• ベストアンサー

ほぼ毎月風邪を引いています。

renmiroの回答

• renmiro
回答No.1

私はすごく痩せていて虚弱に見えるんですが、ほとんど風をひきませんし病気もしません。うがいを気がついた時に頻繁に行ってます。あと人ごみではマスクをしましょう。うがいはあまり効果がないという意見もありますが、のどにうるおいが有ると、病気に感染しにくいそうです。水で十分みたいです。私は冷めたお茶でやるときもありますが。あと半身浴で汗を十分に体内からだすのもよいみたいですよ。足だけお湯につかる足浴でも効果有りです。ネットでやり方は調べてくださいね。