• ベストアンサー

高2です。

高2です。 今日、好きな女の子が授業中泣いていました。 みんな気づいてなかったですが、見てしまいました… 理由は多分、1ヵ月前彼氏に振られたことでまだ辛い思いをしてるからだと思います(女友達が言ってました) その元カレの事に図々しいく口を出すつもりはないですが、僕も辛いので何か言葉をかけてあげたいです。 なんて言葉をかけるのが良いでしょうか…? 直接聞くよりメールがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erumera
回答No.5

彼女と君の仲の良さの程度にもよるけど、タイミングを外した所で下手に「頑張れよ」とか言うと「あんたに何が解かるのよ!」と相手の気持ちを硬化させてしまう可能性があります。 メールであれ直接であれ今の君に出来るのは彼女の気持ちを悲しみから遠ざけてあげる、一瞬でも忘れさせてあげることではないでしょうか。 他愛のないジョークで笑わせるとか。これはすべるかもですが「アホ?」ってなくらい必死にやるんです。ピエロになるんですよ。 あとは勉強に関することでもいいでしょう。「悪ぃ、ここ解かんねぇんだけど教えてくんね?」とか言ってね。逆に彼女に教えてあげるってのもありでしょうし。「「なに?解かんねぇの?教えてやんよ」なんつって。 で、その夜に「サンキュー、マジ助かったわ、また明日学校でな!」とか「図々しく教えたりしてごめん、なんか気になってさ」ってな感じでメールするんです。 そういう細かいことを繰り返して彼女が苦しんでいる元カレとの記憶に君のイメージをどんどん上書きしていくんですよ。 最初っから好意的な反応を示してくれるってことはないでしょう。でも繰り返していく内に心がほぐれて「なんかアイツ良い奴だな」と感じてくれるかもしれません。 ま、参考にはならなかったかもですが、君は優しいナイスガイ(笑)みたいなので誠実に接していれば、きっと伝わると思うよ。 頑張れ!若者よ!

その他の回答 (4)

noname#129123
noname#129123
回答No.4

君は何も知らないことにして、メアド渡すときに何か力になりたいから、よかったらメールして!とさりげなく渡すといいかも。気が向いたらでいいからとね。彼女も面と向かっては言いにくいもの。彼女も落ち着いてきたら、気晴らしに遊びに誘うのもいいね。彼氏のことは聞いちゃだめだよ?彼女の方から話すまでは。

• nyooon21
回答No.3

私なら 授業中泣いてたの見たけど大丈夫? 元気出してね の一言で大分救われます 直接でもメールでもどちらでも大丈夫だと思いますけど また彼女が泣いてる所を見てしまったら直接の方がいいですね

• hime_a929
回答No.2

質問者様と女の子の関係が全くわからないのでとりあえずメールでサラッと 「何かあったの?」くらい聞いて返信の内容で次の行動に移したほうがいいと思います。 話を聞いて欲しそうな感じだったら帰り道でも、公園でも立ち寄りやすいところで話を聞いてあげたら女の子も少しは楽になるかもしれません。 女の子が質問者様に対してどう思っているかによって全然違う流れになると思いますので焦らずに冷静かつ迅速に頑張ってください!!! 誰がどうみても「嫌われてはない」と確信できるのであればもうわりと強引に会って話を聞いてあげてもいいと思います。 超応援してます!

回答No.1

気にかけてあけてるだけで、十分だと思いますよ。 その姿勢は、回り回って彼女の耳にも届くでしょうし。