• 締切済み

彼氏の異性とのメールのやり取りについて

彼氏が寝ている間に携帯を見てしまいました。 いけないという事は重々承知だったし、見てもいい事がないのもわかっていたのですが、気になるという気持ちに負け見てしまいました。 私は、2月末まで約3ヶ月間海外にいました。 受信BOXには女の子からのメールはなかったので安心したのですが、送信BOXの方で見つけちゃいました。 私が帰国する2週間前に女の子と飲みの約束をしていました。 女の子からの受信メールは消されていたので、詳細はよくわからなかったのですが、相手の子はキャバ嬢らしいのですが、お店ではなくパチンコを通じて知りあったようです。 もっと話をして仲良くなろうって送ってました。 当日のメールもなかったので、実際に行ったのかどうかもわかりませんが、普段、私のことを好き好きな彼氏なので、とってもショックでした。 その子のメアドは登録されてはなく、飲みの約束の日からはメールはなかったので、その時だけみたいなのですが、これから彼を信じられるか不安です。 私は、冗談でよく浮気しても私にバレなければいいよって常々言っていたのですが、本当にしていたのかと思うと、なんだかやりきれなくて… ケータイを勝手に見たのがいけないので、このまま流す他ないのでしょうか? 今まで信じていたので、なんだか悔しいです。 どうすればいいですか? なんか文章めちゃくちゃですみません。 できれば、お叱りの言葉は無ければ嬉しいです。(後悔と反省の気持ちでいっぱいなので…)

みんなの回答

  • tantei0
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

彼の本質を見れてよかったのでは? 探偵をしているので、男女問題でそういうことで悩んでいる人はたくさんいることは自覚しています。 で、どうしていくかですが、極論本音で語り合うことができる関係になるのが一番の近道だと思っています。 嫌われるから、変なやつと思われるから、嫌なやつだと思われるから、浮気者だと思われるから、軽いやつだと思われるから、嘘つきだとバレるのが嫌だからとか、そういう自分を過剰評価してもらおうとする人が大多数だと思います。 本来好きになって欲しい人にもそういう態度をしてしまいがちであり、偽る事で一時期モテる場合があります。 でも、長い目で考える(結婚相手や親友など)なら、そういうのは逆効果であると思います。 大切な人程、恥を晒し、情けなく弱い部分も曝け出す。 その上で理解し合うと信頼できる関係になるんだと思います。 今の状況でも、携帯を見たことを言ったら・・・という部分がありますが、見た事実はあるんですから、見た事を前提に話していくのが、今後2人の関係が進展する方法だと思います。 いろんな修羅場を迎えて乗り越える・・・そうやって深くなっていくものです。 本当に深い相手が見つかるまでは、何度も別れを経験することも仕方ありません。 別れに臆病になっていては、本当に大切な人はみつかりませんよ。

関連するQ&A

  • 異性とのメールのやりとりについて

    長文失礼いたしますorz 最近で連絡先を交換した女の子がいます まだ連絡先を聞いて1ヶ月ほどですが毎日メールをしていました。 メールは区切りが無く「おやすみ、おはよう」などはなくそのまま夜のメールの内容が朝引き続きやりとりをしてそれを1ヶ月続いていました。 デートも2度行きました。ひたすらお店で喋ったり街中を歩きながら喋ったりしてました。 しかし2度目のデートで彼女に彼氏がいることを知りびっくりしました。 そして俺と遊んだのは現実逃避したかったから、らしいです あと、彼女は昔から男の子とよく遊んでいたらしく男の子と遊ぶのにはなんの抵抗も無いらしいです 彼女いわくその彼とはもう終わっている、束縛が激しくストーカーちっくで困っていると言っているのですが。その後のメールで「別れたいけど寂しい」「時間がたつと許しちゃって、エンドレスになる」など言っていました。 それから数日たってからメールの返信がだんだんと遅くなりメールが1日2,3通ほどのやり取りになりました「それまでは7~10ほど」 俺も彼女も普段は働いていて忙しいのでメールを送れない日もあるとは思うのですがどうにも不安になってしまいました。 それから数日後に彼氏がいる事を知りながら俺は遊ぶ約束をしようと彼女に今度の休みの予定を聞いたのですが その日は「なんとなくどこかに行こうと思ってたかな~」と返信が来ました。俺が「暇だったら遊ぼうかなぁと思ったんだけど」と送ると彼女が「そっか~、なんかごめんね?」とメールが来ました その後に「また違う日に遊ぼうね~」と言ってくれたのですが その時俺はなんとなくに負けたのか・・・と思いその後のメール「はーいノ」でそっけなく返してしまいました そこからメールは届いていません。 正直なところまた彼女にメールを送ろうかどうか悩んでいます。 デートも俺がお金を出したので、ただ遊ばれただけかな?なんて思ったりしたので送らないほうがいいのかなと思ったりしてます まとめると 彼女には彼氏がいる 彼氏とはうまくいっていないけど別れようか悩んでいる デートは楽しかったと言いまた遊ぼうと言ってくれました 俺とのメールの回数は減りつつあります 彼女はかわいいです。話を聞くとすごくモテます 彼女は男の子と遊ぶのには慣れている、そして彼氏がいても一緒に遊ぶ「2人っきりかどうかは不明」 そして彼女は天然です 俺は彼女に好意を持ってます 話をしても楽しくて明るい子です 名前は下の名前で呼び合ってます お互いちゃんを付けて呼んでます 正直彼女が何を考えているのかわかりません いろんな子と遊んだことはありますがいままでで会った事の無いような特殊な子です 自分はどうすればいいのかご助言をお願いいたします! やはり諦めるべきでしょうか?

