• ベストアンサー

高2です。

高2です。 今日、好きな女の子が授業中泣いていました。 みんな気づいてなかったですが、見てしまいました… 理由は多分、1ヵ月前彼氏に振られたことでまだ辛い思いをしてるからだと思います(女友達が言ってました) その元カレの事に図々しいく口を出すつもりはないですが、僕も辛いので何か言葉をかけてあげたいです。 なんて言葉をかけるのが良いでしょうか…? 直接聞くよりメールがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.5

彼女と君の仲の良さの程度にもよるけど、タイミングを外した所で下手に「頑張れよ」とか言うと「あんたに何が解かるのよ!」と相手の気持ちを硬化させてしまう可能性があります。 メールであれ直接であれ今の君に出来るのは彼女の気持ちを悲しみから遠ざけてあげる、一瞬でも忘れさせてあげることではないでしょうか。 他愛のないジョークで笑わせるとか。これはすべるかもですが「アホ?」ってなくらい必死にやるんです。ピエロになるんですよ。 あとは勉強に関することでもいいでしょう。「悪ぃ、ここ解かんねぇんだけど教えてくんね?」とか言ってね。逆に彼女に教えてあげるってのもありでしょうし。「「なに?解かんねぇの?教えてやんよ」なんつって。 で、その夜に「サンキュー、マジ助かったわ、また明日学校でな!」とか「図々しく教えたりしてごめん、なんか気になってさ」ってな感じでメールするんです。 そういう細かいことを繰り返して彼女が苦しんでいる元カレとの記憶に君のイメージをどんどん上書きしていくんですよ。 最初っから好意的な反応を示してくれるってことはないでしょう。でも繰り返していく内に心がほぐれて「なんかアイツ良い奴だな」と感じてくれるかもしれません。 ま、参考にはならなかったかもですが、君は優しいナイスガイ(笑)みたいなので誠実に接していれば、きっと伝わると思うよ。 頑張れ!若者よ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#129123
noname#129123
回答No.4

君は何も知らないことにして、メアド渡すときに何か力になりたいから、よかったらメールして!とさりげなく渡すといいかも。気が向いたらでいいからとね。彼女も面と向かっては言いにくいもの。彼女も落ち着いてきたら、気晴らしに遊びに誘うのもいいね。彼氏のことは聞いちゃだめだよ?彼女の方から話すまでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyooon21
  • ベストアンサー率48% (20/41)
回答No.3

私なら 授業中泣いてたの見たけど大丈夫? 元気出してね の一言で大分救われます 直接でもメールでもどちらでも大丈夫だと思いますけど また彼女が泣いてる所を見てしまったら直接の方がいいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hime_a929
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.2

質問者様と女の子の関係が全くわからないのでとりあえずメールでサラッと 「何かあったの?」くらい聞いて返信の内容で次の行動に移したほうがいいと思います。 話を聞いて欲しそうな感じだったら帰り道でも、公園でも立ち寄りやすいところで話を聞いてあげたら女の子も少しは楽になるかもしれません。 女の子が質問者様に対してどう思っているかによって全然違う流れになると思いますので焦らずに冷静かつ迅速に頑張ってください!!! 誰がどうみても「嫌われてはない」と確信できるのであればもうわりと強引に会って話を聞いてあげてもいいと思います。 超応援してます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

気にかけてあけてるだけで、十分だと思いますよ。 その姿勢は、回り回って彼女の耳にも届くでしょうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高2です

    彼女のことで相談というかちょっとした愚痴になります。 付き合って半年ちょいになります 付き合って2ヶ月でヤりました 自分は高2でけっこう地味な感じで いじられキャラです 彼女は正直者で嘘がつけなく 友達思いで友達を信じきっていて とても明るく友達が多くて とてもいい性格だと思います。 恥ずかしがりやですが、正直者な彼女は女友達にヤったの?と聞かれると正直にヤったと言ってしまいます。 その言ったことに関して彼女は恥ずかしいとは思っていません 他人に知られたら恥ずかしいからやめてと言ったら 友達は他に広めないから大丈夫と言っています その友達が友達に言っているのを聞いたのでやめてと言ったら やめると言っていたのですが ほんとになんでも言っちゃうので心配です 自分が知ってる限りだと10人ちょいの人に知られてます 彼女が言った人は親友の二人だと思いますが その親友と他の友達数人と話しているとき 彼女の親友がヤったということを言ったので 否定できずに言ったと言っていますが 自分はほんとに地味なので バレるのは嫌です もうヤらないつもりです。 正直なのはいいですが限度があるので こういう人にはどう言えば 言わないようになりますか? どう対応すればいいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 私は高2です。

    私は高2です。 昨日、小学校の頃から仲の良い女の子に告白されました。 でも私は女だし、そーゆー趣味は全くないんです。 でも彼女はとても大切な友達だし、これからも仲良くしたいと思っています。 此処からが質問です。 1)彼女とこれからも仲良くしても良いんでしょうか? 2)私にその気が無いって事はどうしたら分かってもらえますか? 3)これから彼女にどう接したら良いでしょうか? かなり困っています。 誰か教えて下さい。

