• ベストアンサー

私は高2です。

私は高2です。 昨日、小学校の頃から仲の良い女の子に告白されました。 でも私は女だし、そーゆー趣味は全くないんです。 でも彼女はとても大切な友達だし、これからも仲良くしたいと思っています。 此処からが質問です。 1)彼女とこれからも仲良くしても良いんでしょうか? 2)私にその気が無いって事はどうしたら分かってもらえますか? 3)これから彼女にどう接したら良いでしょうか? かなり困っています。 誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115195
noname#115195
回答No.2

1)彼女とこれからも仲良くしても良いんでしょうか? 仲良く出来るならば疲れない程度で付き合えば良いと思います。友人として。 2)私にその気が無いって事はどうしたら分かってもらえますか? 恋愛や性的欲求不満を満たす関わりが男女という異性の付き合いと同等程度でしたい告白だったならば、男という異性とは分けてる事や今好きな男性が居るということを名前は言わなくても良いので仮でも良いから知らせたり、女性だということを利用して身体に絡みつかれたら、はっきりとした意思のまま振り払うと良いと思います。 3)これから彼女にどう接したら良いでしょうか? 何らかの恋愛小説やコミックからの影響かそれが格好いいと思春期に感じる動機の深刻さや性同一性障害で女性では無く男性に性転換したい事を悪戯や冗談でも無く真意で発してるならば、それはそれで尊重しつつ、交際相手は友人であれ恋人であれ選ぶのも応じるのも自由なので、他と同じように良し悪し伝え、もしその事で相談されたならば、相応の生き方になるので、同じような人たちの経験を知る機会があるように、どういった事からそのようになったかを共に考えても良いと思いますよ。少数になるケースだと思えますし、軽蔑せずに。

その他の回答 (3)

noname#158647
noname#158647
回答No.4

本当に彼女と良い友人でいたいのならば、ちゃんと話し合いましょう。 今の状態では、彼女が本当に同性愛者なのか、思春期の一過性のものなのかはわかりませんが、それでもあなたに告白するには相当の勇気と決断が必要だったと思います。 最初に、友人としてしか見れないということはハッキリと言いましょう。 曖昧にすることは彼女に対して期待を持たせてしまうことになるので、これだけはちゃんと言わなければなりません。 そのうえで、友人としてどれだけ大事な相手であるかも伝えましょう。 告白した時点で彼女なりに覚悟はしているとは思うのですが、それでもはっきりとあなたの気持ちを伝えることが彼女に対する友情の証明になると思います。 彼女からすれば失恋ということになりますから、今までの彼女の態度とは少し違ってくるかもしれませんが、それでもあなたからの接し方を変えないことも大切でしょう。 いつか、思い出話として話せるような日がくるといいですね。

hiiragik
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ちゃんと話をしたいと思います。 彼女は私にとって本当に大切な友人ですから。 こんなくだらない質問に回答していただき、本当に有り難うございました。

• ryumo
回答No.3

私の高校生時代にもありました~。と今は高2の母していますが~! つい、高校生って聞いただけで人ごとではなくて~。 大切な友達なら、これからも付き合いたい友達ならあなたの気持ちを、 ちゃんと言った方がいいです。 相手の方は本当に純粋な気持ちで気持ちを押さえられな行動に出てしまったんですよね~。でも、あなたからすると複雑な事で~。 相手が真剣に伝えてきた以上、あなたも真剣に自分の考えを言うべきと。  恋愛対象には考えられない事を伝え、でもとても大切な友達と思っている事も伝えてあげるべきと思います。 でも、言える事はあなたはとても魅力的だと言う事ですね~。 嫌かも知れませんが真剣な彼女に対しての礼儀として、 キッパリと!!  きっと彼女も分かっていますから~。でも、彼女も答えを出してスカッとしたいのかも。 腹を割って話せば、その時本当の友達になれるかも。 今のままだと互いによくないかな~。

• ryu1371
回答No.1

2)正直に言う事が一番いいと思います。 仲の良い友達なら尚更ですね。 逆に言わない以外どうするんですか。 1)仲良くする事は絶対悪くない事ですが、 この場合なら彼女の気持ちを揺さぶらない程度 の付き合いがいいです。 難しいですが、こちらはその彼女とあなたの関係を 見ていないので、あなたが判断して行動してください。 3)あなたが彼女に正直に言わずとも、彼女はすごく 動揺というか、気をつかっているはずですので、 あなたは何も考えず気楽に接しればいいと思います。 私ならそうします。