  • 彼氏の異性とのメール

    すごく長文です。でも切実なんです。 私はすごくやきもちやきなんです。携帯をチェックすることも多々ありました。 今付き合ってる彼氏とは付き合い始め異性のメモリーをお互いに消しました。 彼の就職がきっかけで遠距離になったあと勤め先に女の子がいるだけで不安でしたが勤め先の女の子に連絡先を教えないといけないこともあると思ったのでその時はちゃんと言ってねって言いました。その時彼氏は教えないと言ってました。しばらくたって同僚の女の子宛てのメールを間違って私に送ってアドレスを教えた事が発覚し内容も仕事の内容ではなかったのでケンカになることがありました。それから二年ほどたちますが、多少の不安はありますが彼氏はそんな人じゃないから大丈夫だって思えるほど信頼していました。期待もあったと思います。 ですが最近、浮気疑惑がありました。でも彼氏への信頼もあり言い訳をほぼ信じました。でもその次の日うっかりエロ本やらをみつけてしまいショックで「してない」と言っていた彼に裏切られた気がしました。それについてはしょうがないと言われるでしょうが、してない」と言い続けたことが腹立たしいし前日に浮気騒動があったこともあり、疑心暗鬼になりました。その夜携帯を見たくなりましたが昔みたいに嫉妬心の塊になってきている自分がとても嫌でやめました。でも疑う気持ちはどんどん強くなるし。そこで昨日ご飯を食べに行ったとき「結婚したら一切やめてほしい。だから今は浮気も全部お互いに黙認したらどうか」と言おうと思ってました。ですがその前に彼の携帯にメールが入りました。それが浮気相手なんじゃないかと心配になりその後もトイレといってメールしてるんじゃないかとか浮気相手ともこんな風に遊ぶのかなとか思ったりし食事中に来たメールがどうしようもなく確かめたくなり、確かめてしまいました。 デコメで元気?みたいな内容でした。電話も掛け合ったりするみたいだし過去に彼の送信したメールをみたら嬉しそうな絵文字がついていたり…とてもショックでした。私が期待や信頼をかけすぎたのも悪いとは思います。携帯を見てしまったことを謝り自分が醜くなることも嫌だから私もとらないから彼氏も連絡取らないでほしいと言おうかと思うんですがどう思いますか? 私の行動等に批判は多々あるかと思いますがそれについての返答は望んでいません。回答お願いします

  • 彼氏・彼女がいても異性とメールってしますか?

