• ベストアンサー

大人でも習えるフィギュアスケート教室を教えてください

こんにちは。 私はフィギュアスケートやアイスダンスが大好きで、 よくテレビで観戦しています。 最近、見ているだけではあきたらず、実際に滑ってみたいと 考えるようになりました。 私は今26歳ですが、愛知県内で大人でもレッスン可能な フィギュアスケート教室をご存知の方、いらっしゃったら 教えていただけませんか。 また、フィギュアスケートを習うのには、 大体いくらくらいかかるのでしょうか。 ご存知の方、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

↓こちらに問い合わせてみてはどうでしょう? 浅田真央選手がいた、グランプリ東海などもこちらで練習しているようです。 http://www12.ocn.ne.jp/~skate/index.htm 教室の料金は出ていないようですが、大人のための教室はあるようです。 だいたいどの教室も週一クラスで月5千円前後ではないでしょうか。 関東の教室しか知らないので参考になるかわかりませんが、有名な神宮のスケート場の教室(かこ様も通われています)で1万円前後、埼玉や千葉辺りでは5千円前後です。 但し、教室以外に練習をしたいなら別に滑走料が必要になるので、受講費+滑走利用料となります。 受講料に貸し靴込みのところもありますし、その都度500円くらい必要なところもあります。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.pocketmate.net/leisure_guide/iceskate/toukai.htm
redearth
質問者

お礼

nekoneko2002さん、ありがとうございました! 週一クラスで月5千円~1万円なのですね。 思っていたよりもお手ごろみたいなので、とても嬉しいです。 教えていただいた情報をもとに、問い合わせてみます!

その他の回答 (1)

• periene
回答No.2

こんにちは。26歳女性です。 今年の8月からスケートを習いだしました。 東北地方に住んでいます。月謝は5300円くらいです。 私の近くには成人コースというのがなく、子供と大人が一緒に受けるレッスンを受けています。正直子供ばかりでもの足りないのですが少しは大人の方もいます。 でもスケートは本当に楽しいスポーツでできることならずっと続けていきたいと思っています。 今一番欲しいのは、スケート仲間です。あなたが近くに住んでいたら友達になりたかったです。 ぜひスケート習って見てください。運動が得意でなくてもとにかく滑るということが本当に楽しいのです。

redearth
質問者

お礼

perieneさん、ありがとうございます! 子供と大人で一緒にレッスンを受けたりできるコースも あるんですね。値段も予算内なので、安心しました。 スケートがとても楽しいスポーツだということが 伝わってきました。是非、私もやってみようと思います。 私も近くでスケート仲間を見つけられるように、 がんばろうと思います。 近くに住んでいたら一緒に滑りたかったですね! スケートをしていれば、いつかどこかで一緒に すべる機会があるかもしれませんね。 本当にありがとうございました。