• ベストアンサー

バルサミコ酢を冷蔵庫で保管したいのですが、問題ないですか。

バルサミコ酢を冷蔵庫で保管したいのですが、問題ないですか。 保存方法を検索すると「常温でよい」と書いてあるのですが、戸棚だと小バエがきてしまうので、冷蔵庫に入れたいのです。 問題ないでしょうか。 ちなみに、ちょっとお高め(海外で3000円くらいで購入)のバルサミコ酢です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonba
回答No.2

ご質問:保存方法を検索すると「常温でよい」と書いてあるのですが、戸棚だと小バエがきてしまうので、冷蔵庫に入れたいのです。 <問題ないでしょうか。> まったく問題ありません。 常温でよい、と言うことは、冷暗所のほうが良いが、常温でも大丈夫ですよ、と言うことです。 高価なもの、と言うと、「トラディツィオナーレ」でしょうか??? 長期間かけて熟成されておりますので、殺菌力も強くまったく心配ございません。 そのまま飲めるくらい美味しいですから、大事にして下さいね。

bari_saku
質問者

お礼

ありがとうございます、安心しました。 メーカーは仰るものとは違うのですが、酸っぱい中にも甘みがあり、毎日使用しています。 すっかり惚れこんでしまいました。

その他の回答 (1)

回答No.1

問題ありませんよ。 私はいつも冷蔵庫です。 戸棚においている方が温度差が激しいので、温度差の少ない冷蔵庫に保管しています。

bari_saku
質問者

お礼

ありがとうございます、安心しました。