    こんにちは☆ 22歳 学生 ♀です。 今1年2ヶ月付き合っている彼氏がいます(同じ年、他大 学生)。  この前見てはいけないと思ったのですが、なんか ??? と思うようなことがあり、ふと携帯を見てしまいました。。 すると、彼氏が、2人の女の子とメールをしていました。 一人は(Aさん・年上)、女の方から誰かにメルアドを聞いて、 女の方がたまにメールしていいかな?といって、結構頻繁にメールのやりとりをしていました。 もう一人は(Bさん・タメ)、たぶん、私と付き合う前に好きだった女の子のようで(私達が付き合ったのは、私から告白?した感じだった)、彼氏の方から、「○○で見かけたけど違う~?」みたいな感じで久しぶりにメールを送ってやりとりをしていたようでした。 Aさんには、私のメールを無視して、Aさんにだけ返事を送っていました。それはかなりショックでした。。。(私にもメールは返ってきたのですが。。) Bさんには、今度(Bさんの住んでいる県)○○に就活で行くからね~とアピールしていました。 具体的な日にちも言っていて、暇だったら遊ぼうよー みたいなお誘いを彼氏の方からしていました(__;) 彼氏の方から 誘っていたので、ショックでした。。 私と彼氏は地元が違います。彼氏は県外出身で、AさんもBさんも彼氏と同じ出身みたいです。 以前にも彼氏は私と付き合っているときに、自分から元カノに誕生日メールを送ったりしていて、メールのやりとりも結構していました。 (これは、はっきり彼氏に言いました。そしたら、自分からはもうしないと言ってました。でも、2,3通しかしてないと嘘をついてました。mixiでも自分からその後送っていたみたいですが・・・) そのほか、また女の人とメールをしていて、暇があったら遊びましょう みたいなメールをしていました。。。 携帯のメールを勝手に見たのは本当に反省しています。一度携帯を見て、元カノとのメールを見てショックを受けて、もう見ないと思ったのですが、なんか怪しい~と思ってみたら、 今回のAさんBさんのメールが発覚しました。。。    今後は一切見ません。 しかし、こういう風に彼女がいるのに、女の子とメールするのは普通なんでしょうか?? 私は、今の彼氏が初めて付き合った人で、女子校育ちで、異性の友達も極端に少ないほうだと思います。 なので、異性とメールをすることがあまりありません。    私は、彼氏が異性とメールをするのはぜんぜんかまわないのですが、  私のメールを無視して、女の子にメールしたり、お誘いメールをするのは 普通なのかな~ と思って、今回質問させていただきました(^^;) 彼氏は見た目はまじめで、付き合ったのは私が3人目だそうです。遊び人ではありません。   彼氏は、私が、男の人とメールすると怒るし、女の子交えて男の子と飲んだりするのも怒ります。。 彼氏の方は、バイトの女友達と女2男1で飲んだりもしています。私はあえて、そういうことについては何も言いませんが。。。

  • メールにハートを使うってどんな気持ちですか?

    先日主人の携帯をチェックしたら、(いけない事とは分かっているのでその部分の回答でのお叱りはご勘弁下さい)会社の女の子へのメールにハートマークを使っていました。やり取りの内容は怪しくないですが、ハートを使っている事に凄くやりきれない気持ちです。私へのメールには一切使いません。 ちなみに旦那の携帯のロックNo.までその子の誕生日です。 これってどう考えても旦那の気持ちはその子へ行ってますよね…?

  • 彼氏の嘘について

    彼氏の嘘について 一年ほど付き合っている彼氏がいるのですが、彼氏から女友達の話を聞いた事がありません。 付き合い始めの頃から女の子からのメールは削除しているらしく、メール削除の理由を聞いても女はすぐに携帯を見るからとか、私が疑い深いからとか、ランダムに消しているなどと言います。 (お互いに相手の携帯を見た事があるのですが、女友達からの普通のメールは残っています) 普段はあまり女の子からのメールもきていないみたいですが、(キャバ嬢からはよくきているみたいです。これも消してるみたいですが)何故削除するのかいまだに不信感が募ります。 ある化粧品メーカーにたまにメールをする女の子の知り合いがいるのを知っているのですが、そのメーカーに行ったと言っていたので聞くとそのメーカーに知り合いなどいないと嘘をつきます。 ただ単に知り合いなら隠さずに話すと思うのですが、よくわかりません。 悪いと思い携帯を見てしまったのですが、そのメーカーの子に¢転勤した?行ったらいなかった£などとメールしてるのを見ました。私が知り合いがいるのを知っていると気づいたのか、アドレスを削除したらしく未登録のアドレスが残っていたので不信です。 考えた結果、以前深い関係になった事があるから言いにくい、もしくは追いかけたけどダメだった子であるか、何もないから変に疑われたくなく私の為に嘘をついているかどちらかかなぁと思います。 以前携帯を見た時にとても仲が良さそうな女友達のメールもあったのに、友達の話は一切聞いた事がありませんので、なんだかもやもやします。 出無精ですのであまり出かけない彼氏ですし今現在浮気などは心配してません。(以前私でない時に何回か浮気した事はあるらしいので将来は心配ですが) こんな事で不安になりたくないのですが、どうすればこの不信感はとれるのでしょうか? 何か良いアドバイスをもらえればと思い、冷静に判断ができる皆様に質問させていただきました。 長文失礼いたします。

  • こんなメールのやりとり

    20代の♂です。 会社の同期の女の子との事です。 この子は彼氏ありです。 その子は、ひと月程出張に行っていたのですが、 金曜日に帰ってきたようで、帰ってきたとわざわざ報告のメールをくれました。 行く前に私が心配してメールしたからだと思いますが、そんなにメールする仲ではありませんでした。 お疲れさま会ってことで、焼き肉に連れていってあげると返信したところ、 焼き肉大好きハートの絵文字 行くの楽しみです照れる絵文字 の返事がきました。 今まで二人で遊んだり、ご飯食べたりしたことは無いんですが、 これは少しは脈ありなんでしょうか?

