• ベストアンサー

妻の加齢は気になりますか?(女性は回答しないで)

妻の加齢は気になりますか?(女性は回答しないで) どうでしょうか? やはり20代で結婚された方など30過ぎると気づいたり 30代で結婚した妻の場合は20代の嫁にしとけば・・・とか思ったりしますか? ぶっちゃけてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.7

既婚40代前半のおっちゃんです 結婚15年目になりました。 結論から言うと「全く気になりません」です。 そりゃ、よーく見ると「歳食ったなぁ」と思う部分があります。 肉体的な部分は元より、発言、行動もそうです。 平たく言うと「オバちゃんクセー」って。(笑) でも、妻の笑顔はやっぱり今も可愛いし、ぶっちゃけSEXも相変わらず気持ちいいし・・・。 それ以上に「安心感」があるんですね。 なんて言うか・・・SEXや、肉体的な衰えを超えた「精神的な繋がり」というか。 これはもう「加齢云々」というレベルの話じゃないです。 確かに私も男ですから若い女性の弾けるような肉体を抱きたいという欲求は常にあります。 でも、その欲求と妻といる時の「安心感」を天秤にかけると、断然「安心感」が上。 なので、結果的に「気にならない」となります。 まぁ、自分も歳くいましたからね。(笑) 老眼気味になってきましたし、髪の毛も気になり始めたし、結婚当初より5キロ位太ったし、 下半身も勢いが無くなって来たし。(涙) つまり「お互い様」と言う事で。

fff1111
質問者

お礼

>そりゃ、よーく見ると「歳食ったなぁ」と思う部分があります。 肉体的な部分は元より、発言、行動もそうです。 平たく言うと「オバちゃんクセー」って。(笑) ははは。 いや、面白いね お幸せに。安定感は大切だよな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • yosiochan
  • ベストアンサー率20% (27/135)
回答No.10

気になります。白髪とか、顔の皺とか手首の皮膚の皺とか腕のしみとか、中年の体形(お腹、背中、姿勢)など、「がっかり」って思います。自分のことも同様に鏡見て、お腹触って「がびーん」ですが。。。魅力はいろいろな形があるので、若い子はいろんな意味で若さが魅力的だし、30過ぎでも(私には十分若いが)歳のとり方によっては若い子にはない女の魅力があります。ちなみにわが妻(37)は色気は全くないけど、人間的な魅力は若いころにはないものが各段にあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarak0
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.9

すみません 今N01の補足読みました 加齢した(←なんか 嫌な言葉ですね)妻をどう思うか?が  質問の趣旨だったのですね ぶっちゃけて 良い味してますよ(いろんな意味で) 女性としても 母親としても 人としても 魅力的です 頼もしいと思っています (人生経験の浅い)若い女性は 体力的肉体的面は ピチピチ&元気(だけが取り得)なんでしょうが、 それだけに せせこましいと言うか 落ち着きがないと言うか・・ 自己主張だけはいっちょ前にするくせに 人の話は聞こうとしない 失敗すると反省する前に どん底に落ち込んだ末に「**のせいだ」と 逆恨みする 自分の意にならないとすぐ拗ねる(宥めるのが も~大変だし) (← 僕の娘20代や部下の子がこんな感じ[涙] )  やっぱし 若い娘は面倒く感じます 「ぶっちゃけていえば」  僕は「加齢」した妻が一番素敵だと思っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarak0
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.8

