• ベストアンサー

仲いい先輩♂に告られたら?もしくは、後輩♂に告ったことありますか?

私は30歳♀。8年間勤続のOLです。今の会社でがんばってきました。今は一年前に転勤してきた後輩♂26歳と仕事上仲良くしています。彼は仕事中私を頼っているようですし、とても気にかけてくれています。私が話しやすい性格だからかも知れませんが、他の女性社員とは明らかに違う接し方です。食事に誘いたのですが、彼は営業で、社に戻って残業。私と帰る時間は違います。また、彼の先輩であり私の後輩の男性社員が多くいます。彼らの目もあり、なかなか言い出せません。しかしながら、私の気持ちはもう、歯がゆい気持ちで一杯です。だから、思いきって告白してみようと思います。 会社の人に告白をした事がある方、アドバイスや体験談をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei2412
回答No.2

食事から誘ってみるのはイイと思います。 自分も食事から始まって、何回か出かけたりしました。 告白の結果はだめでした。 そのコと同じ部署の先輩は2人でいるのを知っていますし、なにより花火大会にいる所を見られてしまいました。 多分、その先輩には俺達が付き合ってるように思われてると思います。 実際は振られてしまってるのにー・・・ そんな事実は知らないと思うので、次の人(どこで見られているかわからない)を作れない状況でいます。(違う人と歩いていたら遊び人て思われる) でも、自分の気持ちに正直に行動したので後悔はありません。 だめでも、その後のフォローができていれば、なんら問題ないと思いますよ。 脱線してしまいましたが、一歩踏み出さなければ何も始まりません。 頑張って!! 

hanacooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の気持ちに正直に行動された、kei2412さんの 勇気に感動!です。 私もがんばっていみようって元気でました。 ありがとうございます。 それから・・・・kei2412さんもこれから 頑張って下さい。しかし。。。。何回も出かけた カノジョの気持ちは。。。。いったい??? 私なら、キライな人とは、一緒にお出かけしないし 同じ時間を過ごしたいとはおもわないですけれどね・・・ 女心って難しいですよね~。 オトコ心も難しいですけれどね!

その他の回答 (1)

• chikyuu
回答No.1

自分は、違う会社(仕事上関係のある)女性を好きになりました。 自分は既婚者であった為に告白できませんでした。(その後彼女も結婚しました) ”もし独身だったら”と何度も思い、とても悩みましたが諦める事を選択しました。(当然ですが) あなたには、そのような制約が無いのであれば告白しても良いのではないでしょうか? 今後仕事をしていく中で気まずくなる事もあるかもしれませんが、今の気持ちを大切にして行動してみても良いと思います。 周りとの関係を気にされているならば、バレないように手紙やメ-ルで告白する方が良いでしょう。 悔いの無い選択をして下さい。 成功する事をお祈りします。

hanacooo
質問者

お礼

ありがとうござます。悔いのない選択・・・・ 今は、告白した方が、悔いが残るのか、 告白しない方が悔いが残らないのか・・・ なんてとても臆病な事を考えてしまいます・・・・ウウッ でも・・・・今の私には 悔いのない選択とは告白することだと思います。 がんばります。 ありがとうございました。