  • の飲み屋の女の子とのやり取り

    初めて質問させて頂きます。 先日、旦那が内緒でラウンジバー??みたいなところのお店の女の子とメールしてるのがわりました。 元々、旦那はキャバクラとかも大好きで前の彼女もキャバ嬢です。 だから、余計嫌です。 以前も、結婚前に同じ事があり、もめました。 お店に行くのは、仕事の付き合いなどもあるので、しょうがないのですが、以前メールのやり取りもしないし、名刺も貰わないと約束してくれました。 なのにどうして??っと聞いたら、トイレとか行ってる間に勝手にアドレス入れられてたとか言ってるんですが、そんな事あるんですかね、、 アドレス入れられて、放置したらいいのに送ってるのにもショックでした。 メールも、これから付き合いで使う店だからと言ってメールは辞めるつもりはないみたいです。 携帯を見られた事に旦那はきっと不快になって、ロックかけたりするようになってしまいました。 自分も、旦那の信用をなくす行動をしてしまった事には本当反省しています。 旦那も不安にさせて、しまったという気持ちからか、すごく優しくしてくれるのですが無理してる感じすごくあって辛いです。 まだ結婚して半年で式も今年控えてるのに、こんなお互い無理して大丈夫なのかなって不安になってしまいます。 自分も旦那を信用したくても、もしかしてお店の子と会ってるをじゃないかと毎日不安で腹痛と吐き気に襲われます。 旦那も私のやった事に幻滅しているのと、かなり気を使ってる感が伝わってきて、どぉしたらいいかわかりません。 旦那の事が大好きすぎて本当に自分が嫌になります。 もうちょっと軽い気持ちだったら良かったのにってすごく思います。 もう一度信用する事って出来るのでしょうか? 旦那の携帯がなる度、旦那が携帯触ってる度に不安になるしどぉしたらいいかわかりません。 経験ある方など、どうやってまた信用出来るようになりましたか? 長くなってしまい、申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 異性のお友達

    こんにちは   結婚を考えてる彼が居ます。しかし、先日彼がお仕事で地元に出張に行きました。その時に、たまたま?女の子のお友達からメールがあったみたいです。(私はその事をまったく知らなくって そのお友達と会う約束した日に 私にはもうホテルに帰って寝るねってTelがあり毎日遅くまでお仕事だったから疲れてるから寝るのかなっと思っていたら しばらくして ○○ちゃ♪ ってTelが・・・それで知りました・・・) それで一緒に遊ぼうって事になったみたいです。(その女のは 彼いわく いつも7人男の子の中に一人だけ女の子が一緒に居て大学4年間ずっとお友達だった人だって言ってました。しかし、その中の一人とある日からお友達から恋人になった人です。)しかし、遊ぶ約束は良いけれど・・・その女の子とその子のお友達と彼と彼の先輩同僚とだったらしいけれど それってどう思いますか?その彼女の彼氏が居ての遊ぶ約束なら良いけれど こういう場合は私に対しても その女の子の彼氏(彼のお友達)に対しても裏切り行為じゃないのかなぁって?思いますが・・第一いつもつるんでるお友達が男の子だけ7人って その中で彼氏作った人と繋がりって・・・安心なわけないですよね・・だって言い換えればその7人と遊んでる時に居た別の男の子と付き合ってて別れてその7人の中の一人と付き合いしてたって事は どの子にしようかな?って選んでた女の子ですよね?何か もう会わないからとかTelしないからとか言われても その子にちゃんと結婚するからこの先連絡等しないでねって言ってもらわなきゃ信用出来ないんです。言ったらTelはしましたが ごめんけれど連絡出来なくなるから○○ちゃんもしないでね。  それ言われたにもかかわらず結婚式いつするん?とか聞かれてまだ式はわからないけれどするなら ○○ちゃんも来る?だって・・・その女の子も連絡しないでねって言われてるのに いいのん?だって・・・ちょこっとは私の気持ちも考えて欲しい その後15分も今日はほたるを見てきたとか話し始める 異性のお友達・・・どうおもいますか? すごく不愉快で仕方ありません。こんな状態で結婚とかも すごく不安です・・・お話がごちゃごちゃでわかりにくいかとは思いますが・・ どう思われるか回答してください。

