• ベストアンサー

交通事故車両の傷からわかること

交通事故車両の傷からわかること 交通事故を起こした車両をみて、どのような形で衝突したものか知る事は可能でしょうか? 大まかな方向などは、わかると思いますが、 知りたい内容を例にしますと、 (1)直進方向を向いて停止している車の右角のフロントに斜め後ろから車がぶつかってきたもの (2)斜め後ろから走行してきた車両に直進して右角のフロントがぶつかったもの この2点の判断です。(右角のフロント部位をみての判断となります。) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

塗装の剥がれている向きや凹み・キズの力方向などから分かりますが、素人判断は難しいです。身近な存在で大体で良いなら修理工場へ。さらに交通事故鑑定人などに調査依頼をすれば、明確(警察の鑑定レベル)に分かります☆ *また、サイトで尋ねたい場合には、最低、添付画像が必要ですね。