• 締切済み

先月バイト先で知り合った好きな人が先月で辞めてしまいましたが辞める時に

先月バイト先で知り合った好きな人が先月で辞めてしまいましたが辞める時にメアドを聞いてメールしたりしています。 その人がもうすぐ誕生日なんですが、誕生日おめでとうメールがいいのか、どっか誘ってみて直接おめでとうがいいのかアドバイスお願いします。

noname#118937
noname#118937

みんなの回答

回答No.1

この情報だけじゃ、状況がよく分かりませんが‥。 メールで「誕生日おめでとう。」じゃ発展がないんじゃないんですかね? 「誕生日プレゼントを渡したいんですけど‥。」ってのはダメですか?その回答によって対応を考えるとか‥。 「うれしい!」なら脈有り。「その日はちょっと‥。」てのならダメかな?

関連するQ&A

  • バイト先で好きな子ができたのですが先月で辞めてしまいました。

    バイト先で好きな子ができたのですが先月で辞めてしまいました。 一応メアドを教えてもらったんでメールしたりしてるんですが、あまり経験がないのでどんな内容でメールしたらいいのか分かりまりません。 あと毎日メールするのはうっとうしいですか? アドバイスお願いします。

  • バイト先の人に片思いしてます

    バイト先の人に片思いしてます その人は今年27歳フリーターで私は今年20歳学生で結構年が離れているんですがどう振る舞ったらきゅんとしてくれるんでしょう??(´・ω・`) 少し詳しく話させていただくと私のバイト先では帰りにエレベーターで降りるんですが直前まで一緒に行った時私がロッカーに傘を忘れた時私が取りに帰ってくる間待っててくれた(雨の日)んですがメアドを聞かれたりはしないのでどう思われてるのかなぁって感じです あと恋愛経験が全くないんで言ったら引かれないかも心配です;; アドバイスよろしくお願いします

  • バイト先の片思い中の人に振り向いてほしいです

    こんばんは、高2の女子です。 いまバイト先に25歳(8個上)の好きな人がいます。 その人はメールが嫌いと言いながらも、連絡先を交換してから毎日メールしてくれていて、 バイト先で逢った時も控え室で長話をしたり仲良くさせてもらっています。 以前から彼女がいないのは知っていたので、思い切って 好きな人がいるか聞いたところ'いない'と言われました。 ちなみにその人は自分から告白するタイプの人で 中途半端に付き合ったりはしないそうです。(告白されても好きじゃなければ付き合わないとのこと。) そこで質問なんですが、自分から告白するようなタイプの人にアタックしたら 振り向いてくれるでしょうか? また追いかけるタイプの男性にはどんなアタックをしたらいいのでしょうか。 彼は、とても思わせぶりな行動が多くて、(職場の人のことを全員苗字で呼ぶのに私だけ名前で呼んだり、控室で一緒になって帰ろうとしたら引き止めたり、書ききれないくらいです><) 正直私をどう思っているのかわかりません。 書き忘れていたのですが、誕生日の話をしたときにすごく年齢差について気にしていました。 私のことをまだまだ若いと言って俺はもうおじさんだからと言っていました。 8歳差ってそんなに大きな壁なんでしょうか・・。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • バイト先の好きな人と仲良くなりたい(相手はメール苦手?)

    過去に何度かメアド交換のアドバイスを頂き、 先日ようやく、バイト先の好きな女性にメアドを聞けました。 そしたら、笑顔で教えてくれたんですが、そのときに、 「あんまりメールしないほうだから、見ても 返信するのは一晩経ってからとか多いよー」 とのことで、こちらから初メール(二行ほどの挨拶)を 夕方に送ったら、翌朝に返信(同じ位の量)がきてました。 メールがあまり好きではないと思われる相手に、 次に送るメールって、どんな内容で何日位してから 送ればいいのか悩んでいます…。 バイト先は部門が違い、中々話せる機会がないので、 メールで色々とやりとりをして、バイト以外で会えるように、 喫茶店やら遊びに誘おうと考えていました。 僕自身もあまりメールが好きでないので、 バイト先でもっと話す機会や、電話でも出来たらいいのですが…。 携帯の番号はまだ聞いていません。もし聞いても、 まだ電話で喋るほど親しくなくて。 よろしくお願いします。

  • バイト先に好きな人が・・・

    2ヶ月ほど前からバイト先の年上の男性のことが好きになりました。 高校2年女です。 相手の男性は20代の大学生の方です。 とりあえずメールアドレスを聞きたいのですが、 それにあたっていろいろな不安があります。 ・もしその方に彼女がいたら、私がメアドを聞いても迷惑なだけでしょうか? ・彼女がいても、教えてもらえるでしょうか? ・もし自分が仕事先の異性にメアドを聞かれたら、そのことを他の仕事仲間に報告したりしますか? 「自分だったら」という意見でよいので教えてください。 上記の質問以外にもアドバイス等ありましたらよろしくおねがいします。

