• ベストアンサー

付き合って二カ月の彼が私が他の誰と遊んだかとか聞いてこないのです・・。

cune6414の回答

  • cune6414
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

確かに相手にやきもちを妬いたりする気持ちはとてもわかります。 ただ言い方が悪かったみたいですね。 言い方を間違えるとやきもちではなく束縛という風にとらえられるので気をつけてください 人それぞれなので難しいと思いますが 頑張ってくださいね!

noname#132398
質問者

お礼

ありがとうございます。 言い方悪かったですね。これから気をつけたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合って一か月

    こんにちは 今年高校一年生のガキンチョです 一か月ほど前に中学校の頃からずっと好きだった女の子に「好きだから付き合ってほしい」と告白したところ 彼女「今は友達として好きとしか言えないけど、これから付き合っていくことで好きになっていくと思う」 という返事が返ってきたので、今まで約1か月お付き合いをしています。 お互い違う高校で部活やら塾やらで忙しいのですが、一週間に一回ほどのペースで会ったりしています。 メールなんかはお互いあまり好きではないので一週間に2,3回だけ「今度いつ会える??」というメールを自分から送るのがほとんどです。 そしてここからが本題です 先日、久々に中学校のメンバーで集まってバーベキュウをしたのですが 彼女がほかの人と話して、とても楽しそうに笑っているところを見るとなんだか不安な気持ちになります。 「自分と彼女が話しているときはあんなに楽しそうな顔見ないなぁ」といった心境です。 そこまでおしゃべりが得意じゃない自分と付き合っていて 自分のことをどう思っているのか・・・どうしても気になってしまいます。 本人に直接聞くのがいいのでしょうか?? それとももうちょっと時間をかけてみたほうがいいのでしょうか?? まとまりのないめちゃくちゃな文章ですが 意見やアドバイの方どうぞよろしくお願いします<(_ _)> 補足等が必要な場合もどうぞお気軽に

  • 彼氏が他に好きな女性ができて、、

    初めまして。私は23歳の女です。 彼氏は一つ下の22歳です。 まだ彼氏との付き合いは8ヶ月ですが、お互い本当に信頼できて、毎日不安もなくとても幸せな付き合いをしてました。 しかし、最近そんな彼氏に好意を持った、彼氏と同じ22歳の女の子が現れました。 出会いは彼氏が車好きでその集まりの場所で知り合ったことがきっかけです。 その子は数ヶ月前に彼氏に一目惚れをしたらしく、最近その気持ちを彼本人に伝えてからが始まりです。 彼氏もその子のことを知って行くうちにその子のことが気になりだしてしまいました。 しかし、一度彼氏はやっぱり私が好きだから、とその女の子に伝えてくれて その女の子も、分かった、と。今の彼女(私)に悪いから、もう連絡は私からしないと言い、一度話は私が知らない間に終わっていました。 ところが、彼氏はその子のことが気になって仕方なくて、どんどん気持ちが大きくなってきて、私と居てもモヤモヤが取れず、結果その出来事を私に伝えてくれました。 どうしよう、私のことが本当大好きだけど、、けどどうしてもその子のことが気になってしょうがない、と。 でも私とも、別れたくないと。 私は浮気されたことは知らず、突然の展開でとても苦しかったですが、どうしても離れたくなかったので、受け止め、引き止めました。 そこから、この話は3日間くらい続きましたが、結果3日目の夜に私の気持ちが崩れ、彼氏の車から飛び出してしまいました。 そしたらそのまま彼氏はその足で、相手の女の子の所へ行ってしまい、電話をしたらもう遅いよと言われてしまいました。 しかし、次の日の朝彼氏から電話がかかってきて、やっぱり私がいいと。けど今は戻れない。その子の所へ行ったら凄く喜んでくれたから、どうしても傷付けたくないと。 とにかくそれから話し合った結果10日間弱待ってほしいと言われ、私は待ちました。その間は私は連絡をしない約束をし、彼氏も毎日その女の子と過ごして思い出を作ったみたいですが、10日後には私の元に帰ってきてくれて、今現在にあたります。 ですが、その子と別れる時に彼氏はいつかは戻ってくる。と約束したらしく相手の子も待ってるからと彼に伝えたそうです。 戻ってきてから、まだ一週間程しか経っていませんが、毎日彼氏は相手の子と連絡しあって、集まりでも会っています。 この話は全部彼氏から聞きました。 彼氏は本当にどっちも大好きで、大切だ。と、悩んだ結果将来考えたときに私と居た方が幸せだろうなってそのほんの少しの気持ちがかすかに上で戻ってきてくれたみたいです。 彼氏曰く、私からフったら辛いけれど、きっとそれからはその子のことだけ考えれて幸せに付き合えると。 その子に他にいい人が出来たら、自分はスッキリして私と付き合えると。 この出来事が起きてから、毎日二人で悩んで、苦しんでいます。 …いや、三人で、、です。 どう考えても都合の良い彼氏です。 どっちも好きだなんて、二人の女性を傷付けて、、 たかが、8ヶ月ですし、他にもっと幸せにしてくれる人はきっと出て来てくれると思います。 けど私の気持ちはやっぱりどうしても彼氏がいいです。 とにかく今は彼氏とは別れたくないですし、離すつもりもないという前提で、今私は彼氏に対してどういう対応を取るのが、最善でしょうか。 私的には、安心してもらえる場所で、落ち着く場所であってほしいと思って、今は彼にその対応をしています。 長文で、まとまらない文章ですみません。 結果お伺いしたい所は今後、私が彼氏に対してどういった対応をすべきか。です。 どんな回答でも、お待ちしてます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 他好きされて別れました。

