• ベストアンサー

数年前からこのサイトで気に入ってる女性回答者がいます。

数年前からこのサイトで気に入ってる女性回答者がいます。 妻は心の浮気といいますが、名前もしらない、顔もしらない、そんな相手に心の浮気ってのはおかしいとおもいませんか? 妻はジャニーズが好きなのでそっちのほうがよっぽど心の浮気に思えるのですがどうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

ああ、奥様のお気持ち、なんとなくわかります。 質問者様と逆の立場になりますが、私(女性)も以前回答者の男性でとても気になる回答をされる方を見つけました。 当時は過去の回答を難なく見ることができたので、他にどんな回答をしているのだろうと熱心に読んだりしました。 単なる関心というより、少々恋心に近かったかもです(笑) なぜなら、その方の回答は以前自分の好きだった人を彷彿とさせる内容だったからです。 ジャニーズは偶像でありしかもその個人は届かないところに実在しています。 ジャニーズそのものに対する憧れ(実に他愛のない)であることがはっきりしています。 対してネット上の人物は、容姿もバックグラウンドもまったくわからない相手ですよね。 偶像ですらないんですよ。 にもかかわらず強い関心を持つということは、逆に実在する誰かを投影している可能性が多いにあると奥様は感じるのではないでしょうか。この私のように。 でもまあ、どちらも安全な相手にあることは間違いないですね。 よほど入れ込んで直接コンタクトを取ろうとしない限り・・・。 ご夫婦仲良くなさってくださいね。

noname#119226
質問者

お礼

とても心臓を射られたような気持ちです。 仕事相手のバツイチ女性に、このサイトの女性を投影してた部分があります。 実在する女性に心ひかれるのか、ネットのなかの彼女に惹かれるのかわかりませんが、実在する彼女がネットの女性と共通部分があり「もし彼女がこのサイトの人ならいいのに」と思うことがあります。 頂いた回答に心揺れています。 すこし冷静になる時間が必要のようです。 回答をありがとうございました。

その他の回答 (7)

• kaiyukan
回答No.7

さすがにこのサイトで浮気はないですよね… まあ、可愛い嫉妬だと思えばいいですよ ジャニーズとどっちが浮気か、と比べるのも変な話です;

質問者

お礼

本当に変な話ですよね。 でも問題点が違うという指摘をうけ考え直しています。 お互いにこんなバカなことはやく辞めたいですね。 回答をありがとうございました。

• uekido
回答No.6

ANo.2ですが、「経緯」というのは、その回答者さんを追っていた動きの事ではなく、ご夫婦の間の事です。 円満で愛情を確認しあえている人たちなら、ふつうはそんなささいな事で離婚話に発展するほどのトラブルにならないかと思うからです。 問題点をよく洗い出してみられた方が良いと思います。 いちばん大きな原因が奥さまの正確の偏りであったとしても。

質問者

お礼

もう一度の回答をありがとうございます。 >問題点をよく洗い出してみられた方が良いと思います。 はい、なんだか問題はどこだろうと考えたときに違うみたいです。 夫婦で円満に愛情を確認しあえる、の方法に違いがあるように思いました。 僕には他の回答者さんが書くようなことは出来ないし黙っていても愛情は伝わると考えていました。 でもそれを変えろと求められると苦痛です。 性格の違い?のうようなものを浮き彫りを強く感じました。 また妻は何かに不満を感じているのかもしれませんがその経緯となる問題を読み取ることが僕にはできません。 僕自身も求めれていること(女性の回答を読むことを禁止される、ネット全般の中止)や僕自身の性格を変えるのが難しいです。 夫婦のことよく考えてみます、ありがとうございました。

