• 締切済み

外部ディスプレイの認識について

ノートパソコンを外部ディスプレイに接続して、画面2つで作業をしています。 でも、外部ディスプレイとの接続をしていない時でも、ノートパソコンで新しいウィンドウを開くと、接続されていないはずの外部ディスプレイの方でその新しいウィンドウが表示されてるみたいで、ノートパソコンで操作できません。 伝わりにくくてすみません。表現しにくいのですが、例えば、画像編集ソフトの環境設定を開くと、ノートPCでなく、外部ディスプレイの方に環境設定のウィンドウが表示されてしまいます(ディスプレイとは接続していない状態です)。 どうすれば解除できるでしょうか??

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

説明を見る限り http://www.vaio.sony.co.jp/Products/S6/feat2.html >接続した外部ディスプレイに、本体画面とは別の内容を表示できます。「マルチモニター」への切り換えのオン・オフは、ショートカットボタンに割り当てられるので、ボタンひとつで画面の切り換えが可能です。 このショートカットボタンを押すとどうなりますか。 私のはSONYではないので具体的には不明ですけど、マークが印字してあったり、二つのボタンを同時に押したりします。

025ide7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ショートカットボタン、試してみましたが直りませんでした。 (これは普段はプレゼンの時などに使ってます) ディスプレイは1つに設定しているんですけどね・・・。 接続してもないディスプレイに(仮想)表示してるということは、 もしかしたら、パソコン自体がおかしいのかもしれないです。 面倒ですが、必要な時は外部ディスプレイに接続して、設定を変えたりして対応したいと思います。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

画面の設定でデュアルディスプレイではなく、シングルディスプレイに変更してください。 マニュアルを良く読めば書いてあると思いますが、ここで聞くつもりなら使用しているPCの型番くらいは書くべきかと。

025ide7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画面のプロパティは一通り見てみたんですが、デュアル-シンプルディスプレイの変更ができる項目がないんです。 一応、プライマリモニタはノートPCにしていて、ノートPCのみの設定にはしてあります・・・。 カーソルの動作もノートPCの画面の範囲のみです。 説明不足ですみません。 使ってるPCは Windows XP Professional version 2002 Sony VGN-S です。

関連するQ&A

  • 初めての外部ディスプレイ・・

    このたび初めて外部ディスプレイを購入しまして、それをノートパソコンに繋いで活用しようとしたのですが・・・ちゃんと接続されて表示できるところまではいったのですが、外部ディスプレイに表示される画像が大きくて、画面に全部入りきれない状態となってしまいました。 例えばノートパソコン側でIEブラウザなどを表示させますと、下のタスクバーや、上の最小化ボタン、閉じるボタンなどもちゃんと表示されますが、これと同じものを外部ディスプレイで表示させますと、全部入りきれなくて、タスクバーや最小化ボタンなどが見えなくなります。 もちろんポインタをマウスで端まで移動させていきますと、スクロールするような形で表示できるんですが、そうすると今度はもう片方の端が隠れてしまうという状態になってしまいます。 こういうのは設定でなんとかなるものなんでしょうか? ちなみにノートパソコン側の最大解像度は、1280×800 外部ディスプレイは、1280×1024 となっています。

  • 外部ディスプレイについて

    古いノートPCを使用しています。 ディスプレイを購入し外部端子(D-sub)で接続しました。 ノートPC本体も、外部ディスプレイも同時表示されています。 本体のディスプレイを使用しないようにしたいのですが? 設定できますか? よろしくお願いします。

  • 外部ディスプレイについて

    普段はデスクトップで使用しているモニターを、ノートパソコンに外部ディスプレイとして接続し、複製モードで表示しました。映すことは出来たのですが、外部ディスプレイの方のアイコン等が大きく表示されてしまいます。元のパソコンでは問題ないのですが、何か設定が必要でしょうか。 機種名:Lenovo S21e OS:8.1 ※OKWaveより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • 外部ディスプレイの音声出力

    ノートパソコンに外部ディスプレイを接続しデュアルディスプレイとして使っているのですが、外部ディスプレイの方から音が出なくなります。 外部ディスプレイにはスピーカーが搭載されてないので、自分で調達したスピーカーのイヤホンジャックを挿して音を出しています。ですが、ノートパソコンをスリープモードから起動させると必ず音が出なくなります。 再生デバイスの方で一度、ノートパソコンのスピーカーを既定のデバイスに設定し、その後、外部ディスプレイに接続してあるスピーカーを既定値に設定、とすると音は出るのですが・・・。 何か原因があるのでしょうか?

