• ベストアンサー

私は高2です。

私は高2です。 昨日、小学校の頃から仲の良い女の子に告白されました。 でも私は女だし、そーゆー趣味は全くないんです。 でも彼女はとても大切な友達だし、これからも仲良くしたいと思っています。 此処からが質問です。 1)彼女とこれからも仲良くしても良いんでしょうか? 2)私にその気が無いって事はどうしたら分かってもらえますか? 3)これから彼女にどう接したら良いでしょうか? かなり困っています。 誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115195
noname#115195
回答No.2

1)彼女とこれからも仲良くしても良いんでしょうか? 仲良く出来るならば疲れない程度で付き合えば良いと思います。友人として。 2)私にその気が無いって事はどうしたら分かってもらえますか? 恋愛や性的欲求不満を満たす関わりが男女という異性の付き合いと同等程度でしたい告白だったならば、男という異性とは分けてる事や今好きな男性が居るということを名前は言わなくても良いので仮でも良いから知らせたり、女性だということを利用して身体に絡みつかれたら、はっきりとした意思のまま振り払うと良いと思います。 3)これから彼女にどう接したら良いでしょうか? 何らかの恋愛小説やコミックからの影響かそれが格好いいと思春期に感じる動機の深刻さや性同一性障害で女性では無く男性に性転換したい事を悪戯や冗談でも無く真意で発してるならば、それはそれで尊重しつつ、交際相手は友人であれ恋人であれ選ぶのも応じるのも自由なので、他と同じように良し悪し伝え、もしその事で相談されたならば、相応の生き方になるので、同じような人たちの経験を知る機会があるように、どういった事からそのようになったかを共に考えても良いと思いますよ。少数になるケースだと思えますし、軽蔑せずに。

その他の回答 (3)

noname#158647
noname#158647
回答No.4

本当に彼女と良い友人でいたいのならば、ちゃんと話し合いましょう。 今の状態では、彼女が本当に同性愛者なのか、思春期の一過性のものなのかはわかりませんが、それでもあなたに告白するには相当の勇気と決断が必要だったと思います。 最初に、友人としてしか見れないということはハッキリと言いましょう。 曖昧にすることは彼女に対して期待を持たせてしまうことになるので、これだけはちゃんと言わなければなりません。 そのうえで、友人としてどれだけ大事な相手であるかも伝えましょう。 告白した時点で彼女なりに覚悟はしているとは思うのですが、それでもはっきりとあなたの気持ちを伝えることが彼女に対する友情の証明になると思います。 彼女からすれば失恋ということになりますから、今までの彼女の態度とは少し違ってくるかもしれませんが、それでもあなたからの接し方を変えないことも大切でしょう。 いつか、思い出話として話せるような日がくるといいですね。

hiiragik
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ちゃんと話をしたいと思います。 彼女は私にとって本当に大切な友人ですから。 こんなくだらない質問に回答していただき、本当に有り難うございました。

  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.3

私の高校生時代にもありました~。と今は高2の母していますが~! つい、高校生って聞いただけで人ごとではなくて~。 大切な友達なら、これからも付き合いたい友達ならあなたの気持ちを、 ちゃんと言った方がいいです。 相手の方は本当に純粋な気持ちで気持ちを押さえられな行動に出てしまったんですよね~。でも、あなたからすると複雑な事で~。 相手が真剣に伝えてきた以上、あなたも真剣に自分の考えを言うべきと。  恋愛対象には考えられない事を伝え、でもとても大切な友達と思っている事も伝えてあげるべきと思います。 でも、言える事はあなたはとても魅力的だと言う事ですね~。 嫌かも知れませんが真剣な彼女に対しての礼儀として、 キッパリと!!  きっと彼女も分かっていますから~。でも、彼女も答えを出してスカッとしたいのかも。 腹を割って話せば、その時本当の友達になれるかも。 今のままだと互いによくないかな~。

  • ryu1371
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

2)正直に言う事が一番いいと思います。 仲の良い友達なら尚更ですね。 逆に言わない以外どうするんですか。 1)仲良くする事は絶対悪くない事ですが、 この場合なら彼女の気持ちを揺さぶらない程度 の付き合いがいいです。 難しいですが、こちらはその彼女とあなたの関係を 見ていないので、あなたが判断して行動してください。 3)あなたが彼女に正直に言わずとも、彼女はすごく 動揺というか、気をつかっているはずですので、 あなたは何も考えず気楽に接しればいいと思います。 私ならそうします。