• rurinohana
回答No.5

こんにちは。40代既婚女性です。 奥様が「それは心の浮気!」とお怒りになるのですね? あなた様は、その回答者様の御回答を 熱心に何度もお読みなのでしょう。 その時のあなた様の瞳は輝き いきいきしているのでしょうね。 奥様は、あなた様に対して 「私が何か言ったり話しかけたりするときも その回答を見ているときと同じくらい 真剣に私の目を見て 瞳をキラキラさせて聞き入ってほしい!」ということを 望んでいるのです。 あなた様がその画面を見つめている横顔を 奥様は見ているのです。 「私と何かするときは そういう表情をしてくれたことがない。」と思いながら。 たまたまその回答者が女性だから 「心の浮気」というたとえ安い例を出しているのでしょう。 でも、あなた様は「妻だって芸能人に入れ込んでるからおあいこだ。 いや、あっちの方がお金も時間もつぎ込んでるではないか。」と 奥様にもご不満があるのでしょう。 家事に文句は言ってない、好きにさせているとのことですが 夫婦が「相手に苦役を与えないと損だ」とか 「自分ばかりが辛く我慢している」とお互いに感じだしたら、危険ですよ。 奥様がジャニーズが好きで、 生き生きと輝いている様子を嬉しく見ることが出来る。 あなた様がネットを見て楽しく過ごすのを、 奥様は、我が事のように嬉しく思えるようになる。 そのためには、目の前にある相手を尊重しないと。 「こっちから下出に出るのは、しゃくだ」というなら いつまでもこのままの平行線です。 お2人の人生のパートナーは ジャニーズでもないし、回答者の方でもないのです。 でも、「心の浮気」だなんて 言ってもらえるうちは華ですね。 愛の反対は無関心ですよ。 今度、奥様が同じ事を言い出したら 「お!可愛いこと言って喜ばしてくれるね!」ぐらい言って 奥様のほっぺをツンツンしてあげてはいかが? そして、奥様が話かけることなど 日常の些細なことでも 目を見て真剣に聞いてさしあげてください。 以上参考になさってください。

質問者

お礼

僕のいう彼女はここでいう優しい人ではなく「賢い人」です。 容姿がみれるわけでもないのです 数々の回答は職業上の特殊分野でのこと。 また趣味も専門的に詳しくただただ「実践的に経験してて頭のいい人」という感想です。 文章や心配りなどに惚れているのではないのです。 なので妻のいう好きという感覚がわかりません。 人柄が好きなのではなく専門的知識について尊敬しています。 妻が浮気というがもし彼女が男性でもファンになったことでしょう。 もしかしたらここまで詳しいと男性かと思ったことも数々ありますのであくまでも自称女性。 回答する方に関心をもつ、尊敬する、ひいては過去回答や質問を知りたいということがどうしてそんなに気に障るのか。 自称・その女性回答者は離婚しています。 思い出すのは番組で離婚をテーマにしたテレビをみたあと「離婚してもやってけるのは頭いいからなぁ」と言ったことに反応してました。僕は離婚するつもりはなく言っただけですが。 妻は「回答者をおっかけまわしてキモイ」「そこまで調べる?」「離婚される女なんてどっかおかしいんだって」と言います。 なぜここまで言うのか・・・やっぱり理解できません。 妻のジャニーズについては僕はなにも思いません。 ちょっとハズカシイから外では言わないでほしい、とおもうくらいであとは好きにしてほしいと思っています。 頂いた回答は妻にそのまま投げつけたい気分です。 妻も僕が好きなジャニーズをボロクソに言ったらどうなのか。 ジャニーズを見るように僕を見ているとは到底思えません。 頂いた回答をみて、妻がもしこういうことを望んでいるのなら言葉が悪くてすみませんが幼稚だと思いました。 確かに表現豊かなのは大切かもしれませんが、家庭で僕という人間にそこまで求められると苦痛です。 妻は好きです。 でもこんな問題で生きることや生活の価値観の違いを感じることになりました。 僕はただ、存在するが手の届かないアイドル、存在そのものが嘘かもしれないその女性回答者。 どっちもお互いに「好きならいいんじゃない?」というのが欲しかったのです。 心の浮気より重い問題におもえました。 回答ありがとうございました。

