• ベストアンサー

ベタの水槽のヒーターについて質問です。

mimisennjuの回答

回答No.2

パネルヒーター、ありますよ。 大きさもいろいろありますから、水槽サイズを測って底部に敷くと良いと思います。 「ピタリ水温プラス」というものです。 安全装置も付いていますから安全です。 ただ使い方の説明がないのが欠点です。 一番下にダンボール等を敷き、その上にヒーターを乗せます。 その上にまたダンボールを敷き水槽を乗せます。 その後、水槽の温度を必ずチェックしてください。 水温が上がりすぎるようでしたら、もう一枚水槽の間にダンボールを敷きます。 そうやって温度が好みの温度になるまで見守ってください。 (ダンボールの枚数で設定温度が変りますから) 水温が安定すれば、もうあとは大丈夫、ヒーターの方で勝手に入切をして、 好みの水温を維持してくれます。 かなりの優れものです。 「ピタリ適温プラス」でネット検索すれば一発でヒットするはずです。 注意として水中や水濡れはダメです。