ぎりぎり20代で妻と一緒になりました 妻は一つ年下です アラフォー後半の大学生と中学生の子供をもつおじさんです >妻の加齢は気になりますか?(女性は回答しないで) 気になりません 妻が年を重ねれば同じように僕も年をとります 僕だけ老けて女房がうちの娘みたいにピチピチしてたら・・・ ・・・・・・妻は妖怪だったのかと思うかもしれません・・・ あるいは高額エステ はたまた美容整形してるのかと・・・・ ・・・・想像するだけで怖いです 質問者さんは奥さんが年を重ねていく事が気になるのですか? >30代で結婚した妻の場合は20代の嫁にしとけば・・・とか思ったりしますか? 思いません 新婚当時を思い返すと お互いの理解が足りなくて些細な事で諍いも多かった と思いますが 妻は上手く僕を家庭向きに調教したようで 今では妻に手綱を 預けておく楽チンさにすっかり慣れてしまいました  ですから いまから改めて若い女性と結婚(つきあうor のりかえる?)ということは あの攻防を一からやる 或いはイチイチ自分の嗜好を覚えてもらう為にあれこれ 手を回したり、気を使ったりするのが ぶっちゃけ面倒くさいです 自分の居心地のよい時間(家庭)を築くために 新たに一からエネルギーを 費やすなんて アラフォー後半のおじさんにとってめんどくさいばかりです 質問者さんは 若い女房だったらよかったのに・・・と考えているんでしょうか? ご苦労様な事だと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは 妻の加齢は気になりますか? 全く気になりません。50歳代になっても20歳代のようでしたら、オバケのように感じます。その年齢相応の姿、形をしていたら、いいと思います。そんなことよりも夫婦相互の心の持ちようです。 結婚後33年間、妻は子育てに本当に真剣に取り組んでくれました。おかげで二人の子はとても良い子になりました。反面、妻も私も老けました。しかし充実した人生を送ってきたのだから加齢なんてちっとも気になりません。取るに足らないことと思っています。ただ妻は子育てに夫は仕事に精をだしてお互いに感謝、協力してきたのですが、その間を繋げていたのは充実した性生活だったと思います。 新婚時代、まだお互いに相手のことすべてがよくわからないときの性生活が100点満点中10点だったとしたら、33年後の今は95点くらいになっていると思われます。夫婦が協力しあって今日までくるためには、それくらいの性生活の充実が必要かと思います。マンネリでは続かなかったと思います。 日々、子育て、仕事において、難しいことがいっぱいの人生において、つかの間の快楽を求め、夫婦共に楽しみ、喜び、次の日のエネルギーを与えてもらったおかげだと思っています。 結論、夫婦に妻が喜び、夫が満足する充実した性生活があれば、お互いの加齢はちっとも気にならないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.5

妻のつくるカレーは最高です。 りんごにはちみつとろりと溶けて ヒデキも感激!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.4

>妻の加齢は気になりますか? 全く気になりませんね そんなことを少しでも 気にするなら結婚なんてできないと思いますよ。 妻をとっかえひっかえしなきゃならんでしょ・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.3

気になりませんよ 成人すれば30も60も、男女とも、そう変わりません。 由美かおる なんて 40年前と同じじゃん(^-^)/ まして、毎日見てれば、気づきませんね zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.2

歳をとるのは、「お互い様」ですよ。 ぶっちゃけ。 自分の場合、20~30代なんて全く「歳」を気にしてませんでしたが・・・。 今は、お互い50代。 二人とも、小さな字が見えなくなったと「老眼」を気にしています。 f(^^; そんな程度ですネ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ご自分も(男性)それなりに年を経りますが(?)それは気になりませんか。 20~30代では気にならない(はず)です。

fff1111
質問者

補足

男性と女性では年齢の「価値」がそもそも違います。 女性に年収を求めるぐらいありえません(一般的には) 「じゃあ男は?自分のことは棚に上げて?」 みたいな回答は求めていません 妻をどう思うか?だけお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の加齢臭!!

    私の働いている従業員さんで加齢臭強い人がいます。 その人は44歳女性です。肥満体型でぽっちゃり。 最近どんどん臭いが強くなってきていて、近づくとプーンとにおってきます。気持ち悪くて、おぇっ。となってしまうときもあり辛いです。 腐った脂の匂いというのか、腐ったチーズのような独特のかおりがします。 その人はあまり野菜をとらないみたいで、コンビニなどの市販のお弁当が主な食事です。 あと、ストレスもあるようで、、、。 飲み物も甘い飲み物ばかりで甘いお菓子なども好きです。 もう一人の50代女性も加齢臭がしますが、44歳女性の方がキツイです。 女性でこんな加齢臭が強い人がいるとは驚きでした。 このまま自分が我慢した方が荒波を立てずに済むのですが、一緒にいる時間が多いので自分に同じ加齢臭がつくのではないかと ちょっと心配です。 こういう場合、そっとしておくべきでしょうか? (私は20歳女です。)

  • 女性の加齢臭はいくつから?

