバーが入手できないと音は出ないかも知れません

質問者からのお礼

ありがとうございました。 2カ月悩んでいましたが、これまでもいろいろやってみていたんですが、 改めてディスプレイ側の設定をいろいろ触ってみたところ、聞こえるように なりました。どこを調整して解決したのか考えてみますが、まずは問題を 解決できました。ありがとうございました。

• 回答No.2

DVIは、映像専用で音声を含んでいないケーブルですので、 単体では不可能です。

質問者からのお礼

DVI⇔HDMIケーブルは映像のみと聞いていたんですが、オーディオケーブルを 接続しているのにどうして聞こえないのか悩んでました。いろいろ試してきた のですが、改めてディスプレイ側の調整を触っていたら聞こえるようになりまし た。どこの設定を変えたのか考えてみますが、まずは問題が解決しました。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • wormhole

映像:PC─DVI⇔HDMIケーブル─外部ディスプレイ 音声:PC─オーディオケーブル─外部ディスプレイ の用に接続してるという事でしょうか。 そうなのでしたら PC側はオーディオケーブルをつないだデバイスから音声出力されるように設定してください。 外部ディスプレイ側は音声ケーブルから入力で音が出るように設定してください。

質問者からのお礼

聞こえるようになりました。 ディスプレイ側の調整をいろいろ触っていたらなぜか聞こえるようになりました。 これまでもいろいろ試してきたのにと思いますが、改めてどう設定を変えてみたのか 考えてみます。まずは2カ月悩んだ問題が解決しました。ありがとうございました。