    他好きされて別れました。 1ヶ月ほど前に彼女がそっけなかったため少し距離を置くことになり、3週間前、彼女から「ほかに気になる人ができたから別れたい」と電話で言われました。(電話の際にきちんと会って最後は解決しようと話していたため、)後日、直接会いました。そこで気持ちが変わらないことを確認して縋りたい気持ちを懸命に抑えて彼女の申し入れを受け入れる形で別れました。 彼女とはサークルの先輩後輩関係で、8ヶ月付き合っていました。ウマが合い、喧嘩することもなくかなり円満な状態から急にこのようになってしまいました。友人からも驚愕されました。 相手とは今でも活動の際に顔を合わせますが、向こうが気まずいのか話すことはほとんどないです。 自分としては復縁したいと思っています。 ですが、その前に、電話や会って話した内容でもやもやするところがあってそれを解決したいです。彼女の気になっている人は韓国人だそうで来年2年間兵役で帰国するそうなんですが、「その間好きでいられるかは先のことだしまだわからない」と言っていたり、「別にそっちが悪いわけではない。」と言いつつ、「色々言ったら気にしちゃうでしょ?」と言っていたり、冷静に考えてみると本意がわからないです。 一時的にいなくなって好きでいられるかわからないような相手に自分は負けてしまったのかと少し苛立ちを感じたり、ぶっちゃけどうなのか聞いたのに冷静に思い返せば本当のことは言っていないように感じて毎日毎日モヤモヤして苦しいです。 自分を試したのかとも思いましたが、会って気持ちが変わらないことを確認したしそれはないのかなとも思っています。 別れて3週間ほどたちますが、思ってることをぶつけたほうがいいのでしょうか?それとも何もしないほうがいいのでしょうか?相手に振り回されているようで困っています。 復縁についても解答していただけるとありがたいです。自分としてはこの人しかいないと思えるような相手でした。 よろしくお願いします。

  • 主人から別居すると言われました。その間、私は何をすべきでしょうか?

    主人から別居すると言われました。その間、私は何をすべきでしょうか? 結婚12年目で、主人42歳・私39歳で子供はいません。 もともと子供が出来ないことを承知で結婚しました。(理由は旦那側にありました) そのせいで、主人は私に負い目を感じていて、 自分の気持を押し殺して、何かあっても私に合わせていたそうです。 私は、それを良いことに自分の価値観を押し付けて、束縛し続け、12年間生きてきました。 もともと私はとても気が強く、気に入らないことがあると感情を爆発させていたため 主人は、毎日びくびく過ごしてきたそうです。 また、私から発せられる言葉は、いつも正しいけれど、 自分が求めていた回答の言葉ではなく、ずっとズレを感じていたそうです。 そんな時、主人は自分の部下の女の子に悩みを相談して その彼女の優しさに惹かれ、好きになったそうです。 これは、主人の片思いであり、今後どうするつもりも無いそうなのですが。 でもその女の子も、主人のことが好きなんじゃないかと思います。 そんなことが積み重なって、ついに私への愛情が無くなってしまったと、言われました。 振り返れば、私はなんという過ちを犯していたのか、今は後悔するばかりです。 でも当然謝ってすむ訳がなく、主人の気持は切れたままです。 主人の中では、今は、二人でやり直そうという気持ちが出てこないので、 3か月ほど別居して、その気持ちが再び出てくるかどうか見極めたいと言っています。 その間、何回か会っていろいろ話をしようと言っています。 私は、自分の行いを改め、思いやりのある人間になりたいと思ってるのですが、 人の性格は、そう変わるものじゃないと言われました。 私は、過去について謝ることしか出来なくて、 自分がどうしたら変われるのか、解りません。 自分の過去の罪を償い、主人を解放してあげるのが、 一番いいのかと思うこともありますが、その勇気もなくて泣いてばかりです。 何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 彼氏の異性とのメールのやり取りについて

