• ベストアンサー

フィギュアスケートを習わせたい

中学生と小学生の子供が日本国外の赴任地でフィギュアスケートを習っています。日本に帰ってからも継続したく、帰国先の東京エリアでスクール等ありましたら教えてください。 また首都圏の高校でフィギュアスケート部がある学校と活動の様子をご存知の方、是非お教え下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

スクールはどのリンクにもあると思います。 横浜までいかずとも、高田馬場、田無、東大和でしたっけ。 東大和にはジュニアで名前の通った子がいるはず。 あちこち見てみるのもいいですね。

23814601
質問者

お礼

コメントありがとうございます。はい、スケート連盟のサイトで確認しました。 http://www.skatingjapan.or.jp/rink/rink_kanto.html#toky おっしゃる通り、好みのリンクとスクール、コーチを見つけるよう、それぞれのリンクに出かけてみようと思います。うちの子供たちはコンペティションの選手を目指すレベルではないのでソロ演技の質をそれなりに高められるようサポートしたいと思います。アドバイスに感謝いたします。

その他の回答 (1)

noname#179511
noname#179511
回答No.1

オリンピック選手でさえリンクが無くなっていき大変なようです。小学生で練習するために県外に転校下宿してまでやってる人もいるのを見ましたが オリンピックを目指すか目指さないかで事態は、変わってくるかもしれません目指すならコーチですし 回答じゃなくてすみません

23814601
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございます。日本のアイススケート事情は厳しいですね。今、子供たちが初めてスポーツに情熱を持ち始めたので、これを途切らせることをしたくないと考えています。東京での住まいから明治神宮外苑リンクが最寄りでDoor-to-door約30分、新横浜のリンクは次で小一時間。これは恵まれていると考えねばなりません。よいアドバイスでした。