• ベストアンサー

おすすめの初心者用フィギュアスケート靴

大人の初心者で、現在スケート教室に通っています。あまり予算がなく、わりと安価な「ZAIRAS」NFAというモデルを買おうかと思っているのですが、フィギュアスケートショップにはなかったメーカーのものなので少し不安に感じています。どうやら、このメーカーはアイスホッケー用がメインのようなのですが…。やはり海外の有名どころのものにした方がいいのでしょうか。「ZAIRAS」についての評価およびフィギュアスケート靴の購入について、アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スケート靴といっても、エッジも別にそろえなければなりません。 フィギュアスケート用の靴であれば、初心者ならなんでもいいと思います。(私は、ZAIRASというのは聞いたことありません。)エッジも種類がありますが、初歩用としてコロネーションなどがいいのではないでしょうか。 フィギュアスケートのコーチに聞いてみるのもいいでしょうし、ショップに行って聞くのが一番いいかもしれません。

macuser26
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ちなみに、某フィギュアスケートショップですすめられのたは、エデア(イタリア製)のオーバーチュア+MK21のセットでした。ZAIRASのセットはそれより15000円ほど安くて、日本のメーカーです。こちらはアイスホッケーメインのショップですすめられました。前述のフィギュアショップになかったくらいなので、本格的フィギュア用としてはあまりメジャーではないのかもしれません…。 ただ、ZAIRASも一応フィギュアスケート用の靴になりますので、初心者には問題ないと考えていいということでしょうか!?