    彼氏が寝ている間に携帯を見てしまいました。 いけないという事は重々承知だったし、見てもいい事がないのもわかっていたのですが、気になるという気持ちに負け見てしまいました。 私は、2月末まで約3ヶ月間海外にいました。 受信BOXには女の子からのメールはなかったので安心したのですが、送信BOXの方で見つけちゃいました。 私が帰国する2週間前に女の子と飲みの約束をしていました。 女の子からの受信メールは消されていたので、詳細はよくわからなかったのですが、相手の子はキャバ嬢らしいのですが、お店ではなくパチンコを通じて知りあったようです。 もっと話をして仲良くなろうって送ってました。 当日のメールもなかったので、実際に行ったのかどうかもわかりませんが、普段、私のことを好き好きな彼氏なので、とってもショックでした。 その子のメアドは登録されてはなく、飲みの約束の日からはメールはなかったので、その時だけみたいなのですが、これから彼を信じられるか不安です。 私は、冗談でよく浮気しても私にバレなければいいよって常々言っていたのですが、本当にしていたのかと思うと、なんだかやりきれなくて… ケータイを勝手に見たのがいけないので、このまま流す他ないのでしょうか? 今まで信じていたので、なんだか悔しいです。 どうすればいいですか? なんか文章めちゃくちゃですみません。 できれば、お叱りの言葉は無ければ嬉しいです。(後悔と反省の気持ちでいっぱいなので…)

  • 大好きな彼女がいるのに他の女の子を抱きしめてしまいました

    大学生の男です。 僕には付き合って1年以上の彼女がいます。彼女は性格もとてもよく、僕は彼女に全く不満はありません。そんな大好きな彼女がいるのに、同じ大学のほかの女の子のことが気になってしまいます。そんなによく会うわけでもないのにいつの間にか仲良くなっていて、かといって彼女に内緒でデートするわけでもなく、学校内でたまに会ったときに立ち話を少しする程度の関係です。 それが、ふとしたことから最近学校内で二人で会う機会があり、そのとき隣に座って話をしているうちにその場の雰囲気もあり、抱きしめたいという衝動に駆られて肩に手をかけ、そのまま抱き寄せてしまいました。その子は全く嫌がるわけでもなくおとなしく抱かれるがままになっていました。いいの?と聞くと、自分は抱きしめられたからといって誰かに怒られるわけじゃないから構わない、という内容のことを言いました。その子は今まで誰とも付き合ったことがないのですが、その子は僕のことが好きなんでしょうか?そういう女の子は好きでもない男に黙って身体を任せたりするものでしょうか?ちなみにその子は僕に彼女がいることは以前から知っています。 僕はその子のことは好きですが、彼女のことが大好きなのでその子と付き合おうとは思っていません。だからそんなことしてはいけないと、頭では分かっているのについ抱きしめてしまいました。彼女が知ったら悲しむのは分かりきっていることなのにしてしまったことをとても後悔しています。しかしその子を抱きしめていてとてもホッとしてその時間を心地よく感じていたのも事実です。彼女のことを考えれば問題外の行動なのですが、自分の心が上手くコントロールできません。男なら浮気の一つ位やってみろと開き直るのも手ですが、彼女の顔を思い浮かべるととてもできません。 こういう話題について彼女と以前話し合ったことがあり、もしも僕に彼女以外に気になる女の子ができてしまったらそれも自分に話してほしいと言われたことがありました。このことを彼女に言っても話がこじれるだけのように思います。しかし、黙っているのも彼女に内緒でそんなことを・・、と思い心が痛みます。果たして自分の今の正直な気持ち、彼女のことは大好きけれども他の女の子も気になってしまう、ということを彼女にはっきり言うべきでしょうか?? 堂々巡りな悩みで申し訳ありませんが、どのように思うかみなさんの意見を聞かせてください。

  • 別れてすぐ他の子に告るってどう?

    彼女とうまくいかず、別れました。 その後、ちょっといいなと思う女の子と遊ぶうち、その子のことが好きになりました。(厳密に言えば、別れる前から気になってて、その子ともっと仲良くなりたいから、なあなあで付き合ってた彼女と別れてけじめをつけたつもりです) 今、その子と結構遊ぶ状態です。二人でごはんとかも食べます。できれば、彼女にしたいんです。 しかし、別れて一ヶ月程度で他の子に告白するって、自分で考えても軽いって思われそうです。 あなたと付き合いたいから、けじめをつけて元カノと別れたって言えばいいんでしょうか?何が言いたいかよくわからない文章ですが、ご教授願います