  • 彼氏との浮気の認識について 長文です。

    昨年4月に警察官になった彼氏と4年付き合っています。4年間遠距離です。 先日、友人の結婚式の為、帰省していた彼の携帯を彼が寝ている時にみました。 なんとなく浮気してる感じがしたのでこっそりみました。 メールの受信BOXには女の子からのメールはなし。 送信BOXに女の子の名前宛に「会いたい」と送っていました。 その続きは、「俺がそっちまで行こうか」「朝まで大丈夫?」的な内容でした。 起こして問いただすと、最初は会ってないと言っていたものの、最終的には2時間会って飲んだだけで、エッチ等はしていないということでした。 最初は、悪びれる様子もなく、なにがダメなの?的な反応でしたが、 もし私が同じことをしたら?と言うと、突然ダンマリ。。。急に目に涙を浮かべて 「まじでごめん。俺なんて最低なことしたんだろ。。。本当に酔って「会いたい」って送っただけでその言葉に意味はない、浮気になるようなことはしてない。別れるなんて言わないでほしい」と抱きついて懇願されました。私が泣くと、「本当にごめん。浮気はしてない。泣かないで。」とも言っていました。 (私が知った限りでは、彼氏が泣いたのは2回目です) その女の子に電話して聞いてくれてもいいと言われたので、電話しました。 が、2度かけて出ず。メールで「今仕事中。いつこっち戻ってくるの?」と返信があったので 「○○君の彼女です。今電話をしたのは私です。今後、連絡をとったり会うのはやめてください。アドレス帳からも消して下さい」と送りました。その後は、女の子から返事がくるはずもなく・・・ 女の子にメールを送ることも内容も彼氏にはみせて、この内容で送っていいか聞いて了承をもらい送りました。 また、あまりにも話が曖昧だったので問いただすと、お前も男と遊びに行けばいい。俺は構わない。好きなようにしろ。と言われました。 実をいうと、付き合って2年目に、好きな人ができた。と今の彼に振られたことがあります。 その時は、エッチはしてないけどずっと連絡をとりあったりデートをしている子がいること、彼女に告白したいから私とは別れたいということでした。 私も承諾して別れ、半年間連絡も絶っていいました。結局その女の子と付き合うこともなかったようで、「結婚を前提に付き合ってほしい」と地元に帰ってきて告白され、泣きながら今までのことを土下座。最初は断っていたものの、3カ月粘られ、こんなに思ってくれているならと思い承諾しました。 正直、裏切られたショックははかり知れません。ただ、本当に飲んだだけなら、と思い許そうと決意しました。 東京に帰った彼に電話すると、携帯をみたお前が悪い。俺は何にも悪いことはしていない。そんな奴だとは思わなかった。別れるしかない。など散々言われ… 今、警察学校の検定前で忙しいみたいなんですが、正直そこまで言う?って感じでした。 確かに、勝手に携帯を見たことは悪いことだし、彼女・彼氏の越えてはいけないところだったと思います。 でも、受信BOXのメールを消してたということは、それだけ見られるかもという気持ちもあったということだし、やましい気持ちがあったからでは? 別れたくはなかったけど、もうこれ以上無理なのではと思い、 「彼氏が別れたいなら別れた方がいい。」と昨日電話しました。 「俺は、別れたいなんて一言も言ってない。忙しいから。じゃ。」と電話を切られました。 私は、頻繁に連絡を取り出した時点で浮気だと思うし、彼もそれはしっていたと思います。 彼の気持ちってどうなってんのって感じです。 みなさんだったら、やっぱり別れますか?

  • 彼氏が他の子とメール。

    私には付き合って、6ヶ月になる彼がいます。 最近、彼はよく他の女の子とメールしています。 私が束縛しすぎだからでしょうか? だから、彼は他の女の子とメールするんでしょうか? 1回女の子のことで1回トラブルがありました。 その時に、「他の女の子あまりいっぱいメールしたり、たくさん話しかけたりしないで」と自分の気持ちをはっきり言いました。 彼は、ある一定の女の子と話をしていて、友達から「○○の彼氏、またあの女のこと話してるけど、ほっといていいの?」とか「あの子に彼氏とられちゃうよ」などいろいろなことを言われました。 それに彼はその女の子から、私の悪口を聞いているのに、それでもその女の子と仲良く話をしていたりするんです。 今はもうそんなことはなくなりましたが、今度は隠れて他の女の子とメールをしているみたいです。 私の考えすぎかもしれませんが・・・・・。 彼はまだ私に気持ちはあるのでしょうか? 長くなってすみません・・・・。 よかったら、アドバイスをよろしくお願いします。