関連するQ&A

  • 高2男ですが、モテたい。

    みなさん、こんにちは。 高2の男ですが、女の子からモテたいです。 今まで彼女は4人いましたが、向こうから告白されて付き合ったのは一度だけで、正式に告白された回数もその一回だけです。 僕は身長は166cmと低めで、体はかなりごつめで顔は市原隼人に似てるとよく言われます。 自分でいうのもおかしいですが、容姿的には悪くもなく良くもないです。 性格は明るく、人を笑わせるのにかなり自信があります。 女友達はたくさんいるし、いろいろな女の子と二人で遊びに行くことも多々ありますが、所詮かなり仲のいい男友達といったところです。 もっと異性として意識されてモテたいです。 どのように変わればいいのでしょうか? 少し馬鹿げた質問かもしれませんが、回答頂ければ嬉しいです。

  • 高2男子です。

    高2男子です。 彼女が作るために まず女友達を作ろうと思っています。 でも学校で接点のある人なんて限られているし、 他クラスの気になる人や趣味の合う人とも話したいと思っています。 いろんな人と交流する方法としてdmというものを友達に聞いたのでやってみたいのですが、 dmってどういうものですか? 現実で接点の無い同じ学校の人と話したり出来ますか? 恋愛や友達探し目的ならTwitter とインスタどっちがいいですか?

  • 恥ずかしがり屋な彼女 高2です

    高2の女です。まだ付き合ったばかりの彼氏がいます。 彼はちょこっとシャイな所もあるけれど、とても優しい人で、LINEや電話では可愛いと言ってくれるのですごく嬉しいです。 でも自分で言うのもあれですが、私はとても恥ずかしがり屋です。 友達が私のスマホを使って彼に『一緒にご飯食べよ』と送りました。彼は『いいよ 今食べているー』と言ってくれましたが、あまりの恥ずかしさに一緒に食べることできませんでした…。ご飯が終わって私は友達と学校に残って勉強している時、彼が近づいてきてくれました。その時私は『さっきはごめんね』と私は言いました。彼は『慣れだよ慣れ』と、言ってくれました。その後すぐに友達と遊びに行ってしまいました。後にLINEで『本当にごめんね』と送った後も『いいよ笑』っと返ってきました。 最初私は彼の事好きではなかったのですが、彼が私の事が気になってると言って、カラオケ行ったりLINEしたりして、彼からの告白を受けて付き合い始めました。 今ではとても大好きな人です。だからなのか、すごく一緒にいると照れます。 彼は優しく接してくれますが、こういう恥ずかしがり屋な彼女って正直めんどくさいでしょうか? それと、彼女にされて嬉しいことはなんでしょうか? 長文になってすみません。(-ω-;)

  • 高2です。

    高2です。 今日、好きな女の子が授業中泣いていました。 みんな気づいてなかったですが、見てしまいました… 理由は多分、1ヵ月前彼氏に振られたことでまだ辛い思いをしてるからだと思います(女友達が言ってました) その元カレの事に図々しいく口を出すつもりはないですが、僕も辛いので何か言葉をかけてあげたいです。 なんて言葉をかけるのが良いでしょうか…? 直接聞くよりメールがいいでしょうか?

  • 高2男子です。

    高2男子です。 高1の時から好きな子がいました。 向こうも僕のことを 好きだと言ってくれて 映画にさそって その時に告白しようとしていました。 だけど 最近喧嘩した男友達に 僕がチャラいだとか ありもしない事を 聞かされて「僕を信じられなくなった」とメールが来ました。 今ではメールを送っても返信が来なくて すごく悔しいです。 どうしていいのかも分かりません。 最近その子に彼氏が できたみたいで 彼氏は喧嘩した友達と 仲がいいです。 その子と 付き合えなくても 仲直りだけはどうしてもしたいです。 誰か助けてください。 それと僕は まだ好きなのですが 諦めるしかなさそうです。 その子が彼氏と笑って話してる所を見て本気で好きなんだなと思いました。 いつまでも引きずってないで無理だと分かりもう忘れたいです。 どうしたら忘れられるでしょう。 こんなに人を好きになったことがなかったので ショックもでかかったですし、周りの人がかわいいと言っている女の子を紹介されてもなんとも思いませんでした。 本当に困ってます。 文がおかしいですが よければ回答お願いします。

  • 高2女子です。これって嫌われたのでしょうか・・?