  • 好きな人の誕生日だったけど・・・

    今日好きな人の誕生日でした。好きな人とは同じ学校・同じクラスで、先月までメールしていました。ですが、先月の下旬にメールで告白してフラれ、さらに「もうメールしないで」と言われ、ほとんど関わりも持てていない状況です。 先月告白したときには彼氏のほかにも違うクラスに好きな人がいたようです。最近、彼氏と別れたようですが、いまも違うクラスの好きな人のことを好きかどうかはわかりません。ただ僕が聞く限り、僕の好きな人は最近好きな人の話はしていません。 僕の好きな人にどうせ嫌われていると思い、今日午後テストで会ったのですが、何も話さず、「お誕生日おめでとう」とも言いませんでした。 それで良かったんですよね? また、今月親にスマホを買ってもらうことになり、そちらのメアドを使ってメールをしようと思うのですが、好きな人にメアドを教えないほうがいいですよね? 思ったことで良いので、特に女性の方回答お願いします!

  • バイト先の人を好きになりました…

    4ヶ月くらい一緒に働いていて歳上の先輩です。 彼女はいないらしいです。 でも仕事の担当が違うためなかなか話ができません…。 またバイト先の女の人(圧倒的に女性が多い)で仲の良い人もいるようでよくその人と会話をしています。 クールに黙々と仕事をこなしている感じで正直接点が全くないです…。 うちのバイト先はわりと和気あいあいとしているのでもし好きなことがバレたらすぐ広まりそうで恥ずかしいです。 私は4月にこのバイトをやめるのですが彼もやめるという噂もあります。 それまでに何とかメルアドだけでも聞きたいのですが…どうしたらいいですか?

  • バイト先の人に片思い

    バイト先の人に片思いをしてしまいました。ですが、しゃべったことは3,4回程度です。 今言える情報は、 (1)メアドは知っている (2)彼氏はいたことがない (3)大学三回生 (4)人見知り どうやって、突破口を見つければいいでしょうか? 正直なところ、仕事中も忙しくてなかなかしゃべれません。。。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • バイト先に好きな人がいるのですが・・・

    僕には、バイト先に好きな人がいます。 先日、そのバイトの飲み会があり、好きな人も参加しました。 一緒に働いているバイト仲間はみんな、僕が○○さんのことを 好きであることを知っていて、みんな応援してくれています。 だから、飲み会での席も好きな人の向かいに僕が座れるようにしてくれました。 しかし、僕は緊張して全然好きな人と話すことができず、周りのみんなが 「頑張れ~」とか「(ラブレター)用意してるんでしょ?」とか 席替えで好きな人と隣に座ったときは、「良い2ショットだね~」とか 言ってくれました。 そして、好きな人のメルアドを聞くことができたことは嬉しかったです。 翌日、バイト仲間に「僕が○○さんのことを好きだってことが、○○さん(好きな人)に バレてると思わない?」とメールで聞くと、「普通にバレてますね」と返信が来ました。 そのメールをしたバイト仲間は、結構僕の好きな人と仲が良いので真実だと思います。 実際僕も、バレてると思っています。 そこで質問なのですが、僕は○○さんのことが好きであることを○○さんはわかって いながら、僕がメールを送るとちゃんと返事をくれます。 これは、どういうことだと考えられますか?

  • バイト先の好きな人。

    こんにちは、よくお世話になっております。 私は大学1年の女です。 以前も質問させていただいた彼とのことです。 今回はライバル出現についてなんです。 私と同じ年のAちゃん(彼氏あり)が 彼にレシートの裏に自分のメアドを書いたものを 私に渡させたのです。 先週の金曜日、私は仕事で交代の時間くらいにAちゃんが買い物しにきたんです。彼の出番ということを わかって来たのですが・・・。 そして私が仕事が終わって、一緒に夕勤の子と裏から でてきて買い物をしていた時に「●●!これ渡しといて」と言って帰って行きました。 Aちゃんとはお泊まりをするくらい仲良しです。 でも、Aちゃんはとても男癖が悪いのです。 浮気も7ヶ月の間に2回したと言っていて、 8月くらいに最近子どもを中絶したという話を メールで聞きました。しかも会って話すようになった のは8月後半くらいでメールをするようになってまだ 時間はそんなに経っていませんでした。 それなのに子どもを中絶したという話をしてきた事にも私はよく思えません。 そんなAちゃんが彼をねらっているのですごく怖いです。私もその日に彼からメアドを聞いたのですが、 Aちゃんがメールをしていると思うとあまり進んで メールする気になれません。 男の人なら私よりAちゃんを好きになるのは当然だと 思います。私はいじられキャラなのであまり恋愛対象 にみてもらえない人です。 彼のことはあきらめたくないです。 Aちゃんと今後どう接していいかもわかりません。 どうかアドバイスお願いします!! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1581416