• ベストアンサー

接着剤で接着はしたくないのですが、隙間を埋めたい場合、

接着剤で接着はしたくないのですが、隙間を埋めたい場合、 どのようなものがありますか? 共振を防ぎたいので、理想は、塗って固まると、ゴムやシリコン素材 のようになるものがいいです。 そのようなものはないものでしょうか。

• pr-1
  • お礼率73% (841/1150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPX90
回答No.4

ホームセンターなどで売られている コーキングのシリコンがいいと思いますが 「共振を防ぎたい」って事ですから その物体と物体の間に「ブチルゴム」っていうのを挟んでから 隙間には普通のシリコンではなく 「変成シリコン」いいかもしれません。 変成シリコンの方が硬化してもある程度の弾力があるので、振動を伝えにくいかと思います。 ブチルゴムは反撥弾性が非常に小さいく、振動減衰がはやいのでいいと思います。 お金をかけずにするなら「変成シリコン」だけでも効果はあると思います。

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。変成シリコンというのが、目的のものに合致 しているように思えました。買ってきて試してみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

「液体ゴム」 http://www.amazon.co.jp/dp/B003B36BZG  似た製品はいくつかあるでしょう。入手しやすいものだと靴底補修剤とか。

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。

• tpg0
回答No.2

http://www.shinpoly.co.jp/ 信越ポリマーから各種「シリコン・ゴム」が販売されてます。 チューブ入りで固まるとゴムのようなクッションになります。

pr-1
質問者

お礼

• 19721219
回答No.1

コーキングは如何ですか? ホームセンターで売ってますよ。。。

pr-1
質問者

お礼