    はじめまして。 職場の30代前半の女性から、油のような異様な匂いがするんです。 知り合いに話してみたところ、それは加齢臭じゃないか?と、言われました。 私の母や祖母は、両方とも30代をゆうに超えておりますが 職場の女性のような匂いを発しておりません。 ひとそれぞれとは思うのですが、加齢臭とは30代前半でもするものですか? またその匂いは、油のような何とも言えない臭いものですか??

  • 加齢臭を受け入れてくれる同年代の女性

    10個上の彼氏(40代)と付き合っていたのですが 加齢臭というか体臭みたいな匂いがしたので 指摘してしまいました。 そしたら彼は自覚がなかったようなので ショックを受けたらしく 別れたいと言われました。 私が10個も下で「プライドが傷ついた」というか 「こういうことを言われるのなら同年代の女性と付き合ったほうが老化なども受け入れてくれるから 同年代を探す」と言っていたのですが 40代の女性なら40代の男性が加齢臭がしても受け入れて、何もわないのでしょうか? 30代より40代のほうが理解があると思いますか? 加齢臭のする男性に質問ですが 加齢臭を受け入れてくれる同年代の女性のほうが若い女性と付き合うより付き合いやすいと思いますか?

  • 女性の加齢臭って・・・・

    男性の加齢臭は、よく耳の裏から発すると聞きますが・・・・女性は主にドコから発するのでしょうか?私は30代ですが、最近頭皮からの臭いが強くなってきたと実感しています。今から先、加齢臭とどうやって戦っていけばいいでしょうか?変な質問ですいません。

  • 加齢臭

    とうとう娘に「お父さん加齢臭きついんだけど(笑)」と言われてしまいました。 どちらかと言うと家族仲は良いほうで、 加齢臭の件も冗談半分のような言い方だったのですが、 冗談でもいうという事は本当に臭うのか…と気になり妻に相談したら、 「結構臭ってる」と言われてさらにショックを受けました。 加齢臭はどのようにして対処したら良いのですか?

  • 加齢臭が出てる人でも他人の加齢臭が気になりますか?

    加齢臭って自分では気付かないって言いますよね。 唯一、解かる可能性があるのが、外から帰って真っ先に自分の枕の臭いを嗅ぐことって聞いています。 さてそこで質問なんですが、そもそも自ら加齢臭を発している人が他人の加齢臭が気になりますか? 逆説的ですが他人の加齢臭が気になるのは、自分では臭いを発していないからではないのかな? でも、口臭のする人でも他人の口臭はわかるから、やっぱり加齢臭のある人でも加齢臭が気になるのですよねきっと、、、、、。 自分で加齢臭が強いという自覚のある方に質問です。 他人の加齢臭が気になりますか?

  • 加齢臭(女性)で悩んでいます

    40代に突入してまもなく、加齢臭が気になるようになりとても悩んでいます。 色々調べて渋柿石鹸を使っています。 ただ、皮膚があまり強くないのか、最初は湿疹が出ていて、 それでも使い続けたら、湿疹は治まり、しばらくの間は加齢臭も治まっていたのですが、 最近また臭いが強くなってきました。 おそらく口臭や体臭、おばさん特有のにおいなど、複数あるのかな?と思いますが、 なにか対策があったら教えてください。 また、香水は苦手なので、自然商品(アロマ)などで、良いものがあったら教えてください。

  • 加齢臭を受け入れるには?