  • 振られた元彼の気持ちが知りたい

    私は10ヵ月付き合った彼氏に4ヶ月前に降られました。 ちなみに私は今高2です。元彼は2歳年上でした。 振られた原因は、今年に入り元彼と遠距離になってしまい『大学生だし俺はもう大人だから』と言い出す元彼を遠い存在に感じてしまったことや、mixiで女友達が多くなりヤキモチをやいて自分の気持ちを押し付けてしまい重くなってしまったことです。 元彼は『別れても妹みたいな存在だし仲良くしていたい』と言ってくれましたが、まったくそんな雰囲気ではなく、仲良くなんて無理な感じでした。 連絡を取らなくなって3ヶ月ぐらいたったとき お盆休みで地元に帰った元彼からメールが来て 『部活に行くからよろしく』とのことでした。 メールを返信したところで返事は素っ気なく… 期待してしまったのと同時に、素っ気ない返信をするくせになんでわざわざメールしてくるんだろうというイラっとした気持ちで少し複雑な思いでした。私はバイトだったので会うことはありませんでした。 でも、それから1ヶ月経って今日部活に元彼がきました。挨拶などもなく別れてから4ヶ月、完璧に気持ちが消えたわけではないので少し寂しい気持ちでした。 元彼はただただ軽い気持ちでメールしてきたのでしょうか? 今はお互いに考え方や精神的にも成長してまたいつか会えたらいいなって思いますが、やはり戻りたい気持ちも少しあります。 元彼にはもう気持ちはないんでしょうか。 文章もまとまらず、長くなってすみませんが回答をお願いします。

  • 高2男子です。

    高2男子です。 高1の時から好きな子がいました。 向こうも僕のことを 好きだと言ってくれて 映画にさそって その時に告白しようとしていました。 だけど 最近喧嘩した男友達に 僕がチャラいだとか ありもしない事を 聞かされて「僕を信じられなくなった」とメールが来ました。 今ではメールを送っても返信が来なくて すごく悔しいです。 どうしていいのかも分かりません。 最近その子に彼氏が できたみたいで 彼氏は喧嘩した友達と 仲がいいです。 その子と 付き合えなくても 仲直りだけはどうしてもしたいです。 誰か助けてください。 それと僕は まだ好きなのですが 諦めるしかなさそうです。 その子が彼氏と笑って話してる所を見て本気で好きなんだなと思いました。 いつまでも引きずってないで無理だと分かりもう忘れたいです。 どうしたら忘れられるでしょう。 こんなに人を好きになったことがなかったので ショックもでかかったですし、周りの人がかわいいと言っている女の子を紹介されてもなんとも思いませんでした。 本当に困ってます。 文がおかしいですが よければ回答お願いします。

  • 高2の男子です。

    高2の男子です。 今、同じクラスに好きな人がいます。 先生が全然注意しないのでその授業を真面目に受けていない人が多いのですが 前回のテストで赤点ギリだったので自分は真面目に受けています。 好きな人も真面目に受けていたので何回か授業のことを聞いています。 昼は友達の席の近くで食べるのですがその近くに好きな人もいるので 友達がからかっていきます(汗 彼女からしたら迷惑だったりするでしょうか? 彼氏はいるかもしれません

  • 今、高2の男子ですが

    今、高2の男子ですが どうしても友達の好きな人と席が近いので 会話が聞かれてしまうのですが 友達がAさん好きだろといってからかってきます。 一応彼女のことを考えて否定しておいたのですが 彼女からしたらやっぱり嫌なのでしょうか? Aさんとは今年同じクラスになって授業のわからないところを 教えてくれてもらっています。 彼女は彼氏がいるかはまだわかっていますん。

  • 別れたのですが吹っ切れません。

    私は恋愛経験が少ない高2の女です。 二週間ほど前に私から振って別れた彼氏がいます。 別れた原因は他の女とメールすること、周りから元彼の悪いことを聞くのが嫌になったことです。 他の女の子とメールする事は別にまぁいいか、と思っていたのですが、友達から「彼氏、女先輩のメアド聞いたらしいよ。」と言われました。しかも私には黙っておいたほうがいいと言っていたらしいです…。 そして悪いことと言うのは万引きをしたと言うことです。犯罪を平気でするなんて信じられない。 まぁそういういろいろ我慢出来ないこともあり別れを決断したのですが、涙が止まらなくてやっぱり最低なやつでも大好きなんだなと思ってしまいます。 話し合った時も元彼は反省してました。その後復縁したいとも言ってきました。毎日メールも来ます。嫌いで別れたわけではないのでずるずるメールしてしまい前に進めません。 これをどう思いますか? またどうやって吹っ切れることが出来るのでしょうか? 前みたく友達に戻るっていうのはわがままですかね。 長文で読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 元彼が考えていることが分かりません……。

