• 締切済み

10年位前のフィギュアスケート選手なのですが・・・

今から10年位前にテレビでフィギュアスケートを見ていたのですが、 そのときの男性競技者の名前が思い出せません。 顔はジャニーズ系の、目のパッチリした方でした。 確か現役の高校生だった気がします。 どなたかご存知の方いますか? 今でも活躍されているのでしょうか。

みんなの回答

• spec17
回答No.2

回答番号:No.1の方と同意見です。 その当時のまだ人気が無かった時点でのフィギュア選手でテレビで放映されるとしたら、本田武史か、田村岳斗しかいません。(あとは女子の荒川) TVで取り上げられる回数だけで言えば当時日本チャンピオンだった本田、荒川の方が圧倒的に上でしたが、両者と同じ高校の田村もよくTVに出演していました。 また、長野オリンピックに出場したために、その頃には田村が単独で放送されていることもあったはずです。 この2人でどちらがジャニーズ系かといえば、言うまでも無く田村岳斗でしょう。 村元小月選手のアシスタントコーチとしてキス&クライではTVを向かって左隣りに座っているので、確認してみてはいかがでしょうか? 10年以上たっているので顔はある程度変わっていますが、今でもジャニーズ系(もしくはそれ以上)のカッコよさですよ。 昨日のテレビにも写っていましたし、今日も写ると思います。(村元選手が放送されればですが)

回答No.1

当時ジャニーズ系といったら田村 岳斗ではないでしょうか。 高校3年生在学中の1998年2月、長野オリンピックに出場。 現在はプロスケーター兼コーチ ジュニアの村元小月選手など多くの選手を指導しています。 田村 岳斗(たむら やまと)1979年5月28日生(30歳) http://homepage3.nifty.com/yamatotamura/ 28歳時:http://www.geocities.jp/aura2002mitabi/07KYOTOFESTIVAL-ALLMEMBER.htm http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E6%9D%91%E5%B2%B3%E6%96%97