    真面目に働くサラリーマンの皆様にとっては失礼極まりない質問になってしまう事を、まずお詫びさせて頂きます。 満員電車や職場等で、強烈すぎる加齢臭を発している男性に時折遭遇します。もちろん顔には出しませんが、内心『オエッ』てなります…。もっと正直に言えば、『お風呂入ってないの?』とか『奥さんは何も言わないの?』と、結構失礼な事を思ってしまいます。 もちろん、今年は冷房の設定温度が高めだし、外回りで頑張って来た方は汗臭くて当り前、むしろこんなになるまでお疲れ様です…と思えるのですが。 …本当に本当に強烈な加齢臭の方の場合、嫌悪感を持たないようにするにはどう解釈したら良いですか? 私には還暦近い父がおりますが、父なりに気にしてか朝シャワーを浴びてから出社する為、夜でも加齢臭はひどくありません。なので、そういう人に対しつい『ニオイもエチケットなんじゃないの?』と勝手な事を考えてしまいます。 みなさんは、加齢臭が強烈な方に対し、どの様な考えをお持ちですか? また、もし「こう考えれば受け入れられる」という意見をお持ちの方は是非教えて下さい。 …それと、40代以上の男性の方、加齢臭は気にしていますか?同世代で加齢臭のキツい方に対して、内心『気をつけろよ』とか思いますか?

  • 加齢臭は何故するの?

    40代後半の女性です。 最近、男性の加齢臭が気になります。 加齢臭というかオヤジ臭というか、独特の臭いがする男性が私の身近にいるのです。 臭いは外見で発生するものではないのでしょうが、その男性は40代半ばでハッキリとした顔立ち、無駄な脂肪のついていないガッチリとした体型。見た目は完璧です。 しかし、口臭・体臭が凄いのです。 口臭は「胃が悪いのかな?」「虫歯があるのかな?」という臭いではなく…言葉で表しにくいけど…臭い。 「中年の男性に、こういう息の臭いするひといるなぁ。」という臭い。 体臭も凄く「お風呂に入っていないのかな?」「汗かいているのかな?」という臭いではなく「中年男性に、こんな体臭の人いるなぁ。」という臭い。 その両方が一気に発散されるから、この男性が側に来ると息が詰まりそうです。 お付き合いしている女性がいるそうですが、その女性は、この臭いが気にならないのだろうか…と不思議です。 加齢臭は何故するのでしょうか? 私が臭いに神経質すぎるのでしょうか?

  • 27なのに加齢臭…

    27男です。今日自分自身加齢臭がすると自覚しました。 いえ…本当は気付いていました… 1~2年前から枕は臭くなり始め、仕事中も何だか自分が臭い気がしてましたがそんなに深刻には思ってませんでした。。 ですが今日確信しました。 もう死にたいです 正直、自分が加齢臭のする人間になるとは… 自分に限って…… しかもこんな若くして…… うぁあぁあああT_T 明日から部屋も出たくないです。。 自分の両親に今日初めて頭を嗅がせましたが… 母「うぇっ!!あんたお父さんよか臭い!」 父「ぶぉぇっ!!おっっほっ!!!う”ぉぇ!」 妹「げっ!?マヂ⁉︎気付かんかった!!明日からあんま近寄らんでね!うつりそうやし!^ ^」 俺「(°_°)……、、、」 嫁にも確認しましたが、…… 嫁「え?加齢臭?前からしてたよ!だから仕事行く前から香水使ってんだと思ってた!w ウチはあんま気にしないけどね!枕とか前から臭かったよ!w」 俺「(°_°)……お前が一番ヒドイ……」 ここまでとは思いませんでした…… やはりキックボクシングを辞めたからか…… 食生活なのか…… そんなにデブではないのに…… 何をどうしたらいいんでしょう…… もう会社にも行けません。 部下に合わせる顔、、ではなく頭皮がありません。。 あいつらもきっと俺を加齢臭が早くもする奴だと思っているに違いない…… 俺が口が強いから言わないんだ…… うぁあぁあT_T 誰か助けてくださいT_T