    高2の女子です。好きな人からのメールがそっけないです・・。 今まで彼とメールをしてる時は・・全然絵文字も付けてくれたりと普通に返してくれたのですが、 昨日趣味の事で疑問形で終わらせたメールを送ったら、 ・絵文字がない ・一言のみ(短文) とそっけない返事が返ってきたんです。 学校ではあまり彼とは話さない方なのですが・・ 彼の友達や、ほかの女子と話すときは相手の目を見て話しているのに、私と話すときだけ視線が下を向いてるというか目を合わせようとしないのです。 あと来週、彼を交えて男女5人で遊園地行こうという企画を立ててて、 彼に「今度男女で遊園地行こうと思ってるんだけど、空いてる日ってあるかな?」とメールで送ったら、 「多分思いつく限りない」という返事が返ってきました・・。 以前も彼の事を誘ったのですが、その時も「用事があって忙しい」という理由で断られてしまいました。 いつか告白しようと思ってるのですが・・もう脈はないのでしょうか? ここまで読んでいただいてありがとうございました。 回答お願いします。

  • 高二の夏休み・・。

    高校二年の男子です。 今部活や習い事などなにもやっていません。学校に通うだけの日々です。 もうすぐ夏休みですが、時間をもてあましそうでなんとなく困っています。 せっかくの高二の夏休みなので楽しい思い出をいっぱいつくりたいです。 女の子と仲良くなってプールなど行ってみたいなぁ・・など(笑) そこで質問なんですが、学校以外での女の子との出会いはどこにありますか? 自分(または周りの人)はここでであったなど教えてください。 あと高二の夏休み何をしたか、何をするといいかなども教えてもらいたいです。

  • 気持ちを抑えるのは限界

    可能性はあるでしょうか? 高校時代から仲がいい女友達が気になってます。 その子は自分と仲のいい友達と付き合ってましたが、一年前に別れました。 でも、彼女は未だに元カレが好きで引きずってるみたいです その事について、よく相談を受けてる内に彼女のことが心配で気付いたら好きになってました。 彼女は自分のことを異性としてではなく、友達としか思ってないだろうし、告白して関係が気まずくなるのが恐いです 今のところ、彼女が元カレのことを吹っ切れるまで待とうかと考えてますが、可能性はあるでしょうか? と以前質問した者ですが… 昨日から一泊二日で好きな子を含め四人で旅行しました。 同じ部屋に四人で寝ました。 昨日の夜にその女の子が「一緒に寝ようよ」って言って一つの布団で夜中まで寝ました。 途中で自分の布団に帰りましたが。 その女の子は今だに元カレが好きだと言って引きずってます なので、自分に対して好意を持ってるとは思ってませんが、好きな子にそんな事をされると抑えていた気持ちが抑えられなくなってしまいました このまま友達として関係を続けるか、恐れずに告白するべきですか? また告白しても可能性はあるでしょうか? 好き過ぎて、全くご飯が喉を通りません

  • 抱きしめながら告白ってどうなんでしょう…

    高2の男子です、こんにちは(^o^) 好きな女の子がいて、来週会うときに告白しようと思っています。 その事について女友達に相談していると、「抱きしめられながら告白されたら絶対キュンてくるよ!」と言われました。 実際のところどうなんでしょうか? ちなみに好きな女の子は、僕と同じ高2です。 特に女性の方(高校生くらいだとさらに助かります)、回答お願いします(^-^)

  • 高2なんですけど

    高2なんですけど 学校にむかつく奴がいまして 授業中やたらうるさくて つまんない下ネタを結構大声で言ってたり 気持ち悪いぐらい人に絡んでくるんです 前は暴力も平気でやってました 僕はそいつと仲悪すぎて全く話さないんですけど ちょくちょく嫌がらせしてくるんです 例えば、僕が友達と話していると その友達にちょっかいだして話の邪魔したり 肩ぶつけてきたり ほんと腹立つんです この間我慢の限界で そいつが友達にちょっかい出してるときにその友達に 「なんかつまんないからあっち行こうぜ」 ってわざとそいつに聞こえるように言ったんです そしたら、余計ひどく嫌がらせしてくるようになりました 中学時代なら本気で殴りかかってるんですけど 高校だと処分されちゃうんです そいつのせいでもう学校もやめたいと思ってしまいます なにか対処の仕方や気持ちが楽になる方法を教えてください つまんない文章でごめんなさい