• 締切済み

彼氏の異性とのメールのやり取りについて

彼氏が寝ている間に携帯を見てしまいました。 いけないという事は重々承知だったし、見てもいい事がないのもわかっていたのですが、気になるという気持ちに負け見てしまいました。 私は、2月末まで約3ヶ月間海外にいました。 受信BOXには女の子からのメールはなかったので安心したのですが、送信BOXの方で見つけちゃいました。 私が帰国する2週間前に女の子と飲みの約束をしていました。 女の子からの受信メールは消されていたので、詳細はよくわからなかったのですが、相手の子はキャバ嬢らしいのですが、お店ではなくパチンコを通じて知りあったようです。 もっと話をして仲良くなろうって送ってました。 当日のメールもなかったので、実際に行ったのかどうかもわかりませんが、普段、私のことを好き好きな彼氏なので、とってもショックでした。 その子のメアドは登録されてはなく、飲みの約束の日からはメールはなかったので、その時だけみたいなのですが、これから彼を信じられるか不安です。 私は、冗談でよく浮気しても私にバレなければいいよって常々言っていたのですが、本当にしていたのかと思うと、なんだかやりきれなくて… ケータイを勝手に見たのがいけないので、このまま流す他ないのでしょうか? 今まで信じていたので、なんだか悔しいです。 どうすればいいですか? なんか文章めちゃくちゃですみません。 できれば、お叱りの言葉は無ければ嬉しいです。(後悔と反省の気持ちでいっぱいなので…)

みんなの回答

• tantei0
回答No.1

彼の本質を見れてよかったのでは? 探偵をしているので、男女問題でそういうことで悩んでいる人はたくさんいることは自覚しています。 で、どうしていくかですが、極論本音で語り合うことができる関係になるのが一番の近道だと思っています。 嫌われるから、変なやつと思われるから、嫌なやつだと思われるから、浮気者だと思われるから、軽いやつだと思われるから、嘘つきだとバレるのが嫌だからとか、そういう自分を過剰評価してもらおうとする人が大多数だと思います。 本来好きになって欲しい人にもそういう態度をしてしまいがちであり、偽る事で一時期モテる場合があります。 でも、長い目で考える(結婚相手や親友など)なら、そういうのは逆効果であると思います。 大切な人程、恥を晒し、情けなく弱い部分も曝け出す。 その上で理解し合うと信頼できる関係になるんだと思います。 今の状況でも、携帯を見たことを言ったら・・・という部分がありますが、見た事実はあるんですから、見た事を前提に話していくのが、今後2人の関係が進展する方法だと思います。 いろんな修羅場を迎えて乗り越える・・・そうやって深くなっていくものです。 本当に深い相手が見つかるまでは、何度も別れを経験することも仕方ありません。 別れに臆病になっていては、本当に大切な人はみつかりませんよ。