• march9q9
回答No.4

例えば奥様が、ネット上で特定の男性(と思われる人)に執着していらしたらどうですか? ジャニーズに熱を上げているのを見るのとは、違う気持ちになると思いませんか? アイドルはあくまで違う世界の存在であって、その思いは一方的ですよね だからご質問者さんも、アイドルに嫉妬するお気持ちにはならないでしょ? でもネット上の人物は、立場が同じという感じがしませんか 現にネットで知り合って仲良くなるというパターンもあるわけですし 奥様はそのあたりを疑っていらっしゃるのではないでしょうかね 私は未婚ですが 彼氏がアイドルや女優さんに熱い視線を送るのはなんとも思いませんが ネット上の特定の女性に対して「この人感じ良いんだよ」なんて言われたら ちょっと嫌ですね ご質問者さんの行為が心の浮気だとは思いませんが 奥さんからしたらそれが気に障るのではないでしょうか

質問者

お礼

>ネット上で特定の男性(と思われる人)に執着していらしたらどうですか? ジャニーズに熱を上げているのを見るのとは、違う気持ちになると思いませんか? アイドルはあくまで違う世界の存在であって、その思いは一方的ですよね ジャニーズも匿名サイトの自称・女性の差がよく違いがわかりません。 彼女も実は男性かもしれませんしこのサイトは連絡できないわけでなにを必死にいうのか理解に苦しむばかりです。 >だからご質問者さんも、アイドルに嫉妬するお気持ちにはならないでしょ? はいなりません。 >でもネット上の人物は、立場が同じという感じがしませんか 現にネットで知り合って仲良くなるというパターンもあるわけですし 奥様はそのあたりを疑っていらっしゃるのではないでしょうかね このサイトでそこまでできると思いません。 彼女もそういう行為をしても無視するタイプだと思っています。 >ネット上の特定の女性に対して「この人感じ良いんだよ」なんて言われたら ちょっと嫌ですね 妻も「文章だけで気に入るなんてすごいね」と以前いってました。 思い出しました。 わかりませんが嫌だと思う気持ちがあるという回答者さんのご意見がわかりました。 ありがとうございました。

• 10311026
回答No.3

きっとお優しい文面の方なのでしょうね(*´-`*) 人間として憧れや尊敬などの気持ちとかなら浮気とはいわないと思いますよ☆ ジャニーズがスキで家の事がおろそかになるようであればちょっと 問題かなぁって思います。

質問者

お礼

ジャニーズがすきてファンクラブと年2回のコンサートに東京までいきます。 家事はやりますが得意じゃないですがそれを責めたことはありません。 なのにネットをみてると浮気してるだの本気でいいます。 皆さんみたいに大らかでいればよいのに、とおもうばかりです。 回答ありがとうございました。

• uekido
回答No.2

浮気じゃないですね。 質問者さまは、その回答者さんの回答内容や回答のしかたに快いものを感じておられるのでしょう? 「人間としていいなあ」と思う人が多くいるのはとても良い事だと思うんです。 何となれば、人間、自分がそう思える人に一生のうちどれだけ出会えたかという事も重要な事だと思います。 それも禁止されたんでは人生つらいんじゃないでしょうか。 奥さまがそういう心情に至るまでの経緯があったんじゃないでしょうか、そちらのほうが重要だと思います。

質問者

お礼

経緯ですか、その女性回答者さんが回答するたび追っていただけです。 あまり回答される方ではないのでたまにチェックを入れていたのが気に障ったようです。 経緯といえばそのくらいしか思いつきません。 こんなことで離婚話しってバカみたいですよね・・・。 回答ありがとうございました。

• 2181
回答No.1

どっちも⇔どっちだね 嫉妬心が有ると言う事は 未だ相手に対し感情が有るって事ですよね 互いが互いに興味が無くなったら終わりですよ お幸せに!て感じかな

質問者

お礼

そんなアツアツ夫婦ではないく本気で言い争ってますがそれも愛情ですね。 回答ありがとうございます。