  • 今彼と遠距離をしており、一ヶ月に一度会えるくらいです。そして彼が学校の

    今彼と遠距離をしており、一ヶ月に一度会えるくらいです。そして彼が学校の女の子に告白された。と言われました。断ったのですが、女の子は近付いているようです。そして彼にその女の子に気持ちが持って行かれそうで怖いと言われました。話を聞くと以前気になっていた人だったらしく、私と正反対の積極的な女の子らしいです。そして、彼から私のことは大好きだけど、その子に恋愛感情はないけどその子に憎まれたくない。メールきて無視するとその女の子の友達からメールが来るそうで無視もできない。だから少しの間距離を置いて気持ちを整理したら私の所に戻ってくるから。でも、100%戻って来るとはいえない人間だからと言われました。私は彼のことが好きなので待つことにしましたが、彼が私の所に戻って来るか不安です。戻ってきてくれるでしょうか?質問になってないことはわかっています。ですが意見を聞きたいです。

  • 彼女がいても他の子とキスしたい?

    男性の方に質問です。 彼女がいても他の人にキスしたくなるものなんですか? 飲み会の帰りに、送ってくれた男性に抱きしめてキスされました。 彼は年下で、遠距離の彼女がいます。 前から私のことを気にしていたらしいとは聞いているのですが、 とてもいいひとだし、彼女持ちなので特に気にせず接していました。 酔った勢いだとは思います。 そのときは驚いたこともあり、 笑ってごまかしつつ何も言わずに別れてしまったのですが、 後になって後悔しています… そんな奴だったのか!という気持ち、 ガードが甘かったなあという反省、 何より内心ちょっと嬉しかった自分をもてあましています。 それから10日間、その人とは会えていません。 メールで週末の予定を聞くと、開いていない旨が素っ気なく送られてきました。 彼女に会いに行くようです。 正直寂しいですが、じゃあ忘れてもいいのかな? 友達としてやっていけないかな?という思いもあります。 今後どう接していけばいいでしょう? そもそも何のつもりだったんでしょう? 自分の気持ちも相手の気持ちもわかりません。 今更本人に聞くのもおかしい気がします…

  • 初めての彼女に振られて3ヶ月

    大学生です。 遅い初恋をしました。 相手は年下の女の子です。 向こうも付き合うのは初めてだそうで。 理由は疲れてしまって好きな気持ちが冷めてしまったからです。 言われたその日、いつも周りから恋愛に興味が無さそうだとか冷めてそうなどと言われる僕が彼女の前で情けない姿を見せました。 それを見て彼女も泣いてしまって幻滅をされたかもしれません。 数日後電話にて別れる話をしました。 それから中学生以来に悲しくて泣きました。 毎日毎日何もする気が起きなくて、毎朝早く目が覚めては眠れなくなる日々で。 友達の前で何事も無いように振る舞うのに凄く疲れて、一人になっては復縁について調べてしまう自分がいました。 いったい彼女は何に疲れてしまったのか、僕の何がダメだったのか考えては辛くなりどん底でした。 時間が解決してくれると親友に言われ、信じれなかったものの3ヶ月経って辛さは薄れて来ました。 ただもう一度付き合いたいという思いがどうしても消えません。 僕は初めての彼女ということで少し照れてしまったり何処かぎこち無くなってしまったり、自己主張がない彼女だったために気持ちがわからず、本当の意味で思いやりが出来なかった反省もあります。 時間が経って付き合う前付き合っているとき別れるときの彼女の言葉をゆっくり思い出してみると、もしかしたらと思うことがあります。 ・付き合う前と別れる時に言っていた「自分に自信がない」という言葉。 ・いつでも僕の前で何となく緊張しているのか大人しげな彼女。 ・長い付き合いの友達の前ではちょっとバカをやったりするという話を他の人から聞いた ・付き合う前に「彼氏作らないの?高校の友達とかは?」という問いかけに「友達には駄目なところたくさん知られちゃってるので無理です…」という答え 僕が大人しい静かな様子の彼女に好きだと伝えるから余計にその彼女が駄目だと思っている素の部分を見せないようにしていたのでしょうか。 待ち合わせ場所に照れながら小走りで駆け寄ってくる彼女を思い出すと好きではいてくれたんだと思います。 彼女にとって居心地が良い場所を作ってあげれなかったのは僕の責任だし、気持ちが冷めてしまったという言葉に嘘はないと思うので復縁は難しいのは分かっています。 僕が最後に情けない所を見せてしまったので、そんな一面もあるという事を隠すことはもう出来ないです。 もしそれで彼女の彼氏像から外れてしまったのならしょうがないとも思います。 でももし彼女がそのダメな部分を見せてくれるのだとしても、僕はその上でも彼女のことを好きだと言いたいし、きっと言えるんだと思います。 別に大人しい彼女が好きな訳じゃなくて、どんな彼女でも彼女のことが好きだからです。 今後僕はどのように連絡をして会って復縁を目指して行けば良いのでしょうか? 否定的な意見でも構いません。 もしアドバイス等ありましたら、宜しくお願いします。