  • 外部ディスプレイの問題

    僕の使ってたノートの液晶が割れたので、外部ディスプレイにHDMI端子で接続することにしました。 でもパスワードを忘れてしまったのでパスワード解析をしようと思い、CDから起動しようと思ってたんですが、なぜか外部ディスプレイでは「ようこそ」のところにならなきゃ表示されないです。 この問題を解決しようと思ってググってみたんですが全然出てきません。 起動するまでの間でも外部ディスプレイにwindowsを表示させたいです。 どうすればいいですか? 諦めるしかないですか?

  • ノートパソコンと外部ディスプレイ

    現在ノートパソコン(Sony,VAIO PCG-SRX3)を利用していますが、画面が小さいため外部ディスプレイを取り付けました。ノートの画面は必要ないので[FN]+[F7]で外部ディスプレイのみ映るよう表示の切り替えをしていますが、電源を入れるたびにこの作業をしなければいけないのでしょうか? 外部ディスプレイのみで表示する方法をご存知の方がいらしたら教えてください。

  • ノートPCに外部ディスプレイを接続して、、

    ウィンドウズ7です。 ノートPCに外部ディスプレイを接続しようと検討していますが、 外部に画面を表示させる場合は、ノートPCの画面はどうなるのでしょうか。 設定か何かで、ノートPCの画面は消して、 外部ディスプレイのみに画面を表示させるというのは可能ですか。 また、ノートPCと外部ディスプレイに別々の画面を表示させることは可能ですか。 やったことがないため宜しくお願いします。

  • ノートパソコンのディスプレイが壊れた時に外部

    ノートパソコンのディスプレイが壊れたのです外部ディスプレイを代わりに使いたいのですがディスプレイに何も映らないので、 外部ディスプレイに表示する設定が出来ません。何か対処方法はないでしょうか?

  • パソコンの画面を外部ディスプレイで見たいのですがなぜか見れません。

    はじめまして。 先日、 ノートパソコンのバックライトが壊れてしまったため 外部ディスプレイでなんとかパソコンの画面を見れるようにしたいのですが うまくいきません。 このページの「パソコンの画面を外部ディスプレイで見れるようにするには」という質問は一通り拝見させていただき、実際にいろいろとやってみたのですが、なぜか外部ディスプレイには 「NO INPUT」という文字しか表示されません。 FN+F5の操作で外部ディスプレイで見られるように 設定を変えたりしたのですが 外部ディスプレイは「NO INPUT」のままで 一向に変化がありません。 自分には映らない原因が見つからないので どなたかアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 以下にパソコン等の情報を載せます。 ノートパソコン: TOSHIBA dynabook 型番EX/522CDET3 OS:WINDOWS XP 外部ディスプレイ: SONY VAIO RX55  ノートパソコンが「D-SUB15ピン メス」で 外部ディスプレイが「DVI-Dシングルピン(18ピン)オス」だったのでELECOMの「DVI-I交換コネクタ AD-DVFTD15M」で繋げています。

  • 外部ディスプレイをノートのメインディスプレイに?

    初めて質問します。 ノートパソコンの液晶ディスプレイが使えなくなったので、外部ディスプレイをつないで使用していました。 ところが、パソコンの調子が悪かったのでリカバリしたら、外部ディスプレイが使えなくなってしまいました。 リカバリ後はwindowsのセットアップがあり、それが終わってから外部ディスプレイが使えるようになるのでしょうが、画面が見えないのでセットアップができません。 何かいい方法はないでしょうか? ノートパソコンについていたディスプレイは、すでに取り外してもう手元にありません。わたし的には外部ディスプレイをノートのメインディスプレイとして使えないかと考えています。内部のコネクタにつながるアダプタでもあればいいのですが…。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみにパソコンはVAIO PCG-GRT77E/Pです。

専門家に質問してみよう