    1年10ヶ月付き合っていた元彼と8月の下旬に別れました。 理由は、元彼に好きな女の子が出来たからです。 1ヶ月も満たずに元彼はその女の子と別れましたが。 今は私と別れたことをかなり後悔しているようで、涙目でそのような内容のことを言ってきました。 元彼は「お前がどれだけ辛い思いをしたのか知ってるから、簡単には戻れない」と言い、今は友達として付き合っています。 しかし私は、元彼と別れてから、元彼のことがどれだけ大好きだったのかに気づき、初めてこんなにも人を愛したのは初めてだと思うようになりました。 その思いは、きちんと元彼にも言っています。 元彼の気持ちを聞きたくても、元彼はなかなか本当のことを言ってくれません。 実際に会っている時は話を逸らしたり誤魔化したり、メールではメールをしかとしたりします。 一度だけ「戻りたいと思っている」と言ってくれましたが、その後は「俺と付き合ったり結婚したりしたら苦労するよ。お金遣いが荒いから。周りの奴も言ってるし」や「今は遊びたい。彼女はまだ作る気ないけど、女友達を増やしたい」や「今はフリーが良い。もう悲しい思いはしたくないやろ?」と言います。 私と付き合っている時は本当に私一筋でいてくれて、私優先でした。 女友達も、元彼はとても内気でしたし、学校も9割は男子で、仕事場も殆ど男しかいないので女友達が殆どいない状態でした。 「私のこと、好きでも何でもないでしょ」と言ったことがあります。 すると元彼は「それは違う!」って即答してきましたが、更に問うと元彼は何も言わなくなりました。 他愛ない話のメールはしてくれるのですが、ひょんなことがきっかけで復縁の話になると元彼はメールの返事を返してこなくなります。 元彼には「好き」だとは伝えていますが、「もう一度1から付き合いなおしたい」というのは最近は言っていません。 言っても誤魔化されたり話を流されたりするのは分かっていますので。 元彼も、会う度に涙目で「俺が悪かった。本当にごめん」と何度も謝ってきます。 「俺が悪かったっちゃん。俺が悪かった……」と。 相談している友達に言うと、「周りの目もあるし、何より自分の一時的な感情で○○(私の名前です)を傷つけてしまったことに罪悪感があって戻りづらいんだと思うよ」と言われました。 あの好きな子とは、今は一切連絡を取っていないそうです。 「何で?」と聞くと、「取る気がないから」と言われました。 「友達としては好きだよ。だけどまた付き合う気はない」だそうです。 元彼自身「一時的な気持ちでお前を振るんじゃなかった……」と言っていました。 今日も流れからメールで復縁みたいな話になり、元彼は私に「お前は結婚を考えてるだろ?今はそんな深い付き合いは誰ともしたいと思わない」と言いました。 ですが私はまだ18歳ですし、まだ元彼との結婚は考えていません。 それを伝えると、「俺と今付き合っても大変なだけだよ。遊びたいから」と言われました。 元彼は、いったい何を考えていると思いますか……? お互い、初キス・初エッチの相手です(3人目にして漸く)。 そしてお互い唯一素でいられる異性です。 私は今でも元彼のことが大好きですし、傍にいたいと思っています。 遊びに行ったりしている時は、本当に付き合っている時と同じような雰囲気や態度です。

  • アドバイスお願いします。高2男です。

    高2男子です。半年ぐらい前から片思いしています。 3ヶ月ぐらい前にその子は他のクラスの人と付き合い始めて、つい最近別れたみたいです。 付き合う前から告白はしていませんが、その子は俺の好意には間違いなく気づいていました。 その付き合っていた間は僕も完全にあきらめていて絶望していましたし、悪いと思って一切メールもしていませんでした。僕の雰囲気を察してか向こうもあまり話しかけてきたりもしませんでした。 まだ別れてすぐらしいのですが、ここ3日ほど他の女子と一緒に僕に結構ちょっかいかけてきます。授業中に後ろからシャーペンでつつかれたり、消しゴム投げてきたり。いじめられてるわけではありません(笑)ここ2ヶ月ぐらいそんな絡みは一切なかったです。 僕はかなり久しぶりに今日メールしてみるつもりです。 これからのことで、気をつけたらいいことや、やったたほうがいいことなどアドバイスあればお願いします。

  •  高2 女子です

     高2 女子です 私には今付き合って1ヶ月の彼氏がいます その人は不器用で 今まで女の子とはなしたこともろくにない 不器用な人です。 彼にとっては私が初めての彼女です。 私は、 今まで付き合ってきた人は メールにマネな人で毎日メールをくれていて それが普通だと思ってしまっていました。 ですが今の彼は、 1日メールを返してくれないときもあり 今までメールを彼からおくってくれたことがありません 私は初めての経験なのでとても不安で 正直とまどっています。 メールの頻度で愛情ははかれないといいますが、 私はさみしすぎて、 この前も電話でそのことについてはなしたとき 俺はあんまメール打たないし、口下手だからしないからってすきじゃないとかじゃない みたいなかんじのことをいわれました 不安で不安でたまりません。 1日ムシされて1日メールして・・・っていうのをくりかえしています メールを返してくれるときは20通くらいつづきます。 ポジティブにかんがえたいのですが、どうようにかんがえていけばしょうか? ※誹謗・中傷などは控えてくださるとありがたいです